忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

市主催の公民館講座「英会話」を受講。
月に2回を1年間、続けられるかなぁ。。。
役員(会計)になってしまったので、途中でやめられないからちょうどいいかも^^;。
受講生の平均年齢、かなり高し。
平日の昼間に出てこられる人となるとそうなるか^^;

初回の今日は、先生の自己紹介と生徒の自己紹介。
公民館講座と侮っていた(わけでもないけど)、みんなペラペラ喋ってるぅぅ(@@;
会話を楽しむために来ている感じなのか。。。
ペラペラの人半分、私と同じくらいのレベル?半分という感じ。
先生の話も、他の生徒さんの話も半分くらいしか分らなかった私。
第二次世界大戦で戦ったというおじいちゃんも、発音はさておき(お前が言うな)、
自分の言いたいことがちゃんと伝えられている。
すごい~~~。
私が、部屋は犬の毛だらけで、食べ物落ちてもフーフーして食べます。と自己紹介したら
周囲の人が軽く引いていた(爆)。
すぐ後ろの女性が「I like・・・」と言った瞬間、隣の小学生(その女性の子供)が

「オナラ!」

と、叫んで、かなりツボだった。
うん、健全な小学生だ。
楽しく続けられたらいいなぁ。

受講中、ちょうど休みだったジュンちゃんと遊んでいたタロ、
一度も泣かずにおりこうさん。
ここ一ヶ月ほど、夜寝ない日が続き、寝かしつけだけでグッタリとしており
なかなかPCに向かう元気ナシ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツボりました。
ブログ拝見しております^^
I like,,,,オナラ!!

子供が寝たあとだったので、夫婦で肩を揺らして笑いました。最高ですね。
NorthVancouver 2011/06/14(Tue)23:37:45 編集
継続は力
I like onara
I like goemon
I like Taro
I like Junchan
I like to talk with many people in English!
頑張れ!!
URL 2011/06/15(Wed)23:02:41 編集
NorthVancouverさん>>
はじめまして^^(ですよね?)
ブログ読んでくださってありがとうございます。
私もいくつになっても清々しいシモネタが言える人間でありたいと思います。笑
最近更新頻度が低いですが、またどうぞ遊びにきてください^^。
小鉄。 2011/06/16(Thu)23:07:21 編集
由さん>>
継続は力。由さんを見ているとそう思います!
&継続は友達の輪でもありますかな?^^
わたしも楽しい友達をたくさん見つけるぞー。
How do you say "onara" in English?
小鉄。 2011/06/16(Thu)23:11:08 編集
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]