忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

前夜のお祭りで飲みすぎ、今朝は起きれずパラもパス。
昼過ぎからやっと行動開始。時間もないので近場で遊ぶ。

KC350370.jpg

霧島神宮近くのドッグカフェ・コカプーへ。
お目当てのチキンカレーは売り切れていた(;;)ので、ピザを注文。
KC350375.jpg

自家製ベーコンのピザとオイルサーディンカレー風味のピザ。
どちらも美味しい~。
KC350374.jpg向こうに写っているのは看板犬・パトちゃん。

一緒に頼んだドリンク、自家製ハッサクの豆乳ジュースと自家製シソジュースもgood!
ちょうど宮崎のテレビ局が取材にきていたので、私達もチラリと映ったかな?
ゴエモンはじっくり撮られていたyo。

KC350385.jpg

その後、霧島川探索。
もくもくと煙立つ硫黄臭の道を抜け、霧島川の行政上の起点と言われる場所へ。
そこから徒歩で源流目指して山の奥へ。
KC350377.jpgすぐ側で鹿が鳴いていた。

左手にずっと川の音を聞きながら、突き当たるまで登る。
そこから50mほど斜面をくだり、川沿いへ。
水は温泉成分のせいで白濁としている。
誰もいない、ただ自然だけがある静かな世界。
KC350381.jpg KC350383.jpg

霧島は本当に素晴らしい。まだ知らない尽きない魅力がたくさんあるんだろうな。
そんな場所に車ですぐのところに住んでいる自分は本当に幸せだと思った。
時間が遅かったし、そこから先は少し険しかったので断念。
とりあえず源流付近まできたってことで、引き返す。
明日はまた違う支流を散策に行ってみよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこにはただ自然があるだけってカッコイイ言葉ですねぇぇ。
もう霧島山麓は涼しい?
そろそろ珠珠も活動開始かな。
珠次郎 2007/09/10(Mon)00:57:03 編集
珠次郎さん>>
だはは。ちょっとヨカブり過ぎましたね^^;
でも本当に気持ちいい空間でしたよ~。
川沿いということもあって、すごく涼しかったです。
コカプー、珠家のブログを読んでから、ずっと行きたかったのです。
本当に美味しかったです。パトちゃんも可愛かったし^^。
今度はご一緒できるといいですね!
小鉄。 2007/09/10(Mon)07:28:15 編集
行きたい
コカプーの話を近所の方に聞いてから行こう、行こう、と思いつつ・・・数ヶ月(笑)
ドッグトレーナーさん居るんだっけ確か?

今週末、お互い無事故無違反で行こうね~♪

moto 2007/09/10(Mon)07:57:02 編集
motoちゃん>>
素敵なカフェだったよ~。ヤギもいた。
女性が2人いたけど、どちらの方がトレーナーさんかは?
パトちゃんはつぶらな瞳のおっとりさんで、凪母メイメイに似てました^^。
moto家の目的地は遠いからね~。気をつけて行ってきてね。
皆さんによろしく。
小鉄。 2007/09/10(Mon)10:27:33 編集
おいしかったでしょ
行ってきたのね~♪
パトちゃん、オリコウだったでしょ~^^
かわいいよね~!
源流・・・いいね~!!
夏休みも終わったし、季節もよくなってきたし、これからいいよね~^^
山、行きたい・・・
ゆず 2007/09/10(Mon)22:21:00 編集
無題
あ~♪私も珠珠ちゃんとこのブログ見て
行きたいと思ってるところです。
場所、分かりやすいですか?
今度一緒に行ってくださいまし~~^^
私も霧島大好きです♪^^
fumi 2007/09/10(Mon)22:54:02 編集
足跡ぺたりっ
んちは。
ついに初コメ。
訪問する方々も、アグレッシブ?な感じなので、私場違い?
ドキドキ。

小鉄っちゃんは、アウトドア~だね、相変らず。もろインドア派の私にとっては羨ましい限りです。
吉松も涼しくて過ごし易くなりますね。
そろそろ顔を出さないと忘れ去られそう・・・。今度行ったときはゴエモンがいますように・・。

9月末まで〒にパートに行ってます。6年ぶりに社会に出たわけですが、とっても楽しい!そして子育てより、うんと楽。
飽き性の私には単発の仕事が性に合ってます。・・・この話、どうでもいいな・・。

では。また。
出水のいずみん 2007/09/11(Tue)01:36:12 編集
行ったんだね♪
例の場所いたんだね。介助犬もいるんだね。
やっぱり日曜のゆずの話聞いてるときのじゅんちゃんの顔いきたそうだったもんな~(^_-)
家も今度行ってみようかな。
ミンナともお昼また行こうね。
その時はお目当て食べれると良いね。
今週末は福岡なんだね。
了解しました。
ごえもん連れて行くの?
家で預かろうか??
セトチ 2007/09/11(Tue)06:19:44 編集
ゆず>>
ゆずパパおすすめのしんこ団子も食べたよ~。
もちっとしてて美味しかった☆
昨日もうろうろポイントを探して霧島を走ってました。
もう紅葉してたよ~。今から気持ちいい季節だね^^。
小鉄。 2007/09/11(Tue)07:10:53 編集
fumiさん>>
国分から神宮に向かって、神宮のT字路につきあたったら右折です。
右折してしばらく進むと、左手に見えてきます。
とっても分かりやすい場所ですよ~。
金・土・日しかやってないみたいです。
秋の霧島でぜひ一緒にお茶しましょ~。
小鉄。 2007/09/11(Tue)07:14:50 編集
いずみんちゃん>>
おぉ。初コメントありがとう~☆
場違いなんて、とんでもない。
細々とやってるサイトですので、遠慮せずにこれからもお越しください。

吉松は私もあんまり行けてないんだよね。。。
練習しなきゃとは思ってるんだけどー。
これから涼しくなるから、人も増えるかな。
アヤちゃんたちにも会いたいぜぃ。

パート行ってるんだね。
私も単発の仕事のほうが自分には向いてると思う。
しかも接客とかでなく1日PCの前に座って会話もないような感じのw。
楽とは言っても、社会の一部となって働くわけだから、気苦労も多いでしょう。
9月末までガンバレ~。
小鉄。 2007/09/11(Tue)07:20:43 編集
セトちゃん>>
一足先に行ってきた~。
カレーはお預けだったから、リベンヂするつもり。
そのときは一緒に行こう!
ゴエモンのこと心配してくれてアリガトウ。
今回は、吉松のパラの師匠に預かってもらえることになりました。
帰ってくる頃にはスリムになってることを期待して~☆
小鉄。 2007/09/11(Tue)07:23:15 編集
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]