忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

tsume.jpgけして細くて白魚のような指ではないけれど。

物心ついたときから「爪を噛む」癖のある私。

授業中、本を読むとき、ボーッとしてるとき。常にカジカジ。

大人になってからもそれは治らず、コンプレックスの一つだった。

人様の前で指先を出すことが、恥ずかしくてすごく嫌い。

爪をきちんと手入れしている美しい指先の人に、男女問わず憧れる。

よく、爪を噛む人は欲求不満とか言うけど、あれってどこからくる噂なんでしょ?

最近、がんばって爪を伸ばしている。マニキュアを塗ってカミカミ防止。

昨年末、仕事をやめて専業主婦になってからは、精神的余裕も生まれたのか我慢することができている。

生まれてから現在まで、今まででMAXに伸びている。

だって、手のひら側から爪が見えるんだよ!?ってことは、指先より爪が長いってこと。

これは、すごい。私の人生で初の体験である。

まだ全部の爪が指より出てるわけではないけど、人前で指先を出すことに何の抵抗もないし、机を指でトントンするとカツカツと爪の当たる音が心地よい。

握りこぶしを作ると、つめが食い込んで痛いのが嬉しかったり(笑)。

たまに自分の指をしげしげと眺めてはニンマリしたり(爆)。

もともと爪を噛む癖のない人には分からないだろうな~( ̄ー ̄)フフン。(なぜ上から目線?)

ただ、まだ爪の長い自分に慣れていないせいか、

コンタクトを取るとき、つい今までのようにやってしまい思いっきり瞳に爪を刺してしまいそうになったり、

ゴエモンの耳掃除はティッシュを指に巻きつけてグリグリするのだけど、爪が当たって痛いのかゴエモンが嫌がるようになってしまった(;;)。

あゝ、爪が長いってTSU・MI♪

これがいつまで維持できるか・・・。

目標は全部の爪が、手のひら側から見えるくらいまで伸ばすこと。

現在は、人差し指と小指・親指が目標クリア。頑張れ、中指と薬指!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほどね~
だからキャンプ中もマニキュアしてたんだ!
ふだんからオシャレに気をつけていてエライね~って思ってたんだケド^^; そういう意味合いもあるとは知らなかったよん。
うちは次男がカミカミ。。。欲求不満というか、いつもエネルギーがあまってるカンジだよ(それが欲求不満?!)テンションが高くなりすぎて暴走して失敗・・・みたいな。 ま、ムードメーカーで助かってる面もあるけどね^^
ゆず 2007/02/15(Thu)11:08:41 編集
昨日は。。。
昨日は、ありがとうございました^^
楽しく遊んでもらって「つくね」はぐっすり
でした^^♪
爪。。。私は飲食業なので
ずーと伸ばしてないですね><
前はネイルサロンに行ったり♪自分で
手入れしたりしてたんですが。。。。。
めっきりです><長い爪いいなぁぁ~~
ぷらす mei 2007/02/15(Thu)12:56:10 編集
まぁるい爪
私はたて爪じゃないんだ~。
まぁるいの(笑)
たて爪の人が羨ましいよ(^-^)
最近、メイ凪のトイレ掃除の回数が多いから、手洗いの回数も半端じゃなくて、マニキュアしててもすぐはげちゃうから塗らないよ。
まぁるい爪だから伸ばしてマニキュアしたらたて爪みたいに見えるんだろうけどね~(^^ゞ
根気ないしすぐに割れてしまうからいっつも短い爪だよ☆
moto 2007/02/15(Thu)20:17:22 編集
ゆず>>
マニキュア、キャンプ中に剥げまくってぼろぼろになってたけどね(^^;。
次男君は本当にムードメーカーだね。
ちょっと私と似てるかも。
大勢で一緒だとよっしゃ盛り上げようとお調子者なんだけど、独りだと案外静か。
怒られるとすぐ凹む、打たれ弱い(笑)性格ではないですか?
小鉄。 2007/02/16(Fri)07:27:31 編集
ぷらす meiさま>>
ようこそ、小汚いサイトへ!先日はご馳走様でした。
パピーにやられるなんて、飼い主的には「オイオイ・・・」って感じですが、
大きい子はなるべく小さくなって生きていくほうが生きやすい(笑)のでヨシとします(^^)。
爪は・・・今までの自分に比べたら伸びているって言うだけで
ちゃんと手入れしている人から見たらどうってことない程度どす。
ネイルサロン!一度も行ったことありません。
憧れだぁー。
小鉄。 2007/02/16(Fri)07:31:49 編集
motoちゃん>>
たて爪・まる爪がどういうのを言うのか分からない(^^)
ブログに書いたから、次回会うときみんなにジロジロ見られるのかと思うと
それまでに噛まずにいられるかプレッシャーになってきたよ。
そうそう、私もすぐ割れてしまってダメだったの。
爪の補強材?ベースコートみたいなのをいつも塗るようにしてたら
割れずに今まできてるよ~♪お勧めです。
小鉄。(ごえもんの飼い主) 2007/02/16(Fri)07:35:28 編集
あたしも
爪、ぶっさいくな形なんだ~~。
その上、最近ピアノ習いだして、爪伸ばせなくなったしさ、形の良い爪に綺麗なマニキュアしてる人、すんごく憧れるわ。
着け爪、100均で見つけてやってみたけど、不自然でヘンだったわ。
2007/02/17(Sat)00:22:18 編集
由さん>>
インフルの完治?大変でしたね~。
ピアノしてるヒトは伸ばせないんだぁ。
私は両手が一緒に動く人なので(笑)ピアノを弾ける人にも憧れる~。
自分に歌とピアノの才能があればジャスピアノとかやりたかったな~。
小学生の頃、赤バイエルの途中で挫折したので(爆)かないませんでしたが。
つけ爪、器用に本物っぽくつけてる友人がいて感心してました
あまりマニキュア塗りすぎると、爪の健康にもよくないんですよね。
気をつけます。
小鉄。 2007/02/17(Sat)08:07:11 編集
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]