忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

おつまみ系スナック大好きな私だが、

おつまみの王様『柿ピー』を食べるときだけは少々不満を感じる。

柿ピーの『ピー』が多すぎる。

もうちょっと柿の種のほうを多く入れてくれないものか。。。

元来、豆系のつまみは余り好きではないこともあって、必ず柿の種ばかり最初で食べて

最後にしぶしぶ残ったピーを口に運ぶ。

ピーをたくさん入れたほうが安上がりなのか?ちくしょう、業者め~。と逆恨み。

柿の種だけをバリバリ食べたい・・・ひそかな夢だった。

が、先日、業務用スーパーに行ってとうとう見つけた!

袋いっぱいに入った「柿の種」。ピーの姿はどこにもない。もちろん購入。

さっそくその晩のおつまみに。

ざっくり掴んで口に放る。あぁ幸せ。

二口目。ん・・ちょっと辛いな。ビールごくごく。

三口目。口の中ヒリヒリしてきたし、なんか同じ味ばっかで飽きるぅ。

四口目。・・・ピー、食べたい・・・。

何事にも理由があるんだな。バランスって大事だな。

勉強になったところで、ピーナツの袋詰めを買ってこようと思います。

そして、次の夢に向かってGO!

次の夢、アラレだらけのお茶漬け食べたい。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひなまつり
近くなるとあられだけ売ってたりしないかな~(安易な考え?)
でもひなあられだからダメ?^^;

↓ね。
ベティは今でも半信半疑。
だけど日曜日はあの場所でみんなと一緒に居たような気がしてなりません。
みんなの仕草や行動に、ベティを感じられたもの。。。
moto 2007/01/10(Wed)09:30:32 編集
無題
motoちゃん>>
しかも、棒タイプのアラレがいいんだよね。
あれがまだ硬いうちにお茶と一緒に口に入れた瞬間が幸せ。
あぁもっと食べたい~と思うよ。
で、また柿ピーと同じ結果に至ると予想されます。

凪にはベティが乗り移ってたね。
いや、ポチか?(笑)
小鉄。゜ 2007/01/11(Thu)08:13:56 編集
ムショウニ…
小鉄じゃないけどかきP大好き♪
ビールとまた上手くマッチするんだよね、ありがたいことか迷惑なことに。
セトの食べ方は種2個ぐらいにピーナッツ一握りぐらい。そしたら上手い具合にバランス良いよ。コレお勧め。試してみてよ


セトチ 2007/01/11(Thu)17:40:19 編集
無題
種2個にピー一握りは多くな~い?
私は1対1のバランスがいいかなぁ。
ありがた迷惑なツマミが多くて
ビールが進むよねぇ(^^;)
小鉄。 2007/01/11(Thu)19:36:22 編集
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]