忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

2階のベランダにできた蜂の巣。
昨年は室外機の後ろだった。
でも今年の場所は布団を干したりするときに当たる場所なので心配になりネットで調べてみた。
おそらく「コアシナガバチ」と思われる。
今いる一匹は女王様なんだ~。
7月くらいに働き蜂が出現してくるらしい。
肉食で害虫を肉団子にして食べるらしい(--;)。益虫なのねん。
巣を刺激したりしなければ攻撃してくることはないそう。
冬までは用心して洗濯物を干さなきゃね。
やっぱり目が合うと、ちょっとドキドキする・・・向こうも一緒か(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蜂の季節になってきましたね。
飛びに行く時は必ず「アース」持参してる位ですよ(みんな逃げ足速いですが、、、)
黒いサングラスとかしてると目に向かってきますからね(刺された人がいます)
黒い物は着け無い方がいいですよ、後、香り系の物
竹ちゃん 2007/05/15(Tue)11:55:23 編集
無題
えー!
布団干す場所に巣があるなら危険じゃん。
場所移動してもらいなよ。
うちも去年アシナガさんが巣作ったのでどいてもらった。
今年は毛虫の大量発生。
田舎だし、山だし、しょーがない。
あんちゃん 2007/05/15(Tue)15:29:23 編集
竹ちゃん>>
黒いものはよく聞くけど、香り系のモノにも寄ってくるんだね~。
気をつけマース。
洗濯物干すときはいつもゴエモンもベランダで日向ぼっこなので、もしハチが怒って攻撃してきてもゴエモンがターゲットなはず(鬼飼主)。
小鉄。 2007/05/16(Wed)07:07:38 編集
あんちゃん>>
そこに巣がなければ、もう一枚干せるんだけど・・・ってな位置。
ココ何日か(女王と)顔合わしてるから、もし巣を撤去したら絶対私だって思われそうで怖いんだよね(笑)。
毛虫のほうがヤダ~。
毛は自然に飛んできて刺さるじゃん。
刺さると2、3日後に出てくるんだよね~(;;)
思い出して、鳥肌立っちゃった。
小鉄。 2007/05/16(Wed)07:11:01 編集
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]