忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

産まれて半年経過。
ハーフバースディとか言うんだそうな。
アッという間だったな~。
オッパイ生活もあと1年くらい(の予定)。
酒&脂っこい食事の解禁が待ち遠しい~。

P1200045.jpg

乳以外の食べ物を初めて食べてみる(おかゆ)。
案外普通に食べて拍子抜け。

ゴエモンとタロー、仲良くやってます。

91c7e051.jpeg 一緒にゴロゴロしたり、

P1200059.jpg 背もたれにされたり。
(ヤラセあり)

この後、ゴエモンがすくっと立ち上がり、床に頭を打つ・・・寸前で助けるwww。
腰がすわるのはもう少し先かな^^;。

最近なんでも掴むタローに毛をむしられている黒。ふぁいと。
PR
出産した産院の主催するベビーマッサージ教室へ。
3分ほど遅れてしまい、会場へ入ると栄養士さんが離乳食の話をしていた。
栄養士さんの話が終わり、さぁ今からベビマだ。と気合を入れていたら
他の参加者は帰り支度・・・あれ?

ベビマはすでに終わったらしい・・・・
今日14時半からじゃ?と助産師さんに聞くと
苦笑いで14時からですよ。
・・・やっちまった。
自分では3分遅刻と思っていたら33分遅刻だったらしい。
どおりで、にこやかにコンニチハを言ったのに皆の反応が微妙だったのか(笑)。
哀れに思ったのか軽く補講をしてくれた。
自分のホのなさが残念だった日。

0e7c58b5.jpeg みつこちゃんと。

ほがない=おマヌケ・しっかりしていない

a99ba188.jpeg 最近のタロー。

頻繁に体を反らすようになる。
もうすぐ寝返るか?
着ている物も布団も昭和のかほりが・・・笑。


b327f0ad.jpeg 最近のゴエモン。

タローとの距離、縮まる。
私が他の部屋から戻ってくると、タローの側に寝転がったりしている。
子守のつもりかな^^
PA270003.jpg

27日はタロー生後100日目。
形ばかりの「お食いぞめ」をした。
お食いぞめは、成長を祝うとともに、子供が一生食べ物に困らないように願う儀式だそう。
私のほうも、じゅんちゃんのほうも、あまり形式にこだわらないので
親戚で集まるということもなく、夫婦+ゴエだけのお祝い。
よって、かなり適当。

お食いぞめ用の食器→家にあった皿
めし椀/赤飯→買った
つぼ椀/真鯛→チヌ
しる椀/季節感のある汁物→賞味期限切れのレトルトしじみスープ
お平椀/季節感のある煮物→昨日の残り煮しめ
高つき/歯が丈夫になるよう願う小石→庭で拾った石

鯛は形をキレイに焼こう(尾びれがキュッと上がった感じにw)とオーブンで焼くものの、
我が家のガンタレオーブン。いつまでたっても焼けない。
しょうがないので魚焼き網で焼き直し。
そのせいで身がぐちゃぐちゃ、お頭と胴体が首の皮一枚で繋がった状態に(笑)。
小石は食べる直前に思い出して、慌てて庭から拾ってきた(いちおう洗った)。

大事なのは、気持ち・・・だよね?

タローはもちろん食べるフリ。
パシャパシャ写真を撮られながら、ボーっとしていた^^;。

PA280030.jpg 〔金〕太郎。
ソラリキ家にいただいた金太郎前掛け。
カワユスwww。

PA280040.jpg  熊(仮)出現!

PA280052-s.jpg 熊に勝ったゾ。
「今日は負けてあげたの」byごえ
100均のパペット。
買ったときは気づかなかったけど、並べてみたら
…髪型そっくり(笑)。



「会いたかったぜ、兄弟~」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]