忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

義母と一緒に小倉の旦過市場へ。

お目当ては、「大學丼」。
北九州市立大学の学生が考案し運営しているもので、丼白飯(200円)を購入し、市場内の店で好きなものを好きなだけ載せてもらうシステム。

新鮮な魚やさまざまな惣菜を量り売りで売ってもらえ、自分だけのオリジナル丼ができる。

丼を持って市場内を歩き回るのが楽しい~o(^▽^)o。


私はゴマサバと貝柱の刺身、ヒジキの煮付け、唐揚げを載せて計570円。
じゅんちゃんは大好物の糠味噌炊き(イワシ・サバ)をどどんと載せていた^^。

できた丼は市場内の大學堂にて食べる。
昭和な雰囲気たっぷりの味のある店内。
そんな店内にいる太郎が全く違和感がなかったのは何故だろう。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
決定!
間違いなく行く!

最後の会計は、載せる具?それとも重さ?
学生運営だから営業時間は短いのかな?
コロちゃん。 2012/02/07(Tue)17:49:18 編集
無題
グルメ街道まっしぐらだな〜
うまそうな食いもんばかりで・・・腹減ってきた。
たろー頭のかぶりものは???
しかしタイムスリップしたような背景いいね〜
まこと 2012/02/07(Tue)18:15:31 編集
無題
あっら~、上品なお母様。
火鉢がいいね
なお URL 2012/02/07(Tue)18:27:01 編集
無題
間違い無く行く!!

クラブで行くことあるかな。
フジ。 2012/02/07(Tue)22:07:54 編集
コロちゃん>
是非行ってみてください(^O^)
会計は具を買う店ごとにするので、
量り売りだったり、商品によったりです。
大學堂のホームページがあるよ。

小鉄。 2012/02/08(Wed)14:36:39 編集
まこっちゃん>
かぶりものは100円で貸し出します。
食に走ったこの旅も今日で終わりです。
体重計に乗るのが楽しみ(T_T)
小鉄。 2012/02/08(Wed)14:39:02 編集
なおさん>
上品、言ってあげたら喜ぶかも。
しゃきしゃきの北九州人な母です(*^m^*) 。

市場のど真ん中にあるのが面白い場所です。
火鉢はこの日はついてませんでした。
小鉄。 2012/02/08(Wed)14:41:41 編集
フジちゃん>
是非行ってみて~。
フライトツアーでくることがあればいいね(^_^)。
小鉄。 2012/02/08(Wed)14:44:34 編集
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]