忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~


beniharuka.JPG 紅はるか。

昨シーズンくらいから有名になってきた(?)お芋、紅はるか。
むちゃくちゃ甘くて美味しい^^
個人的に種子島の安納芋よりも好きかも。
安納芋は甘いけど、かぼちゃや人参に近いような感じがあったが、
紅はるか、はちゃんとサツマイモの味がして、それがすごく甘い。
ダッチオーブンで焼き芋にすると、
あふれる蜜で手がベタベタになる(上写真は焼く前)。
どこでも売っていないので、見かけたらつい買ってしまう^^

31wEFupszFL__SS400_.jpgPanasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

ホームベーカリー熱、再燃。
焼きたてのパン、食べたいよぉ。
↑を買いたいけど、かなりのお値段なので迷い中。
PR
歯科帰りに、城山公園でピクニック。
桜はそろそろ葉っぱが出てきた頃。
風で舞う花びらがまたキレイ(^ ^)



嘔吐下痢以来、あまりゴハンを食べてくれない太郎。
まだ本調子じゃないのかな?



今日歯科で言われてショックだったこと。
前歯の真ん中から数えて、4本目と5本目の間が虫歯になっていて
銀歯を入れないといけないらしい(T_T)。
ショック〜〜〜(´Д` )
大きく笑うと見えるギリギリの場所。
今後はおしとやかに笑うしかないのか?!
いや、ムリだ!
どうにかならないか、次行ったときもう少し相談してみよう。

二十歳のころ、あなたは虫歯になりにくい歯です、
と健診で言われたことを鵜呑みにしてきて14年。
もっと気にすればよかったなぁ〜。
バナナドール・レトリバー。


バナ太郎。




庭でピクニック(^ ^)。
週末は実家にて甥&姪計7人の子守。
普段はばあちゃんの介護でいない母も昼から夜にかけて帰ってきてくれた。
みんなでお花見&ピクニックにでかけ、楽しく過ごした夜、
嘔吐下痢症が治り切っていなかった甥Sが、滝のようなgero(゚д゚lll)。
私は即刻、他の子達を連れて、隣室へ避難。
母がいてくれてよかった〜^^;


子供らにオモチャ扱いの実家猫・モッチ。
されるがまま(笑)。


と、思っていたら・・・
やっぱり移っていた( ; ; )。
抵抗力落ちてるなぁ。
昨晩から食欲がなく、就寝前から吐き気が・・・。
夜中とうとう嘔吐。
吐くかも、と言う予想があったので、近くに袋をセットしていて、
大惨事には至らず^^;。

今日は気持ちが少し悪いのと食欲がない程度。
このまま、治ってくれ〜。
タロに移るのはやめてくれ〜(>人<;)


そんなことになったら、
最悪だぁ〜〜〜!ギャーーーッッ。
旦那さんのお仕事の都合でドイツに住んでいる友達が帰国。
久しぶりに会えたので一日ゆっくり過ごした。

昼ごはんは公園でお弁当を食べなピクニック。


そういえば、前日もわん友さんとピクニックだった(^ ^)。

その後わが家でお茶をしながらおしゃべり。
夕方から家族湯に出かけて温泉、
温まった後は、地鶏料理の店でお腹いっぱい食べた♪( ´▽`)

久しぶりの鹿児島を満喫してもらえたかな?
また次会える日を楽しみにしているよ〜。


今日行った家族湯、「かれい川の湯」。
内湯と露天風呂がついて、90分2500円!(◎_◎;)
いつもの家族湯に8回入れるゾ(笑)。
お湯はサラッと柔らかく気持ちよかった(^ ^)。

山桜と天降川を眺めながら。
対岸の鉄塔がなければな〜w。



脱衣室でセクシーにくつろぐ男。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]