忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

P1220015.jpg

久しぶりにサッカー部でランチ。
今回は3月に結婚するKの旦那様の初お披露目。
サッカー部は家族ぐるみで交流することも多いので、
そんな仲間がまた増えることがとても喜ばしい。
明るくて気さくに話のできる素敵な男性だった^^
一緒に行ったジュンちゃんも、年齢の近い夫仲間の存在が嬉しそうだった。(同じ40代)
Kが幸せになれて、仲間として本当に嬉しい。

お披露目会の前後に、K以外のメンバーで余興の打合せ。
久しぶりの結婚式で、久しぶりの余興。

P1230022.jpg 衣装も届いた~。
さて、何を踊るでしょう。(^m^)
スカート超短い~。
すでにウエストがぴったり・・・、
3月に履けるだろうか・・・--;

半分は県外に住んでいるので、なかなか皆そろって練習ができない。
ダンスの得意なメンバーが、練習用DVDを作ってくれて
各自それを見ながら練習している。
全員がそろって練習できるのは当日のみ。
うまくいくかな~(^^;)、練習をたくさんせねば。

20代の頃と違うのは、練習を始めてすぐに膝に痛みが。。。笑
他の人たちも、足腰に来ているらしい。
35歳・・・現役時代が懐かしいゼ。
PR
先月26日に母方の祖父(90歳)が亡くなって、
お通夜やお葬式にバタバタとしていたら、
お葬式が終わったとたん発熱してダウン。
今日は初七日だったので、体がきつかったけれど参加。
(でも、遅刻。じいちゃん、ごめん^^;)

倒れてから、2年以上意識が戻ることがなかった。
最後は点滴で栄養もとれなくなってしまい、
母や姉たちが見守る中、息を引き取った。
子孫たちには厳しくも暖かく、何歳になっても勉強を怠ることのない、努力家なじいちゃんだった。
毎年、いろんな団体へ寄付するなど社会貢献もしていたり、
マネしたくてもマネできない、私の尊敬するおじいちゃん。

倒れるまで現役で働いていて(身体均整師)、
その社団法人の会長も勤めていたこともあり、全国からお弟子さんや患者さんなど、
お葬式にはたくさんの方が参列してくださった。
じいちゃんの仕事部屋には小さな頃から見てきた、たくさんの品があって
いつもいつも体の悪いところを矯正してくれた暖かくてしわしわの手を思い出す。
タバコくさい口臭も。
鹿児島弁がきつすぎて何を言ってるのか分らないときもあった(笑)。
(それでよく講演や講習会ができてたな・・・・)
体をバキバキやられてw子どもの頃は、嬉しくもなかったけれど
大人になってあちこちガタが出てくると、じいちゃんのありがたみがよく分る。
もうバキバキしてもらえないんだなぁ。
もっといろんな話を聞いておけばよかった。
知っているようで知らないじいちゃんの事、もっと知ろうとすればよかった。

じいちゃん。
じいちゃんの孫でよかったなと思います。
解放された魂で、実現できなかった世界一周の旅を満喫してください。
急に寒い。
おとといからストーブも点火。

いちばん喜んでいるのはゴエモンかもね。

PB220123.jpg 柵がジャマだな~。
先月購入したワッフルメーカーで初ワッフル。

28079d9a.jpeg

レシピ通りに作ったはずなのに
生地が終始ベャベチャでこれでいいのか疑問に思いながらも
焼いてみる。

f6eea708.jpeg 奥の二つはチョコ味・・・ではなく、焦げたダケ^^;。

出来上がりは、うむ、まずくない!(笑)
タロはパクパク食べてくれたのでヨシとしよう^^
地域の運動会。
数年ぶりの参加だったが天気がびみょー。
消防署で開催されている「防災フェスタ」にも行きたかったので
少し雨を期待したが、曇り><
消防車(実際に触れたりするイベントなどもりだくさん)はまた来年に持ち越しだ~。

運動は嫌いではないので、運動会もそれなりに楽しいのだけど
最後のリレーがかなりどきどき。
毎回、参加する年はリレー選手として出ていたが
今回はほぼ3年?、運動といっていい運動をしていない状態での走行。
グラウンド半周走りきれるか?が心配だった。

私の前の選手が足を負傷、2位⇒3位になって受けたバトン。
1/2までは順調だったが、その後あきらかな失速・・・ORZ
順位は変わらなかったけれど、自分のふがいなさに残念。
あぁ、時は流れていたのね。
来年でる機会があれば、ちゃんと練習して出ようと心に誓う。
タロが幼稚園に入って親子リレーとかきっとあるはず。
そのときも、「おっかー、かっこいい!」と言われるようにしなきゃね^^

PB080181.jpg

開会式の中で、体育功労賞という賞をいただく。
毎年地区から推薦された人々がもらうようで
私が選ばれた理由は団地内で一番体育イベントの参加回数が多かったからだそうな。
(ちなみにジュンちゃんも一緒の回数)
もらえるものは何でも嬉しい^^ありがとうございます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]