忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

毎年13日が関門海峡の花火大会だということを忘れていた。
門司に墓があるので、門司の銭湯(ここは良かった!^^)に入り、近くの公園駐車場に泊まって
翌朝墓参りをして、義母宅へ移動・・・という計画は良かったが、
銭湯から出た時間が花火の終わる時間と重なる。

大大渋滞。

公園までの移動約1kmを1時間半かけて移動。
着いたころには疲労困憊でそっこー就寝。

P8140011.jpg

まぁ、それもまたよい思い出。
予定外の花火もビルの合間か少し見られたしね^^。
翌朝、涼しい時間帯にお墓参りができたのも良かった。
来年からは渋滞を避けさえすれば、この行程が楽かも~。

そのまま、ジュンちゃんの旧友宅へ移動。
久しぶりの再会を喜び、昼には義母宅へ。
一緒にお昼ご飯を食べ、近くのスーパーでお買い物をして別れる。

夜ごはん。今回も帰省に合わせてラーメンを食べるつもりだった。
が、お目当ての店がどこも定休日。
残念。リサーチ甘し。
でも義実家のすぐ側なので、また今度の楽しみにとっておこう。
ということで何度か訪れたことのある別のラーメン屋さんへ。

珍竜軒。
メニューが新しくなっていた。
息子さんにお店を譲ったのかな?
以前よりマイルドなスープに。

P8140048.jpg 私は前のほうが好きかなぁ。

その後、スーパー銭湯で汗を流し、夜9時には古賀SAに入る。
ビールを飲んで就寝。
翌朝はのんびり休憩しながら帰宅。
楽しいお盆休みだった。

P8150062.jpg おすそわけを待つ黒。SAにて。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長旅お疲れ様でした。
千円割引がなくなり、ムチャクチャ混むようなことはないとのうわさでしたが、やっぱりお盆は混むよね~。
門司の花火は有名らしいですね。
(私、山口産なんですよ・笑)
それにしても、大の字で眠れる車。いいな~~~。
なお URL 2011/08/18(Thu)19:33:00 編集
なおさん>>
なおさん山口産ですか~。なんだか意外だ^^。
反対車線はもっと混んでいますが、それでもやはり盆正月は多いですね。
高速上の事故も3回見ました><。
門司の花火、両岸から上がるのがすごいですよね。
大の字、お一人様限定ですが^m^
小鉄。 2011/08/19(Fri)01:19:55 編集
[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]