忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

1月2日にゴエモンのお父さん・チョコラブのベティが亡くなった。

まだ6歳で、交配のために行っていた福岡での突然の訃報だった。

ベティを知るみんなが、驚き、悔やみ、悲しんだ。

翌日、無言での帰宅となり、たくさんの仲間に見送られながら、お骨になった。

ベティと奥さんのファニーがゴエモンやその兄弟を産んでくれたからこそ、

私たちの今の幸せな生活があるし、たくさんの犬仲間を作ることができた。

ベティ、ありがとう。と何度お礼を言ってもいい足りない。

しばらくはベティのことを想うと涙があふれた。パソコンに向かう気もおきずブログも書けなかった。

独りで静かに死を迎えたのだろうか。

せめて最期に家族に逢えたら・・・どうしようもなく悲しく出るものはため息ばかりだった。

一番悲しいのはベティ家の皆だと分かっているのに、励まさなければと思っているのに、自分の中の悲しみを訴えてしまう。

何日か前「千の風になって」と題して、自分の気持ちを書いた。

それには追加が必要だったと今回の件で感じた。

命が亡くなると悲しい。悲しくて、悲しくて、悲しい。

でも悲しみが時とともに薄れてくると(乗り越えると?)、その命を風として感じることができるようになのかな。

そう思った。

小柄で、つぶらな瞳で、いつでも飄々とマイペースだった。脱走を図って警察に一泊したこともあった(笑)。

愛しいベティ、安らかに。

大空を自由に駆け回ってください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出会い
ベテイが旅だって一週間が過ぎたね。
本当に彼の死は突然すぎて、心にこたえたよね。
今でもベテイのおとぼけ顔とか思い出すと涙が出そうだけど、ベティがミンナにプレゼントしてくれた思い出は永遠に私たちの心に残っているんだよね。
風となって、いつでも…。大和ラッキーだって。
心の中ではミンナに出会わなきゃこんな悲しい思いシナイのにとか思ったけど、日曜日ミンナの顔を見てやっぱりミンナに出会えて良かった。と、思えたよ。
ベティが空を快晴にしてくれたように心にも太陽くれたみたいだった。
…悲しいのはミンナ同じなんだけど、ミンナ家族になって居るみたいで。上手くは表現できないけど、この気持ち大事にしていきたい
セトチ 2007/01/09(Tue)16:31:32 編集
無題
ありがとう。
ベティがいるのが当たり前になってた。
ハウスを覗くといつもそこにいたように、
練習会でもみんなと走っていたように、
でも、生き物だからいつ別れが来ても
おかしくないんだよね…
一日一日 同じ日はないのにね。
今は後悔ばかりです。

azyurin 2007/01/09(Tue)18:35:39 編集
いつの日か・・・
別れはつらいです。。。
ワタシもゆずがいなかったら、こんなに悲しくなかったかもしれない。でも、命あるものは別れがやってきてしまうのですね。。。いつの日か虹の橋で会える事を信じます。といいながら、自信ないです。
ベティの残した命がみんな幸せになることを祈ります。。。風となってみんなにあいさつに来ます! 新たな出会いです。。。

あじゅりん、うまく言えないけど、ベティは幸せだよ。。。だから大丈夫だよ。。。
ゆず 2007/01/09(Tue)21:50:06 編集
無題
セトちゃん>>
ほんとだね。みんな家族みたいな感じだから余計に悲しいのかもしれないね。
本当にあの日はびっくりするくらい天気がよかったね。
後で聞いたら、他の地域は爆風だったらしいよ。
やっぱりベティのおかげかもね(^^)。

あじゅりん>>
そうだね。いるのが当たり前だったね。
いい男だったよね、いいモノ持ってたしね(^^)。
ベティが教えてくれたこと、1日1日その瞬間瞬間を大事に生きようと思います。
そして私はベティに伝えたいことは
やっぱり「ありがとう」のその一言に尽きます。

ゆず>>
生と死のシンプルな仕組み、頭では分かっているけど
ベティは身をもって教えてくれたような気がします。
そしてベティが繫いでくれた命がまた生まれてくるんだね。
尊いなぁ。
そのうちの一つをユズ家が受け継いでくれるんだねぇ。
私からもありがとうとお礼を言いたいです。
小鉄。 2007/01/10(Wed)08:24:20 編集
ほんとうに
本当に、驚きと悲しみで胸がいっぱいになりました。
どうしても、大和とダブらせてしまい悲しみが何十倍にもなりました。
こんな悲しみは大和だけで十分だったのに。
練習会とても行きたかったのに、事情があって行けなくて、本当に残念でした。
次の練習会に行けるようにします。
みんなに会いたいです。
さえつん 2007/01/10(Wed)21:05:17 編集
無題
さえつん>>
大和のときもそうだったけど
ベティにはこんなにいい仲間がたくさんいたんだな~と
改めて感じたよ。
私はそろそろ元気になろうと思います。
いつまでも悲しんでいたらベティも安心できないもんね。
次の練習会ではたくさん遊ぼうね!
小鉄。 2007/01/11(Thu)08:10:58 編集
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]