忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

この家に越してきて5年。

初めてカーテンを洗濯。

といっても、二階はロールスクリーン、和室は襖なので、リビングダイニングのカーテン2組だけ。

しかも内側のレースカーテンだけ(遮光用のは分厚くてムリそうだったので)。

ゴエモンは、暑い夏はよく冷たい窓際でごろごろしているので、カーテンの下のほうは、目に見えて分かるほど黒ずんでいた。

とりあえず手洗いで落としてみる。

感動。。。(@@;)驚愕・・・いや、恐怖( ̄□ ̄;;)。

本当にあっという間に水は濁り、泥水かと見まごうほどに。

こ、こんな汚いカーテンを使っていたとは。。。

タバコ、犬、焼肉、その他の料理の煙・・・5年間溜め込んだ汚れってすごいんだね。

とりあえずの手洗いで目に見えて分かる黒ずみは落ちた。

あとは洗濯機におまかせ♪

さっき、すすぎ中の様子を覗いたら泥水の中でカーテンが回っていた(--;

2回くらい回さなきゃだめかな~。

この年末は、五年物を探して掃除してみよう。きっとまた感動(恐怖?)が味わえるはず。

(その前に見えるとこもやろうよ・・・・)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるわかる♪
でもすこしでもキレイになると嬉しいし、ちと満足するよね♪ ワタシもいろんな所をキレイにせんといかんです。。。
とりあえず、ゆずの壊した網戸を修理しなきゃね☆
少しずつがんばりま~す♪
ゆず 2006/12/12(Tue)23:08:19 編集
無題
網戸、障子の破れは見て見ぬふりして○年・・・。
ゴエモンは四季の訪れを網戸の破れから
顔を出して感じてます。
ゆずは預かったとき、網戸穴を犬用ドアと思ったらしく
嬉しそうに出入りしてました~(^^;
小鉄。 2006/12/13(Wed)07:39:22 編集
無題
うふふ、うちは6年半?(汗)
うちのは、あれなんだっけ?ロールスクリーンの布版?みたいなやつだから、あれを解体して元にもどす自信が無いわ^^;
それに洗濯したら絶対縮むので怖くて出来ないですぅ~
あ~でもいつかやらなきゃね~

私だけ体調復活。
ごちゃおくんは日に日に・・・^^;
いつまで続くのかちょっと怖いよ~ん
えすく 2006/12/13(Wed)08:45:28 編集
無題
えすく家は6年半ものかぁ~(笑)。
うちのロールも洗えるらしいんだけど
分解して戻す自信、私もない。
汚れ浮かしスプレーして拭き取るくらいかね~。

ごちゃおくん新しい仕事、忙しそうですねぇ。
ゆっくりできるときはゆっくりしてね。
小鉄。 2006/12/13(Wed)09:50:26 編集
前ならい
あはは、っと笑っては居られない。
雨でなかなか乾かない乾燥機にかけていざ・・・
長さ巾が足りないって事ないよう、お気をつけあそばせw
FLASH 2006/12/14(Thu)11:58:11 編集
無題
大丈夫。かけたくても我が家には乾燥機がありません。
やっぱ縮むんだ~(汗)。
FLASH家のつんつるてんカーテン、今度遊びに行ったときに確認しなきゃ( ̄ー ̄)。
小鉄。 2006/12/15(Fri)07:37:56 編集
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]