忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

母は、賞味期限を切らすのが得意。

私も似てる。

なぜ母が賞味期限を守れないのか、それは冷蔵庫の使い方にある。と思う。

とにかくギュウギュウ。これでもかというくらい。

だから買ったものを忘れてしまい(奥に入りすぎて確認もできず)、次から次に買っては詰めるのだ。

お土産のケーキも、夜飲むのに冷やすビールも、何かをださなければ新参者は入るスペースがない。

姉2号が一人暮らしのときに使っていた小型の冷蔵庫もあるのだけど、それもギュウギュウ。

4人兄弟の腹を満たすためにストックは必要だったのかもしれないけど、

子供がみんな巣立った今も、やっぱり冷蔵庫はぎゅうぎゅう~(笑)。

詰めすぎて冷えないし~(--)。

そんな冷蔵庫をみてきたから、「買い置きはすまい」と決めている。

だから我が家の冷蔵庫は調味料以外、その日の食材しか入っていないことが多い。

すかすか。急な来客には慌てる。

それでもなぜか私は賞味期限を切らす。

昨日は冷蔵庫内の一掃処分をして、ヨーグルト状になった茶色い何かを捨てた。

単純に注意が足りないのか。。。う~ん、ダメ主婦。

pakun1.jpg

「賞味期限切らさない方法を伝授します。」

 

 

 

 

pakun2.jpg

「速攻で食べちゃう。あがーっ。」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そもそも
賞味期限て、大体この程度までは美味しく食べられますよ~て、印だったよね。
なのでたいていそれ以上日にち経っていてもokだよ。
デモね何かしらの行事ごとの時には気をつけてたべないほうが良いかも。
例にとるとこの前の菜の花での旦那の腹痛は私が絡んでるんだよね(笑)
セトチ 2007/01/18(Thu)15:50:46 編集
無題
1年以上経っててもokかな(*><*)(笑)。
私も過ぎても1週間くらいなら平気で食べるよ。
でもジュンちゃんはダメ、ソッコーでお腹がぐるぐる~。
男の人ってお腹弱い人多いよね。
菜の花前に旦那さんに毒をもったわけですか。。。(爆)
小鉄。 2007/01/19(Fri)07:24:23 編集
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]