忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

ここ最近、夜は寒くて、でももう灯油は買い置きしてなくて、だからつい、電気ストーブ点けちゃったりしている。
もうすぐ4月なのに。私が寒がりなだけかな。

4月といえば、10日までに警察署へ行かなきゃならぬ。
悪いことしたわけではなく、免許更新。
4回目にして、初の・・・念願のゴールド!
今まではずっと、スピード・駐車違反で3年更新だった(;;)
まぁ、自分が悪いからしょうがないんだけど。
でも知人などには、ムチャクチャな運転をしてるのに今まで1度も捕まったことない人とかいる。
私は運がいい、なんて言ってるけど、いつか痛い目を見るんじゃないかと心配である。
大事の前の小事。
小さな違反で取り締まられて反省して、安全運転になるほうが絶対いいと思う(最初から違反しないのが一番いいんだけど)。
最近、家族が交通事故に遭った。
骨を折る重症で、今後のリハビリも含め長くかかりそうである。
こちらには全く過失はないのに、ただ歩いていただけなのに、しなくてもいい辛い治療を強いられる。
車は凶器になるってこと、自覚しながら運転したい。
ゴールドになったからと言って自分の運転を過信しないように気をつけよう、ととても思った。

721302f5.jpeg 大事な家族を守るためにも。
迷惑そう・・・?(昨年秋の道の駅泊での1枚)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天気予報でもしばらくは「花冷え」と言ってましたよ~。
うちも朝晩はファンヒーターつけてます。
(寒がりなチビもいることですし・笑)

身近に交通事故を体験すると、あらためて気が引き締まるよね。
うちも昨年ダンナが、車同士の事故で幸いお互い大した怪我も無かったんだけど、
やっぱりその後は夫婦とも用心するようになりました。
ご家族、災難でしたね、早く良くなりますように・・・。

ところで私も来週あたり免許更新に行ってきます(ゴールドよん。うふ)
小鉄。ちゃん・・・もしかしなくても免許証の写真はアフロ?(笑)
たま URL 2008/03/27(Thu)08:57:50 編集
お大事に!
今朝寒かったねぇ〜!
桜の季節は寒暖差が大きいから風邪ひかないように気をつけなきゃ。
ガスストーブ楽ですよん!灯油運ばなくていいし、こぼす心配ないし、臭くないし。ちょっと高くつくけどw

アクシデントと↓にあったので、ちょっと心配してました。リハビリもだけど、骨折すると季節の変わり目がしんしんと痛くて嫌ですねー。
なんか、鹿児島では骨折とかで骨や筋を痛めたときに飲む漢方薬があるけれど、エスとか言うやつ・・・。民間治療に近いけれど大昔からあるから効くのかも?

私もゴールド。取ってからずっとでーす!
スピード違反は普通にしてるけど、安全運転です。ゴールドは5年もあるから気をつけないと更新時期を忘れますよw あ・・・写真がアフロで5年か。くすくす。
あひる 2008/03/27(Thu)09:20:01 編集
無題
私、違反で捕まった事過去1回。
シートベルト。
違反が見つかるのは、運だと思うんだ。
会社の近くは昔から出会い頭の事故が多いので、その度に自分に言い聞かせるのです「安全運転」と。
ご家族の方大丈夫かな?お大事に。

そうそう、黄色小の出所を教えてもらったじょ~♪
はぁ~早く会いてぇ~w
moto 2008/03/27(Thu)16:20:57 編集
無題
ゴールド免許おめでとう。
特典で、任意保険が安くなるけどもう、じゅんちゃんで手続き済んでるかなー・・・
そらりき父 2008/03/27(Thu)23:15:14 編集
ハインリッヒの法則
ハインリッヒの法則にあるように大きな事故が起こる前に警察に捕まった方が徳かも・・・
私もゴールドですが2年くらい前,スピード違反で一発免停!事故を起こす前に捕まって良かったと思っています。
NONAME 2008/03/27(Thu)23:47:42 編集
ハインリッヒの法則
この前の記事「ハインリッヒの法則」は私が入れました。
maruta URL 2008/03/27(Thu)23:49:32 編集
たまさん>>
今日は一転、暖かいです^^。
交通事故は誰もがやろうと思って起こすわけではないけど、
起こしてしまって取り返しのつかないことになったりしたら大変ですもんね。。。
本当に、心を引き締めて運転したいです。
5年間、身分証明書の提示のとき笑われることになりそう♪
小鉄。 2008/03/29(Sat)16:11:56 編集
あひるさん>>
ひょうが降ったり、竜巻がおきたり、
春の気候は怖いですね。
季節の変わり目に古傷が痛むことはよくありますよね~。
もう高齢だし、心配です。。。
漢方のエスは初耳です~。
ずっとゴールドなんてすごいです。
でも考えてみればペーパーの方もずっとゴールドなんですよね(笑)。
あれは絶対区別したほうがいいですよね、白金カードとか。
はーい、先日、写真撮ってきました~。
小鉄。 2008/03/29(Sat)16:16:18 編集
motoちゃん>>
会社のそばは車の通りも多そうだよね。
私は捕まったこと数知れず。
若気の至りですな。でもその経験があってよかったと思ってるヨ。
ひさしぶりのパピんこ。早く、ぐりぐりしたいわ~。
小鉄。 2008/03/29(Sat)16:18:14 編集
そらりき乳>>
おぉ~、父だー。
ネット上ではおひさしぶりです。
保険は変更済みのようです^^。
アドバイスありがとうございます。
小鉄。 2008/03/29(Sat)16:19:31 編集
marutaさん>>
1匹ゴキブリがいたら30匹いると思え。
ってことですよね。はいんりっひ。
え、ちがう(笑)?
免停になるとはどんだけスピード出してたんですか^^;
お互い安全運転でいきましょうね^▽^ノ
小鉄。 2008/03/29(Sat)16:21:24 編集
無題
おいおい、”ちち”が違うぞー。
でも、ちょっと嬉しい(*^。^*)
そらりき父 2008/03/29(Sat)21:30:43 編集
そらりきちち>>
あら。無意識に・・・ww
なんてね。
小鉄。 2008/03/30(Sun)22:41:26 編集
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]