忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

以前の職場の知人とスーパーでバッタリ。

「(仕事をやめてから)毎日ヒマでしょぅ?」と聞かれ「毎日楽しくてしょうがない」と答えると、

「あと、何ヶ月それが持つかな~( ̄ー ̄)」って。

4年前に専業主婦だった頃もよく言われた言葉、「毎日何してるの?」「ヒマでしょう?」。

最近、それがまた復活しだしている。会うごとに聞かれる。

一部の人種は、働いてない子供のいない主婦は、「何もすることがない」と思うらしい。

専業主婦やっとんじゃ~!!

(と叫ぶほど家事はしてないですが・・・てへ)

たしかに、時間はたくさんある。けど、それをヒマと思ったことはナイ。

ゴエと遊んだり、読書やネット、絵手紙描いたり、ボランティアの資料作ったり、

たまに掃除したり(笑)、日向ぼっこしたり、平日なのにパラにも行ける。

毎日、自分の時間があって本当に楽しいんだけどな・・・。

ヒマもてあましてないとダメかな(笑)。

労働してない上に、お気楽に毎日楽しく過ごしているっていうのが、働いてるその人からすれば許せないのかも。

ヒマだー、毎日何しよー。。。と専業主婦が悩んで、フェアみたいな。(笑)

次から質問されたら「ヒマでヒマで死にそう」と死にそうな顔で答えることにしよう。

 

4268c5c3.jpeg

ヒマで死にそうだったので、ゴエモンと散歩に行きました。

牛のようなポニーが日向ぼっこしてました。

あんたも、ヒマね~。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思うに
暇でしょ~?はある意味羨ましいから♪
専業主婦に憧れるけど、なれない羨み(笑)
(私の場合ね(^^ゞ)

爪ね。
付け爪みたいに縦に長い爪を「たて爪」
手タレの人の爪の事。
私の爪は縦と横の比率がほぼ同じ。
明日見せてあげるね(笑)
そう!小鉄。ちゃんのお友達がハルちゃんの会社でバイトしてるって(^-^)
moto 2007/02/16(Fri)08:34:44 編集
無題
う~ん・・・
毎日ヒマだ・・・

norie 2007/02/16(Fri)17:22:52 編集
motoちゃん>>
本当に羨ましいのは、時間があるうえにお金もあるヒトですがね(^^;。
先立つものはないから、お金のかからない遊びしかできないってのはある。
でもやっぱ、毎日家にいていいのは楽しいじょー。

なるほど爪講座。ありがとうございます。
明日見せてね!
そう!偶然だけど同業だったから、そういうこともあるよな~と納得。
小鉄。 2007/02/16(Fri)18:36:45 編集
norieちゃん>>
ヒマだよねぇ~
毎日何していいのやら・・・はぁ
小鉄。 2007/02/16(Fri)18:38:02 編集
よく聞かれる^^
ワタシも聞かれるよ~♪
特に元同業者にね^^; 忙しい職種だったので。(と、ワタシは思ってる^^)
やることたくさんあるよね~!
また第二回マダムランチもしないといけないし・・・キャンプの計画も・・・
とりあえず週末の天気回復を祈る!!!
ゆず 2007/02/16(Fri)21:28:59 編集
24時間じゃ足りない(^_^;
今日、ダンナと”専業主婦”について話してた。(笑)
私もつい最近まで「毎日何してるぅ~?」って聞かれてたよ。
「な~んにもぉ~┐(´ー`)┌」って答えるようにした。(笑)
実際は1日24時間でも足りないんだけどっ!!(笑)

あ、爪!!私も高校生まで爪を噛む癖が治らなくて・・・
でも、いい女になるため!!って思って治したよ。
やれば出来る。貧乏ゆすりも治した!o(^-^)o
でもまだ治らない癖がある。唇の皮を剥く事・・・。いつも吸血鬼みたく、血が出てる・・(o_ _)ノ彡☆
マリアママ URL 2007/02/17(Sat)00:14:33 編集
ゆず>>
日曜は回復したね☆でも・・・雨降ってるね今(;;)
そだねぇ。前職は忙しいだろうね~。
次は夜蝶の計画も立てなきゃ、だわよ。
やることはたくさんあるけど、延期も前倒しも自分で決めてできるのがすごくいいよね☆
自由 is freedomぅ♪
小鉄。 2007/02/17(Sat)07:55:10 編集
マリアママ>>
旦那さんと専業主婦について何を話してたの?(笑)
「何してる~?」って言う人は、「こんにちは~」と同じくらいの意味合いで使ってるのかもしれないね。
返す側も挨拶程度に返せばいいのかもね。
「何してる」と「何も」はセットで(笑)。

爪、やっと私もいい女に近づけつつあるのかしら~。
まだ手タレには程遠いけど(絶対なれないし)。
私も一緒!!!唇の皮剥いていつもガサガサ。
リップも塗れば塗るほど向けてくるんだよね~。
唇が敏感肌なのけー?
小鉄。 2007/02/17(Sat)08:02:26 編集
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]