忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

前年は医療費がたくさんかかったので、確定申告の準備。
最近はネットで申告もできるみたいだけど(しかも還付金5000円UPの特典あり)、本当に合っているのか心配なのでPCで作製して印刷、それを税務署に持っていこうと思う。
何十枚もある領収書を仕分けして、入力。
源泉徴収票を見ながら、必要項目を入力。
後は勝手に計算してくれる。
間違いがなければ6割くらいは戻ってくるかな~???
昔から数字は苦手。数字が並んでるのを見るとキーーっとなる。
でも少しでも返ってくるのなら~、ふんが~。と気合を入れて頑張った。
終わって一安心・・・と思ったら、なくしたはずの領収書出現(;;)。
うぅ、もぅこれは見なかったことに・・・。

505b4905.jpeg薄目でも見えるし~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
申告
うちのダンナ、自営業なので確定申告は毎年。
去年は出産もあったし、いくらか返ってくるかしら~
うちはe-taxでがんばってるけど・・・
エラー続き涙
あれこれインストールして・・・
なにがなんだかわかんない状態

あー・・・疲れた・・・
norie 2008/01/31(Thu)17:46:49 編集
えらいねー
私も、数字のたぐいは非常に苦手です
(しかし、仕事は数字からみの仕事ばかりだ)
面倒な申告もがんばってやってる小鉄。って「主婦」てカンジで、ステキだわーん。
えらいじょー
なお URL 2008/01/31(Thu)20:33:09 編集
norieちゃん>>
そうだよね~。毎年お疲れ様。
e-TAX、私も内容に自信があればやりたいところだけど、
ほとんどやったことないので心配でね~^^;
でも私にしては早く取り掛かったほうだよ。
何事も後手後手に回るのが得意なのでw。
がんばれ、社長婦人!
小鉄。 2008/02/01(Fri)07:20:51 編集
なおさん>>
私は「算数」の時代からダメダメでした--;。
理数系の人がかっこよく見えたものです。
面倒な申告で還付された全額、自分のお小遣いになるなら、
全力投球で頑張るんですが・・・。
見つけた領収書の金額を追加しても300円くらいしか違わないみたい。
本当に見えないふり♪
小鉄。 2008/02/01(Fri)07:29:53 編集
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]