忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

母と姉2号とランチ。
姉2号が派遣会社に登録をしている間、姪っ子の子守。
公園に連れて行く途中、横断歩道で手を挙げたので誉めると、
帰りの横断歩道でもサッと手を挙げて渡ろうとする・・・・って赤だしっ。
慌てて引き止める。
危うくトラックに当たるとこだった( ̄o ̄;)。
まだ出来ない遊具にも果敢に挑戦して、すべり落ちたり、
ブランコを漕いだくせに止められなくなって固まる。
レストランでも何度怒られても席を立ち、走り回る。
・・・子供って。
世の中のお母さんは大変なのねん。
犬みたいにリードつけられたら楽だろうな、でも児童相談所に連絡されるんだろうなw。

派遣会社に初めて登録した姉。
簡単な一般常識のテストの後、面接。
どんな仕事が希望かきかれて、
「特にないんですけど~、立ち仕事は無理です」
「特にないんですけど~、子供が病気で急に2、3日休んでもいいところ」
「特にないんですけど~、パソコンはあまり使えません」
等々、答えたもよう。
今のところ条件合う仕事はナイと言われたそうな。
そりゃそうだろ(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れでした
子ども用のリードありますよ(笑)
友達の子供は手をつなぐのが嫌いで・・
何回も迷子になって・・
リードをつけていました。
人の目は気になるけど・・怪我する、いなくなるよりはましっていっていました。
お姉さんもお仕事見つかるといいですね。
こうめ 2008/06/20(Fri)21:47:44 編集
こうめさん>>
えぇ(@@)あるんだ~。
ハーネスみたいなのに繋ぐんですかね?
まさかチョークやカラーとかではないだろうし(爆)。
興味湧いてきたのでちょっとググってみます。
仕事なかなかないですね。
私も条件が合えばやりたいのですが。
お金を稼ぐって大変ですね^^。
小鉄。 2008/06/21(Sat)11:06:41 編集
ぐぐ。
これですね。おもしろ~い。
http://www.rakuten.co.jp/friendpal/1832343/1835593/

賛否両論あるようですね~。
考え方次第かな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215778437
小鉄。 2008/06/21(Sat)11:26:50 編集
外国では普通に
以前近所に居た香港帰りのお母さんが普通にハーネスで自分と繋いでましたよ。というか、外国では手を離した瞬間に逮捕される危険もあるとのことでw
ベビーカーも手を離したら児童局みたいなとこに通報されるんですってw
イギリスでも確か何歳以下だかの子を一人歩きさせると保護義務違反とかで・・・。
リードつけててくれたら、散歩のときも周囲がハラハラしないで済むのにね。
あひる 2008/06/21(Sat)11:38:44 編集
あひるさん>>
ほうほう、香港でも。
リード文化が浸透してるかどうかなんでしょうかね~。
24時間繋ぎっぱなしでもないだろうから
交通量の多い道路とか、お祭りなど混雑するときとか、時と場合によって使うのはいいかなぁと私は思いました。
昔は止らない甥っ子に対してつい「マテ!」とか言ってました^^;
小鉄。 2008/06/21(Sat)11:55:52 編集
[403]  [402]  [401]  [400]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]