忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

図書館に行ったら、猫がいた。
外から入り込んだ模様。
本棚に体をこすりつけて、ご機嫌さん。
ある母親は「触っちゃダメ!」と子供に注意。
ある女性は「怖~い」と言って足早に立ち去る。
受付で本を返しながら「猫、入ってますよ」と教える。
「警備員さんに言ってあるんですけどね~」と困り顔の受付さん。
私が帰りがけに出しますよ、と言うと、あらそうですか。すみませんね~。

抱き上げると、ごろな゛ぁ~んと猫。
小さめだったので両手で召し上げるように支えたまま建物の出口へ。
猫も抵抗することなく、召し上げられたままだらーんとした体勢で出口へ。

cat.jpg

駐車場端の草地へ降ろす。
たいていの猫は、ずっと後をついてくるので(子供の頃それでよく困ったなぁ)、降ろした瞬間ダッシュで逃げる(笑)。
廻り込んで、そっと覗くと降ろしたままの場所でボーッと座っていた。
ノンビリ屋さん。
どうしてもついてくるなら、しょうがない、家の子になるかい?と聞こうかなと思ってたのに。
キレイだったから、飼い猫かな。
ちょっぴり残念のような、ホッとしたような。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アフロの酢味噌和え。さすがだね。
珠次郎 2008/03/25(Tue)17:51:40 編集
すみそ〜!
私も酢みそに釘付けになっちゃったw
やっぱり手作りかしら。
水族館の横にもきれいな猫が居て
すごーく気になって仕方がないけど
だら〜ん猫はその後どうしたのかしら・・・
気になる気になる。
あひる 2008/03/25(Tue)19:14:40 編集
珠次郎さん>>
え~、そこ~?w
外国人が喜ぶデザインだよね。きっと。
あ、 愛・酢味噌 のほうが受けるか。
小鉄。 2008/03/26(Wed)10:30:32 編集
あひるさん>>
実は・・・
私は酢味噌が大嫌いなのです(爆)。
子供の頃、母がカリフラワーに酢味噌をかけるのがイヤで仕方ありませんでした。
水族館の猫は、水路のマンボウを狙っているのでしょうカ^^;
その後、猫はお家に帰ったと思います(思いたい)。
小鉄。 2008/03/26(Wed)10:33:18 編集
ぎゃははははっ!!!
カ・・・カリフラワー=アフロ!!
アフロの酢みそ和えなのねw

あ、でも。うちの母もカリフラワーに酢みそ。
ワカメとバカ貝とカリフラワーの酢みそ和え。
うひゃー!
あひる 2008/03/26(Wed)11:44:23 編集
あひるさん>>
気付いてくれましたか^^。・・・って、なるほど~!!(笑)
カリフラワーと自分の頭は全く繋がってませんでしたww。
知らぬ間にネ申降臨してたか~。
キビナゴの酢味噌はまだガマンできるんですけどね~。
小鉄。 2008/03/27(Thu)07:10:23 編集
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]