忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

KC3B0009.jpg 床にも写真が。
(こちらは常設展示)

スーダンカンボジアの写真展、最終日にやっと観にいけた^▽^。
水道をひねればキレイな美味しい水が出ること、
風邪をひいたらすぐにお医者さんに診てもらえること、
学校に行けること、
地雷がうまっていないこと、
自分がどれだけ恵まれた環境にいるかを知る。
戦争はテレビの向こうで、連続ドラマの裏番組でやっていること。
でも本当に起きていること。
医療現場から、カメラレンズを通して、それぞれの立場から発信されるメッセージに
胸が締め付けられ、頭の下がる思い。
私にはこんな大きなことはできないけれど、
先進国に住んでいる人間なりに出来ることはきっとあるはず。
一人ひとりがそんな気持ちになって少しずつ配慮するようになれば
きっと内藤さんの写す世界も少しずつ変わってくるのではと思う。
ぐっと涙が出そうになる写真も多かったけれど、
どんな環境の中でも輝いている子供達の笑顔の写真には、こちらまで微笑ませてもらった。
(1人の子と私の顔が似ていた・・・やっぱりソッチ系の顔なのね、私w)

そんな写真展を観たあとに、本当に心苦しいのだけどランチw。
いやいや心苦しく思う必要はない、美味しくお腹いっぱい食べられることに感謝して
残さず頂けばよいのよね^^;。

インドカレーのお店・MILAN。
カレー、無茶苦茶美味しかった(;▽;)。
この前のキャンプではタンドリーチキンを作ったんだけど、それと味が似ていた。
なかなか本格の味に近づけてたってこと?^^

8d397b23.jpeg わたしのポークカレー。

ナンは私の顔よりでかかった。
じゅんちゃんの手と比べたら大きさが分かるかな?
f3759b3e.jpeg ジュンちゃんのチキンカレー。

辛さは10段階で選べる。
私たちは市販の中辛と同じくらいのレベル3で。
それでも結構辛かった~^^
でも美味しかった。次は他の味も試してみたいナー(カレーもナンも種類が豊富)。

刺激物であるカレーを美味しく食べられたってことは
ヘルペスからの口内炎も完治ってことかな^▽^。
心配いただいた皆様、ありがとうございました~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば、
カレーを店で食べたことなーぃ。
写真がすでにおいしそぅ…。
手始めに今度タンドリーチキンご馳走してww
フジ。 2009/05/25(Mon)13:02:29 編集
フジ。ちゃん>>
あまりカレーは好きではないのだけど
ここのは美味しく頂きました。
Y師匠オススメの店だよ。
タンドリーチキン、ご馳走したいが
次キャンプに行くのは1年後くらいか・・・。くぅ(;;)
小鉄。 2009/05/26(Tue)11:44:21 編集
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]