忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

小鉄。地方、午前中よりは雨が収まったかも。。。
ときおり凄い音で風が吹く。
まだまだ暴風域、注意が必要。
土石流が起きた地域もあるらしい。
これ以上被害が出ないといいのだけど。
他の地方の方も大丈夫でしょうか?これから台風が行く地方の方も。
お互い気をつけましょう。

今日は、本当なら「きりしま国分夏祭り」で、オープニングパレードにきりしまワンコ隊で参加するはずだった。
残念ながら、台風接近のため土曜日の全プログラム中止。
明日、日曜日の神輿レース等は開催するようだ。
台風と鉢合わせだなんて、今年の実行委員会は本当にかわいそう。。。
木曜日の段階では、協議の結果「実行します!」と連絡がきた。
「え!?マヂかよ・・・」というのが私の本音だったけど、それは他の参加者も同じだったようで、夏祭りのHPには非難GOGOのコメントがずらり。
正気の沙汰ではない、危機管理能力に疑問を感じる。。。etc
そのせいか?台風の進路が思ったより曲がってくれなかったからか?金曜日には「1日目中止」の連絡。
あぁ、やっぱりね~と、団体自身が参加しようか否か迷っていた私はホッとした。
すると今度は、「この日のために子供達は一生懸命練習したのに、なぜ延期じゃないの」「被害も出てるのに自粛するべきでは」「延期しない説明をして」等、またもや非難GOGO。
おそらく一番頭を悩ませているのは実行委員会の人々でしょう。
こういうイベントに天気が絡んだときの判断って、本当に難しいと思う。
中止にしたら当日は晴れて、判断ミスとか言われたり。
延期にすればしたで、大きな祭りだけに各方面の調整とかすごい大変だろうし。
今回の場合は、台風だったからより慎重に判断しなきゃいけない。
季節ハズレのタイフーン、不運としか言いようがない。
市民が納得できる対処・説明が求められる実行委員、頑張れ~。
来年は天気の心配なく、皆が楽しめるよう今からお祈りしておこう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとに
天気に左右されるのは、大変だよ~
それに合わせて調整してきてるしね^^;
でも、どうしようもないじゃ~ん!!
誰が悪いわけでもないし・・・
今日は久しぶりに青空をみた♪
この台風のおかげ?で水泳大会は明日に延期。
おかげ?で、練習会に行けそう^^
こ、この台風って・・・風???
ゆず 2007/07/15(Sun)08:01:34 編集
ゆず>>
遅レスごみん。
結局、2日目も中止になっちゃったね~。
水泳大会はどうだったかな。
ゆず風は昨日さんざん走って疲れたろうから
おりこうに留守番できたよね^^。
今日はゴエモンは姶良の海で軽く泳ぎました。
小鉄。 2007/07/16(Mon)23:51:11 編集
無題
国分の夏祭りが、市長の政治的目的のために中止されたんですか?


http://bbs11.fc2.com/php/e.php/kirishimakokubu/
日本がんばれ 2007/07/23(Mon)20:50:30 編集
日本がんばれさん>>
こんにちは。
すみません、真相はよく知らないので何とも言えません。
小鉄。 2007/07/24(Tue)07:26:05 編集
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]