忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

じゅんちゃん、昨日に引き続き今日も欠勤。
一昨日、病院に行って下痢止め・吐き止めをもらい「翌日には治るでしょう」と言われ、
大人しく寝ていたのだけど、翌日になっても治らない。
それどころか腹痛がどんどんひどくなり、夕方顔面蒼白で「お腹痛い・・・」と訴えるので、また別の病院へ。
ノロウィルスの場合、嘔吐物、排泄物の中にウィルスがいるので、出るものは出し切ってしまったほうがいいらしい。
前日はなかった熱も38度超え。
食べられないので、栄養注射を打ってもらい、別のお薬をもらい帰宅。
その後夜中近くまで腹痛に悶絶するジュンちゃん。
ヴ~、あ゛~、ぐぉ~とあまりにも痛がってうるさい(笑)ので、我慢が足りない!とイラっとする鬼嫁(爆)。
いや、でも本当に痛いらしいです。脂汗も浮いてたから♪
予防するには、こまめに手を洗い、経口感染を防ぐしかないみたい。
乾燥した嘔吐・排泄物が空気中に舞い上がって、空気感染するのは防ぎようがないし(--;
患者の洗濯物は別にしてハイターで洗ったほうがいいらしい。
怖いウィルスです。
今朝は大分よくなって、腹痛もほとんどないみたい。ホッ、よかった~。

会社で移ったとばかり思っていたけど、そういえば発症する2日前に酢牡蠣を食べた。
生食用が半額になってたのでラッキー♪と酒のアテにしたのだ。
もしかして、原因はそれ?
でも私も同じくらいの量食べた。
たまたまウィルス持ちのカキに当たらなかったか、まだ発症してないのか・・・(><)ひぇ~。
ジュンちゃんに優しくしとこう。

9862f8d1.jpeg

ココ最近寒くなりました。
この方は確か、らぶらどぅると言う種類だったような・・・。
皆さんも風邪とノロには気をつけて~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のろだけじゃないぞ!
ノロだけじゃなく、インフルエンザも流行ってるよ~
まわりに感染者がいて、会社に出てくるなと、わめいています。
ウィルスは怖い、アイ・アム・レジェンド
M.ロドリゲス 2008/01/25(Fri)15:53:40 編集
無題
じゅんちゃんうなってる時期一緒だ~!!
ひょっとしてじゅんちゃんのがうった~(^_-)
でも私は一日寝て差し入れの加治木まんじゅう食べたら回復したよ~。
牡蠣か…実は私も明日の夜に牡蠣ご飯作るために今日買ったけど、2割引だっよな~
家も旦那があたるかな??
あったったらじゅんちゃんも牡蠣が原因だね(^_-)

お大事に~
なんだか去年の家の旦那の菜の花道中みたいだね
セトチ 2008/01/25(Fri)22:42:08 編集
無題
なんと、大変じゃないですか!
フーフ共倒れになるとゴエモンにも危機がおよぶので、やさしく看病して早く完治してもらってねー。
どうぞ御大事にね~
なお 2008/01/26(Sat)05:55:59 編集
少しはよくなった?
回復傾向にあることを祈るよ~♪
ごえもんがニンゲンにみえるんですけど・・・あ、でも近すぎない???
燃えないの?^^;
ゆず 2008/01/26(Sat)08:54:33 編集
Mロドさん>>
頼むから感染したらお家にいてください。って感じだよね^^;。
ノロは感染したけど発症しない人もいて、でもその人も感染源になるらしい。
困ったもんだす。
お互い気をつけよう。ウィリスは好きヨ。
小鉄。 2008/01/26(Sat)10:41:49 編集
セトちゃん>>
ほぇ~、セトちゃんもノロにかかってたのねん。
やっぱ○○ラは流行ってるんだ~。
昨日は一旦よくなったけど、夜からまた気持ち悪いとかいってゲリってました。
私の作った茶碗蒸しウドンが原因か?笑
小鉄。 2008/01/26(Sat)10:44:17 編集
なおさん>>
フーフ共倒れだけにはなりたくない・・・(><)
「優しく」は元々できないみたい・爆。
今朝はなんとか復活しました。
あとは私に移ってないことを祈って・・・。
小鉄。 2008/01/26(Sat)10:46:32 編集
ゆず>>
今朝、たぶん完治したかなと思います。
このまま治らなかったら、月曜日は見合わせようかなと思ってたけど良かった^^。
ゴエモン、乾燥注意報出てるから気をつけよう。
小鉄。 2008/01/26(Sat)10:48:21 編集
牡蠣
私も、牡蠣に続けて2度も当たってしまい・・・それ以来牡蠣はダメです。
あの苦しみはぁ~~
地獄よぉっ!

でも、完治で良かったですね。ホッ!!

ご・・・ごえも~~んくぅ~ん。
君ってヤツはぁ~(笑)
cheeママ 2008/01/29(Tue)19:01:35 編集
cheeママ>>
2度も当たると、次食べる勇気は私もないかも・・・。
幸いなことに(?)未だ牡蠣に悪さされたことはなく、大好物の一つです。
ジュンちゃんも痛みにのた打ち回ってました~(><)
ごえもん、今日も元気にストーブ前で転がってま~す。
小鉄。 2008/01/30(Wed)11:16:04 編集
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]