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~キバれ小鉄。の糞闘記~
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日中、在宅していると多いのがセールス、勧誘の電話。
今回は矯正下着のセールス。
「奥様でいらっしゃいますか?」
ふだんはココで「母はいません」と答えてシャットアウトなのだけど
うっかりハイと答えてしまう。シマッタ。
即座にセールスレディは下着の説明を話し始める。
「興味ないですから・・・すみません」と切ろうとすると
「体のお悩みなどありませんか~?」切らせまいと粘るので、

(自信満々に)全く、ありません。」

セールスレディ、一瞬絶句。
「・・・まぁ~、珍しいですねぇぇ。オホホ」
と、かなり嫌味口調で言われた後、ガチャッと切られた。
勝った。

それにしても、この手の電話は、こちらが丁寧に断ろうとするのに、脈ナシと分かると態度急変でガチャリと言うのが多い。
社名まで名乗ってるのに、その接客態度はいかがなものかと思う。
私も電話のバイト(選挙関係)をしたことがあるので、相手(お客)に有無を言わさずガチャンっと切られる後味の悪さは知っている。
だからこそ、そういう電話には丁寧な対応を心がけているつもりなのだけど・・・。

次また矯正下着の電話だったら、
「フジワラノリカに間違われるので悩んでいる」とでも答えよう。

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無題
たまに家に居るとろくな電話は来ない。
予想外の『ピンポ~ン』もろくな客ではない。
食べ物だとアレルギーを理由に断るが、下着の場合は。。。電話だったらフジワラノリカもイイかもね(笑)
訪問販売だとバレバレだね(爆)
moto 2007/08/07(Tue)10:33:17 編集
motoちゃん>>
訪問販売の場合はインターホン越しに追い返したいところ。
だけど、我が家の場合、ピンポンなると内(ゴエ)と外(お隣のGR)から、ワンワン始まるから何も聞こえず、結局玄関まで出なくちゃいけないんだよね^^;
飛び込み営業なんて、大変な仕事だよな~と思うと、冷たくできないし。
そこを甘くみられるのか・・・。
小鉄。 2007/08/08(Wed)11:02:16 編集
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