忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

5月初旬、朝の散歩中に頭上をスズメバチが通過。
おー、この時期だと女王様かしら?なんて思いながら見送る。
山に行く機会が多いので、スズメバチには特に注意しているつもり。
ハチは単独で行動しているときは滅多なことでは刺さない。
スズメバチは害虫を食べてくれる益虫でもあるので、見かけただけで大騒ぎする必要はない。
夏~秋の巣がでっかくなる時期など要注意。
とか、自分の知識を復習しながら歩くいていると・・・

ボスッ!!

アフロの中に「何者」かが飛び込んできた。
耳の横でガサガサと動いている。

・・・スズメバチ?!?!

hebimeta.jpg

ぎ、ぎゃぁぁぁぁ。
ヘビメタさんもビックリの超高速でヘッドバンキング。
早朝の誰もいない住宅街。
1人頭を振りまくるアフロ女。ある意味スズメバチより怖い。
しかし、そんなこと構っている余裕はない。
エックスのYOSHIKIより早く振ったと思う。
やがて、アフロの茂みよりピョ~~~ンと「何者」かが飛び出る。
そいつはもう一度ピョ~ンと飛んで草むらに消えていった。
トノサマバッタ。。。
ホッとすると同時に脱力。
ゴエモンを見ると、ボーっと私を見ていた(笑)。

アフロ、それは命がけのヘアスタイル・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりした〜!
ブログのイメージが違う上に、なんかヘビメタな女が頭ふってるし・・・ナンだよーと思いながら本文読んで(o゚ 3 ゚):;* ブッ
トノサマバッタの巣になるとこだったのか・・・。
まあスズメバチは黒いものに寄って来るから、この際アフロをキンキンにしちゃうという方法も一考あれ!そしたらもっとヘビメタにっ!!
あひる 2008/05/23(Fri)11:12:34 編集
あはははは♪
ゴエモンの表情が目に浮かぶ…(爆

↓のパピー、よくお持ち帰りしなかったね~偉い☆
moto 2008/05/23(Fri)16:12:05 編集
いいものを・・・
あひるさんと同じで、私もブログが模様替えしてたのでびっくりしました。

今回はトノサマバッタだったけど、今度はもっといいものがキャッチ出来ればいいですね(笑)
レオンママ 2008/05/23(Fri)17:11:35 編集
トノサマバッタって・・・
めちゃ大きいヤツじゃなかったっけ?すごいなー、アフロ。
次は何かいいもの降ってくるといいねぇ(笑)

小鉄。ちゃん、ゴメン!ついさっきメール出しました。
一体いつの話だって感じだけど・・・(^^;A
パピーの写メもらえなくて残念。ハハハ
たま URL 2008/05/23(Fri)17:22:58 編集
あひるさん>>
金髪アフロ、付け鼻したくなりますね・笑。
ブログ、ちょっと変えてみました。
でも前のと似ていない?
スズメバチはコントラストの強いものを見分けるらしいです。
なので夜だと逆に白いものを刺すそうですよ~(怖)。ブルブル。
小鉄。 2008/05/24(Sat)12:07:44 編集
motoちゃん>>
こいつ、何してんだ・・・
的な表情だったよ。
凪なら「楽しそ~♪」とか言って、
一緒になって飛び跳ねて遊ぶかな?(笑)
パピー、背中に予約の名前を書くとこだったよぉ。
小鉄。 2008/05/24(Sat)12:09:22 編集
レオンママ>>
ブログはこうやって簡単に変えられるから楽ですね~。
レオンママさんはブログとかはされてないのですカ?^^
次はお金持ちの飼う小鳥を捕獲して、謝礼をがっぽり、とかね♪
小鉄。 2008/05/24(Sat)12:11:19 編集
たまさん>>
見事にボスッと入ってきたよ。
そして見事に髪と絡んでいた・爆。
次はイケメンあたり引っ掛からないかな~むほほ。
メールありがとうございます。
パピーに負けない私の笑顔写真でも送信しますね♪(え、いらない?)
小鉄。 2008/05/24(Sat)12:13:22 編集
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]