忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

なんだか

家が

臭い。

獣の匂い。

KC3B0091.jpg がおー。

カーペットやカーテンに匂いが染み付いてるのかな~。とあちこち嗅いで回るけど匂いの元は分からず。
家中ファブリーズするべきか。
もしかしたらゴエモン自体が臭い???
獣を飼っている私が臭いと感じるんだから、お客人などはお鼻がぐりってなるかもね。

f_003.jpg リアシートの上くらいの位置。

最近、我が家のセカンドハウス・ハイエースに着けた「除菌イオン空気清浄機」。
除菌イオンとマイナスイオンを交互に出して、車内を快適に。
フィルターでタバコやペットの匂いも脱臭してくれる。
けっこうデカいけど、ビルトインタイプなので、見た目はすっきり。

空気清浄機、家にも置くべきか。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
布類はニオイがしみこむような気がするよね。
我が家も犬ゾーンはタイルカーペットなのでかなりしみこんでる模様(苦笑)
単純だけど、換気が効果あるように思います。
エアコンなしの期間は(留守番中)ダイニングにある換気扇をつけっぱなしな我が家です。
なお@会社 2008/08/22(Fri)11:26:28 編集
臭ってるかも!?
家はかなり獣臭があるかもしれない(笑)
レオンはあっちこっちの部屋に行けるしベランダでしらないうちにオシッコをしているし(悲)
何か脱臭効果のある方法はないかなw。マメに掃除をするのが一番かな!?
レオンママ 2008/08/22(Fri)14:10:43 編集
家は
獣臭×2頭(笑)
たまに(週1)オレンジエックスで床拭きはしてるけど・・・どうかな~(^_^;)
moto 2008/08/22(Fri)20:01:02 編集
におい・・
我が家は・・いろんな匂いが・・(笑)
犬、うさぎ、インコ、モル、ハム。
匂いがこもらないようにできるだけ窓を開けているようにしています。
たまに、カーテンにファブリーズしています。
こうめ 2008/08/22(Fri)22:59:01 編集
男臭い?
ごえもん君・・・大人の男の匂いとか?
先代犬のきんたろうが居る頃は、家に近づくと
あ、犬の匂い・・・と、入る前から自分たちでもわかりました。床とか壁とか、拭いても拭いても臭いが取れず、通販で壁のシミすら取れる洗剤を手に入れたり。空気清浄機使ったり・・・でも臭いの方が強かった記憶があります。
杏はまだ全く犬臭くなくて・・・だからきっと、それは大人の臭いなのではないかと。
ごえもん君、ハーハーしてる息、犬臭いですか?
あひる URL 2008/08/23(Sat)09:02:17 編集
なおさん>>
やっぱり布類かな~。
人様にいえるほど掃除をしてないので
匂うのは当たり前かもしれないんですが。。。^^;
うんうん、換気も必要ですよね。
こまめにやりたいと思います。
小鉄。 2008/08/23(Sat)14:17:59 編集
レオンママ>>
ゴエモンも和室以外はフリーなので、匂い撒き散らし。
レオンはベランダをトイレと思っているのねん^m^
脱臭効果欲しいね。
家中に炭でも置くとか?
小鉄。 2008/08/23(Sat)14:20:15 編集
motoちゃん>>
motoちゃんとこは臭くないよ。
って私に言われても信用性がないねwww。
でもやっぱり、板張りとカーペット敷きの差は大きいかも。
小鉄。 2008/08/23(Sat)14:21:19 編集
こうめさん>>
私、インコの匂いは好きです。
鳥臭くていいよね(爆)。
こうめさんとこは何種類も混ざりすぎて
無臭に戻ってたり・・・しないか・笑。
小鉄。 2008/08/23(Sat)14:23:14 編集
あひるさん>>
最近急に、だから、私もゴエモンの加齢臭は疑ってました。
犬にもそういうのが、きっとありますよね。
ハーハーの息はそこまで臭くない・・・と思うんですが
自分では自信がありませんwww。
小鉄。 2008/08/23(Sat)14:25:37 編集
無題
最近さ、雨が続いているからじゃない??
結構湿気があると臭いにも敏感になるよ。
ポチは特に身体は臭くないけど…てかなれたのか??…頭が豚骨臭いよ。
ミカンは口??
家は畳だから(ミンナと逆だね)涎が染みついてるかも!!
有り難う。
おかげで今日は窓全開しとくよ。
今日は天気も良いので小鉄んちもクリーンな空気になってるかも??
でもセカンドハウスでおでかけかな。
おそらの快気祝い早速役にたったね。
セトチ 2008/08/24(Sun)07:16:58 編集
セトちゃん>>
我が家もただいま全開ちう。
ポチ、豚骨臭い?
全然感じないけどw。
一番いい方法は、犬飼いの人しか家にあげないこと?笑
来週末、楽しみっす☆
小鉄。 2008/08/24(Sun)10:26:10 編集
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]