忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

静岡のチョコラブ・カール店長より塩犬宅急便が届く。

こ、これはビールのCMで有名な「黒はんぺん」!

すげー、すげー。・・・どうやって食べるの?(笑)

九州のオデンにはハンペンってあまり入っていない。こちらでは頻繁に食べる習慣ってないんですね~。

なので私もハンペンを口にするのは人生で3回目くらい。

でもちゃんとレシピも入ってました♪ちひろさんもフライは美味いと言ってた。

居酒屋さんには必ずある定番メニューらしいです。ほぉほぉ。

hanpen.jpg

ってことで、さっそくフライ&天ぷらに。

うまかった~。特にフライ。魚の風味がふんわりして、食感もふんわり。ビールが進む味でした。

ちひろさん、どうもありがとう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワタシもあまり食べたことない
紀○だよ、○文。。。ってなCMにのって昔買って食べたよな・・・ そっかぁ、おでんだけじゃないんだね^^
そうそう、塩犬パーカー、夫婦おそろで活躍しております^^; とってもかわいいです~♪
ゆず 2006/12/06(Wed)23:06:02 編集
無題
黒はんぺんを人生3回じゃなくてはんぺんを今までで3回?
なワケないよね。
あたくしもフライにして(もらって、おっさんに)頂きました。
そうそうふわっとしたアジフライで美味しかった!
天ぷらにはしなかったので、この画像みて味を想像してます。
tamao 2006/12/07(Thu)08:29:46 編集
無題
ゆず>>
紀文のCMとかあった~?ぜんぜん覚えてないや。
家で作るときのオデンにも入れたことないし。
静岡は東西に長くて、黒ハンペンは県内でも食べた事ない人がいるかもしれないくらい地域限定(中部)らしいです。
本当、珍しいものをいただきました。

塩犬パーカー、大人の分だけ?
子供たちには買ってあげてないの~?大人って~(;;)。

tamaoさん>>
そう。黒はんぺんじゃなくて「ハンペン」を人生で3回目。
実家に23歳までいたけど一度も食卓に並んだことないし。
天ぷらよりフライのほうが私は好みだした。
フライを天つゆにつけて食べたら美味かった。
リー様が揚げてくれた天ぷらなら、もっと美味しかったろうにゃー。
小鉄。 2006/12/07(Thu)10:02:14 編集
はんぺん
お正月のおせちに入ってる『伊達巻』食べたことある?
伊達巻をお家で作る時にはんぺん使うよ☆
って、家は作らなかったし私も作れないけど~(笑)
moto 2006/12/07(Thu)16:56:41 編集
無題
へぇ~。伊達巻きにねぇ。
って実家も我が家もオセチなんて作れないので
やったことはないです。
だいたいなんで「はんぺん」ってネーミングなんだろうね。
小鉄。 2006/12/08(Fri)09:44:36 編集
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]