忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

帰りしな、ちょっと寄り道。
熊本・矢部町のおちかラーメン。5年ぶりに食べる。
焦がしニンニクのきいた濃いめのトンコツ。濃いめだけど、口に入れると案外さっぱりなスープ。
昔と少し味が変わったかな?
でもなんだか懐かしく暖かい家庭的なラーメン。

おちかラーメンは「通潤橋」のすぐそば。
ついでなので見学。
土日とGWに放水が見れるらしい。それいがいに見たい場合は有料5000円。
だれかお金持ちがいないかな、と思ったけど現れず(笑)。

ラーメンで満腹なのと昨日の登山の疲労とで眠気が(ρ.-)。しばらく昼寝。
ザッパ~ンと言う音で目が覚める。
お金持ちがいた(笑)。
昼寝のおかげでいいもの見れた♪

放水はけっこうな量をけっこうな時間流していた。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
放水
お金持ちがいたんですね(笑)
10年ぐらい前に近くに住んでいました。
なので、休みになると、娘たち連れて遊びにいっていましたよ。
結構時間がかかるので、娘たちは飽きていましたが・・・
こうめ 2008/10/13(Mon)21:20:13 編集
こうめさん>>
本当、ラッキーだったよ☆
放水が始まるまでは、橋より川の鯉のほうが人気だったもよう・笑。
あの近くに住んでたんだ~。いろいろ回ってるねぇ^m^。
じゃぁ、おちかラーメンも知ってた?^▽^
小鉄。 2008/10/14(Tue)07:43:22 編集
無題
無事に帰ったようでなにより、、、
移動疲れが出てませんか?
ゴエモンも小鉄。も大人しくてちょっと意外でした(笑)
また機会があれば大分へいらしてくださいね♪
我が家もロンがお達者なうちに(苦笑)鹿児島遠征してみたーーい。
通潤橋は、一度見学してみたいです。
放水、豪快だろうなぁ、、、
なお URL 2008/10/14(Tue)19:30:37 編集
メールありがとう。
頂いたお芋、甘くて綺麗な色でホクホク♪
美味しかったです!
高値の付く「御芋様」だったとは…
食べて跡形なくなって知らされました。。
拝んで食べればよかったなぁ。
ベルカママ 2008/10/14(Tue)20:43:18 編集
おかえりなさい
満喫した3日間の旅、出会いあり登山あり観光ありといった感じで、良いリフレッシュができたみたいだね^^
ごえもん。小鉄ちゃん夫婦のおかげでいろんなのところに行けて幸せだね♪ 私もごえもんになりたいよw(笑)
レオンママ 2008/10/15(Wed)00:27:34 編集
通潤橋
あたしも行ったことある~。
ななをもらう3日前、「犬飼い出したら、旅行もままならない」とゴールデンウィークに熊本に旅行したんですよ~。
たかっちゃんの友人が熊本にいて、いろいろ案内してくれた。
GWだったので5000円払わずに放水を楽しめたよ。
そんとき、並ぶほど美味しいラーメン屋さんに連れてってくれたから、それがおかちラーメンだったんだろうね~。
もう14年半も前になるんだわ~(^0^)
URL 2008/10/15(Wed)01:12:15 編集
なおさん>>
普段やりなれないことをして、ドッと疲れが^^;
でも連泊した分だいぶ楽でした~♪
私、普段は物静かで地味な女です・笑?。
うんこてつ。の印象から、常に「うんこ~☆うひょひょぉ」と叫んでいる風に見られるかしら(爆)
大分は必ずまた行きます。
なおさんも是非是非鹿児島にお越しください。
その途中で通潤橋も見ればいいさー。
小鉄。 2008/10/15(Wed)10:34:07 編集
ベルカママさん>>
いえいえ、拝むほどのものでは・・・^^;
ただコチラでも種子島産はなかなか売ってないので
ラッキー☆と思ってお土産にしたのでした。
またきっとお会いしましょうね~。
小鉄。 2008/10/15(Wed)10:35:29 編集
レオンママ>>
じゃ、今度レオンママ用のチョークを準備しておくね(爆)。
まずはスワレから教えます。
今回も楽しい旅行だったよん。
登山は無計画な私にしては、めずらしくちゃんと計画したイベントでした。
小鉄。 2008/10/15(Wed)10:37:25 編集
由さん>>
ほぉぅ~、14年前に来てたんですね~^^。
通潤橋、なかなか迫力ありますよね。
おちかラーメンも食べたとは。
そのコロから人気店なんですね~。
私達が5年前に食べたときにいたオバアチャンが今回は見当たりませんでした・・・。
またコチラへ、旅行に来ませんか?
鹿児島、案内しますよ~^^
小鉄。 2008/10/15(Wed)10:40:17 編集
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]