忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

KC350167.jpg
買い物リストをメモしておくためのホワイトボードを買おうと思って文房具屋さん行ったら、
黒いホワイトボード(?)もあったのでそちらを購入。
段ボールと麻で額を作り、裏側にマグネットシートを貼って、冷蔵庫に貼り付けられるようにした。
黒いボードは両面使えて、2枚入りだったので、差し替えて使える。
これで買い忘れがなくなる・・・はず。
・・・書き忘れに注意しなきゃね(笑)。

KC350168.jpg消すときは濡れた布巾などで拭き取る。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家はそのまんま
我が家にある連絡メモは玄関にホワイトボードが置いてある。が。。。しかし額も作らずそのまま掛けてあるだけ(笑)
でもこれが私とハルちゃんの忘れ物防止に役立ってる♪
こんどちょっと可愛く額でも作ってみるか?
moto 2007/03/03(Sat)10:40:33 編集
工夫するなんて!
かわいく工夫するとこがエライっすね~♪
うちはレシートの裏とかに書いていって、
終わったらポイっとゴミ箱へ・・・
でも、書いた紙を忘れたり、どこへやったか忘れたり。。。パーフェクトは目指さないことを目指すことにしました^^;
ゆず 2007/03/03(Sat)10:46:52 編集
motoちゃん>>
こんなの作ってるヒマあったら、掃除機かけろってね(^^;
忘れ物防止には絶対メモすることが大事だよね。
メイ凪のお毛毛を額に縁取るってどう?(笑)
小鉄。@吉松 2007/03/04(Sun)08:26:31 編集
ゆず>>
↑これの弱点はスーパーまで持っていくにはかさばるってことだね(^^;
パーフェクトは絶対パーフェクトに達しないから目指しがあるよね~。
昨日は吉松で飛んで、そのまま飲み会。
吉松から小鉄。でした~。
小鉄。@吉松 2007/03/04(Sun)08:30:32 編集
ゴムGの場合
私が病院で連泊で留守だった時、玄関に「ガスの元栓確認、サイフ携帯電話持ちました?、ストーブ消し忘れ、電器の消し忘れ、茶太郎?」の張り紙をガムテープで貼り付けてました、未だにその名残が^^;
ホワイトボードを買う事を思いつかなかった私?
茶太郎は毎朝、ゴムGの職場に行くのですが、以前、茶太郎を忘れてゴムGが帰ってきた事がありました。
迎えに行くと真っ暗な工場のシャッターの前で泣いてました(笑)
竹ちゃん URL 2007/03/04(Sun)10:41:31 編集
竹ちゃん>>
ふふふ。ゴムGは毎朝、一個ずつ確認してたのかな~。
「茶太郎?」が笑える(^m^)。
ブラックボード、作ったはいいけど未だ活用せず。
私も「ごえもん?」って書いとこうかな(笑)。
小鉄。 2007/03/05(Mon)07:25:33 編集
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]