忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

最近のこの人たち。

P8240103-824.jpg 8月24日。
羽ばたいて送風中。数匹で交代でやっていた。

P9010194-901.jpg 9月1日。
暑いのか?のぼーん、と出ている幼虫w。
戦隊モノのヒーローに顔が似ているな、といつも思う。

P9070305-911.jpg 9月9日。
40匹くらいはいるかな。


縮尺が微妙に違うので^^;、巣の大きさは変わらないように見えるけど、
よく見ると部屋数が徐々に増えていっている。
7月中旬と比べるとかなり大きくなったのが分る^^

先週、姉家族とアートの森(野外美術館)に出かけたとき
アシナガバチの巣がスズメバチに襲われてるのを見かけた。
幸い我が家の巣はまだ見つかっていないもよう。
美術館で見かけたのよりかなり大きいから
スズメバチ側からしたら、見つけたら超ラッキーだろうな(笑)と思う。

暑い日は、羽をパタパタして卵や幼虫を涼ませてあげている。
働き蜂が、ひっきりなしに巣から出て行っては戻ってくる。
働くねぇ。
そろそろ巣の最盛時期も終わり頃?
今年は無事に旅立ちを見られるかな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねぇねぇ。
3枚目の写真の日付ってまだ来てないよ(笑)
これだと、外の洗濯機はこのコ達が巣立つまで
使えないね♪
レオンママ 2011/09/10(Sat)10:47:51 編集
レオンママ>>
あ、本当だ^^;
訂正しまーす。
外の洗濯機は最近つかってないよ~。
もう今はゴエモンのものも同じ洗濯機で洗ってる^^
灰、大変だね~><
小鉄。 2011/09/12(Mon)12:31:20 編集
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]