忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

067b72ffjpeg さあ、お昼ご飯。

佐賀の有田陶器市で購入した丼。
唐辛子の柄がカワイイ☆
いろいろ高い器を見て廻った後だったせいか、3000円だったこれをポンと買ってしまう。
どんぶりに3000円て。
最近では100均でも買えるのに、感覚が麻痺してたのねん。
手荒く扱ってよく食器を割る女なので、洗うときは細心の注意を払う。
そんな思い出や旅の思い出も詰まって、これで食べるといろんなものが1.2割増しで美味い(気がする)。

a83e82d4jpeg

それがたとえ、出前一丁ゴーヤチャンプルー乗せ(昨晩の残り)でも。

【大器晩成】
〔老子〕大きな器(うつわ)は早くは完成しない意。大人物となる人間は、普通より遅く大成するということ。
〔鉄子〕大金だして買った器(うつわ)なのに、前の晩の残り物を入れてランチを完成させること。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴーヤチャンプル!
ニガゴイ炒めを作ろうと思って、ダンナにゴーヤチャンプル作ろうかなと言ったら、それは違うでしょうと言う。
どうやらチャンプル(色んなもの混ぜて炒める)という言葉が沖縄の特殊な調理法だと思ってたらしくて出来上がる料理は一緒なんだけどチャンプルって言わない方がぴったりくるらしい。
ニガゴイ炒めでも良いけどさ。何だか色んなもの入ってそうにない感じ〜!
出前一丁に載せるのね。私それにご飯もちょっと入れちゃうかもw 猫まんまみたいだけど。
高いどんぶりに出前一丁。イイじゃん!!
うちの普段使いの茶碗で一番高いのって湯のみ茶碗だけど、一番使用頻度高いから割安?
あひる 2008/05/30(Fri)08:58:44 編集
あひるさん>>
ゴヤーチャンプルよりニガゴイ炒めのほうがニガそう(><)~。(だから一緒だってw)
ラーメンの中にご飯ですか~。でも、美味しそう。
昔、リポビタンDをコップに移して、
その中にラー麺をつけながら蕎麦のようにすすってるおぢちゃんを目撃したことあります。
小鉄。 2008/05/31(Sat)16:21:32 編集
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]