忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

大きな無農薬レモンをいただいたので、
皮も果汁も使える「レモンカード」「レモンピール」を作ってみた。

レモンカード→分量を間違ったせいか、固まるまで時間がかかり、
煮詰めすぎてきれいな黄色にならなかった(ToT)
味はまあまあヨシ。
レモンピール→白い中綿の取り方が足らなかったのか、
部分的にかなり苦め(^_^;)

し、失敗か?

今日は、両方を入れたレモンクッキーを作ってみる。
爽やか~(^O^)
ピールの苦みが大人味なクッキーかも。
ただタロには苦すぎるので、
次回はピールの白い部分を削いで
量を少し減らしたらいいかな。

カードは料理にも使えそう。
次作るときは、きれいなレモン色を目指すぞ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショップに
完成品が出来たら、ショップで頂きます^0^
ばく 2012/01/14(Sat)22:51:48 編集
Re:ショップに
気長にお待ちくだされ。
【2012/01/17 15:06】
無題
試食したい
アップ 2012/01/15(Sun)06:29:17 編集
Re:無題
母には「レモンが歯にはさまるがね」と不評でした笑。
さっぱりしていて美味しかったです。
安定してできるようになったらお持ちします。いつか。
【2012/01/17 15:09】
[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]