忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

土曜日はWINDLOVEの総会。
熱い意見を交わした後は、懇親会。
そのまま吉松で車中泊。
飛べれば翌日はクラブ大会だったけれど、朝からの強風でキャンセル。
一度帰宅し、鹿児島市内に出かける。
目的はラーメン^^。
先日、テレビで「味噌ラーメン特集」を観て、むしょーに味噌ラーメンが食べたくなった夫婦。単純・笑。
鹿児島市内で人気と聞いていた「らぁめん柿の木」へ。

P4260009.jpg 旨みそ。

P4260011.jpg しょうゆとんこつ。

初めて行ったのでとりあえず普通のラーメン(味噌としょうゆとんこつ)をオーダー。
人気なのは柿の木らぁめん(スープ各種)で野菜がてんこ盛りに乗っているらしい。

私のしょうゆとんこつは、スープの味のバランスが良いと思った。
サッパリ目の美味しい鹿児島ラーメン、という感じ。
鹿児島らしい太い麺も美味しかった。
ジュンちゃんの旨ミソは、スープを飲んだ後の鼻から抜けるときのミソの香りが上品。
こちらもかなりサッパリ目。
ジュンちゃん曰く、あまりにもサッパリなので、もう1種類の辛旨ミソを頼めば良かったかも。

ラーメンを楽しんだ後は、ワン友・ソラリキ家へ。
ゴエモンのおばちゃん・ソラが旅立ってから、もう2ヶ月。早いねぇ。
偶然、メイ凪家も遊びにきていて、ソラリキ家の広い庭を走り回る。
若い凪に遊んでもらって、ゴエモン最後のほうはお疲れモードw。
それにしても今日は風が強く寒かった。
まだまだダウンはクリーニングには出せないナ。

P4260023.jpg オヤツに群がる犬たちとリキソラ母(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は楽しかったねー(^-^)
夜はメイ凪早々に寝てたよ☆
ゴエモンのお陰で凪も疲れてくれて助かった(笑)

そうそう、冷凍ピラフを使ったお料理のレシピ。
鶏肉は何味か、どれくらい焼くかを教えて欲し~い!
moto 2009/04/27(Mon)14:43:55 編集
無題
ここのラーメンまだ食べた事ないなwww
寒い時に食べるラーメンって、体が
暖まるからいいよね(^_^)b

犬たちのおやつに注いだ目線が
みんなかわいい☆(ごえもん後ろ姿だけど
欲しい×2ビーム出しているんだよね)

この場を借りて、motoちゃんこのレシピを
今度作るのねん♪楽しみにしてますー☆
レオンママ 2009/04/27(Mon)17:57:29 編集
食べたくなった・・
見ていたら食べたくなってしまった・・ラーメン
ワンコ達も美味しいおやつもらえてよかったね~
また、寒くなって・・変な気候ですよね
体気をつけてくださいね。
こうめ 2009/04/27(Mon)19:49:03 編集
motoちゃん>>
イビキ、ピーピーかいて寝てたよw。
今、メール送ったよん。
アバウトな回答でごめん。
motoちゃんの料理センスできっと美味しくなるはず。
小鉄。 2009/04/27(Mon)21:15:29 編集
レオンママ>>
なかなか美味しかったよ~>ラーメン。
オヤツをもらうときの目ってどうしてあんなに
キラキラしてるのけー。
被り物させたときの死んだ魚の目とは大違い(笑)。
キャンプは美味しいもの勢ぞろいかな~^▽^
小鉄。 2009/04/27(Mon)21:17:39 編集
こうめさん>>
ラーメンって無性に食べたくなるよね。
そして最近のカップラーメンの美味しいこと。
今日の天気は変だったね。
急に降ったかと思うと、晴れたり。
GWは天気が続くといいなー。
でもたまには悪くないと家に居られない(笑)。
小鉄。 2009/04/27(Mon)21:20:58 編集
らーめん食いたい
ラーメン特集見ました。
食べたくなりますよね。

それにしても、昨日今日は寒いですね。
体がなれずに余計に寒く感じます。

飛び立つ時は、あったかい格好がいいのでしょうね。
ARTS 2009/04/27(Mon)22:23:37 編集
ARTSさん>>
アーツさんも観ましたか。
絶対アレ観たら食べたくなりますよね^m^。
昨日一昨日は寒かったですね~。
予報でみると、気温は回復しそうなので
がっつり厚着はしなくても大丈夫かもしれません。
さっと羽織れる長袖があればいいのではないでしょうか。
あと股にベルトを通すので、スカートよりズボンがいいですね^^。
小鉄。 2009/04/28(Tue)10:22:27 編集
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [592
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]