忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

1a71f1e4.jpeg



届いた♪
この冬、重宝しそうな『あったかgoods』。
早速、袋の中身を確かめよう。











じゃ~~ん!!

KC350118.jpg ・・・・。

違~うっっ。
確かにこれも暖かいけれども。
この「黒湯たんぽ」は、最終的に自分が一番暖かい場所に収まり私たちの布団を剥ぎ取るので、降格。
普通の愛犬に戻ります。

私が待ち望んでいたのは、確実にいい仕事してくれそうなこの子。

270fc5ea.jpeg

ワン友・たまさんのブログを読んで衝動買いしてしまった、湯たんぽちゃん。
たまさんオススメのfashy社のものを購入した♪
(私が購入したお店はコチラ

昨晩の夜届いたので早速使用。
1Lの熱湯に500mlの水を入れるとちょうどいい感じ、と教えてもらったのでそうする。
寝る少し前に布団の足元にセット。
しばらくして就寝。
ぬぉぉぉぉ、あったかーーーーい!!
幸せなホコホコ感に顔もにんまり。
普段は布団が温まるまでガタガタ震えて、なかなか寝付けないんだけど、昨日はそんなこともなく。
優しい暖かさに包まれて、いつの間にか眠っていた。
朝起きた時もまだ暖かかった。
柔らかなタプタプな感触も気持ちがいい。
パソコン作業するときも、膝上に置いたり足の甲の上に置いたりして活用。
電気代がいらないからエコだし、ヒーターのように乾燥しないのgood。
何より、キャンプの夜にも使える。ってトコロに利用度の高さを感じた。
次の冬キャンプが楽しみだ~。
ただ、かなりコンパクトなのでお一人様しか使えない。
シュラフに入れるとしたら、繋がないときは1人がかわいそう。
ジュンちゃんが相当羨ましがってるので、もう一つ購入しようか検討中。。。
この冬は灯油も高いし、いい買い物したなぁ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!!おされ~♪
この頃は、おっされ~な湯たんぽがあるのね!
ウチのは、本気もんだよ。。ガンガンのやつ!
この前のキャンプの時は、車中泊も苦じゃなかったよ(^^)v
モカ 2007/12/06(Thu)15:00:08 編集
無題
も一つかう??
家の猫一晩5000円でレンタルしようか(笑)
お湯もいらないよ。おまけにメタボだからフカフカだよ。試してみる??
キャンプ以外でね(^_-)
居なくなったら困るので(^^;)
セトチ 2007/12/06(Thu)16:03:45 編集
いいね(^^)
湯たんぽ私も欲しい(^^)
先月先々月と味をしめてしまい、またやろうなんて思ってる冬キャン。
必要かな?って思ってるよ。
メイ凪もさ、寝袋跳ね上げて自分が一番暖かいようにしちゃうから(笑)
お宅の黒湯たんぽと同じでね。
moto 2007/12/06(Thu)20:09:02 編集
モカ>>
本気モンとは、銀色のガッツリしたあれ?
アレもかなり暖かそうだよね。
モカ家はすでにキャンプで使ってたんだ~、何年もキャンプしてるくせに、今まで湯たんぽを利用するってナイスアイディアにナゼ気付かなかったのかしら~(><)
もったいないことした~笑。
小鉄。 2007/12/07(Fri)07:25:54 編集
セトちゃん>>
1晩5000円はぼったくりでは?笑
湯たんぽならぬニャたんぽ、もしくはメタンボ(笑)。
寒い冬はやっぱりお家で猫鍋かね~w
小鉄。 2007/12/07(Fri)07:27:41 編集
motoちゃん>>
湯たんぽ、かなりイイよ!
幸せな気持ちになる~。
黒・黄・茶の湯たんぽたちは、寝相も悪いからね~(--;
顔を足蹴にされることもしょっちゅう。
冬キャンいいね。どこにいくのかな~。
先週の吉松は朝マイナス2℃だったよ~^^。(栗野岳下)
小鉄。 2007/12/07(Fri)07:30:40 編集
かわいい♪
想像以上?!のかわいさデス^^
あったかそうでいいな~!
うちもほしいな~♪ 
でも・・・何個購入?!と思うと二の足をふんでしまいます・・・
今度、暖かさを体験させてね~^^
ゆず 2007/12/07(Fri)07:57:31 編集
ゆず>>
ニットのやつも可愛かったけどね^^。
値段重視でスタンダードなものを選びました。
じんわりくる暖かさがいいよ♪
5個まとめ買いで割引してくれないかな~。
送料は無料になるね。
小鉄。 2007/12/07(Fri)09:34:45 編集
無題
見に来たよん(^^
オレンジのフリースタイプだわ~、私のと一緒♪
(でも首元にギャザーがついてバージョンアップしてる~)

ホコホコ・タプタプ感を気に入ってもらえて良かったです(*^-^*)
冷えて眠れないのって辛いもんね。
私もちょっと油断するとすぐシモヤケするくらい足先が冷えやすいんです。
でもなおさんも書いていらしたけど、低温ヤケドだけは気をつけてね。
あとゴエちんに取られないように(笑)
たま URL 2007/12/07(Fri)17:47:53 編集
たまさん>>
やっぱりオレンジが一番暖かそうだな~と思って^^。
たまさんのはギャザーがないの?
私が購入したのは2006年バージョンらしい?
(追記*わかった、私のカバーは中国製なので違うものなのねん^^;)
日毎、温度を変えつつ試してるんだけど、
やっぱりたまさんに教えてもらった温度が一番いいかも。
熱くすると最初はいいけど、長く触ってられない^^;
ゴエモンはなぜか怖がって近づかないよ(笑)。
小鉄。 2007/12/08(Sat)14:05:28 編集
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]