忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

P1110068.jpg スタート前。

今回の「いぶすき菜の花マラソン」は、テレビ企画でダイエット中のMを応援する意味で、チーム名を「細くないとダメですか?!」とした。(大会パンフに名簿として掲載される)
やる気を出すためTシャツ&ポロシャツも作製。
当然のように私にデザイン命令がくだされる。当然、ただ働き(笑)。
Mをモデルにしたキャラと、参加する皆の似顔絵を描いて胸と背面にプリント。

が、大会が近づいたとき、肝心のMにドクターストップ(--;)。
(毎週、大学病院で検査を受けながらダイエットしている)
太り過ぎのせいで、血中の悪玉菌がどうのこうの・・・無理して走ると心不全で死ぬかも。と言われたらしい。
今更ながら太り過ぎの恐ろしさを知る。
が、本人もせっかく申し込んだし、最初の何キロかだけ走ることに。
結果7,8キロ当たりでリタイヤバスに乗り込んだ。
その後は私と一緒に応援組に。
もう1人、Kが膝を痛めて28キロ地点でリタイヤ。よく頑張った^^。
他の4人(ジュンちゃん含む)は自分達のペースで無事完走。よかったよかった。

P1140074.jpg なぜかエコバックまで^^;。散財。

完走後はヘルシーランドで絶景露天風呂。
人は多かったけど、風呂自体がすごく広いのでイモ洗いって感じではなかった。
無料で解放された温泉は人・人・人ですごかったらしい。
その後は恒例の焼肉~♪
いつもは鹿児島市内まで出て食べていたのだけど、今回は指宿市内の店で食べる。
おかげでこれまた恒例の帰りの大渋滞に遭うことなく帰宅できたもよう。
来年もこの作戦で行こう。

P1110065.jpg デザインの順に並んでパチリ。
(私とゴエモンは余計w)

みんなと別れて我が家は、道の駅・いぶすきへ。
今日のお宿だ。
夜から天候が荒れる。すごい強風と雨。
雨の音を聞きながら、湯たんぽでぬくぬく就寝。
できて数年しか経っていないので、トイレなどもすごくキレイ。
今回初めて気付いたのだけど、一つのトイレにはシャワーまで付いていた。
これは何のためについてるんだろう???(知ってる方教えてください)
結局、最後まで何のためについてるのか分からなかったけれど、寒い冬にお湯が出るのはありがたい。
翌朝顔を洗うのに使わせてもらった。
道の駅いぶすきは、海鮮がたくさんなのでも有名。
朝の開店からかなりの人が押し寄せていた。
朝から魚を食べる気はしなかったので、焼きたてパンを購入。
篤姫ブームに便乗した『篤姫バーガー』もあったけど、やはり朝からは無理だったので次回。
指宿の名産の一つ?そらまめも買う。
帰宅して網で焼いて食べた。美味しかった♪
けれどやはり旬の時期に食べたほうが味は濃いかな、と感じた。

☆☆くらべてみよう!比較画像追加☆☆
前日の日記に画像を追加しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年も・・・
遅れ馳せながら・・・(笑)
おめでとうございますmm
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^)
菜の花、Kちゃんやっぱり今年も走ったんですね~
感心します
私は、20・・数年前に(笑)2回だけ走りましたが、、
完走した後の善哉やうどんが美味しかったこと・・・(なんじゃそりゃ~爆)

そうそう、こちらへお越しの際は、是非遊びにきてくださいね~(^^ゞ
ふみ 2009/01/15(Thu)10:52:57 編集
無題
可愛いテイシャツ。
私にもくれ(爆)
来年作るときは宜しくね
身長154です
セトチ 2009/01/15(Thu)18:11:58 編集
マラソン
今日のローカルテレビのニュースで、菜の花マラソンの特集レポみたいなのをやってました。
九州人の私としては、認知してるマラソン大会だったけど、想像以上に大規模なんですね。
コースも起伏に飛んでいて、坂道は結構しんどそう。
地元の人の応援や炊き出しなんかも沢山で、すごくアットホームな感じで好印象。
それにしてもフルなんて、すごい距離。
あらためて、ジュンちゃんお疲れさま!

テレビの画面で見た菜の花、すごく綺麗でした。

3頭の新聞犬、合成写真もありがとう!
すっごく楽しい♪
今度会った時は、ちゃんとゴエモンとエルモの大きさがわかるツーショット写真を撮りましょう。
なお URL 2009/01/15(Thu)21:10:07 編集
ふみさん>>
今年もよろしくお願いします~^^。
K子は頑張って完走しましたよ。
来年は結婚してるから走らない。って言って、毎年走ってます(爆)。
うどんもぜんざいも美味しいですよね~。
私も私設エイドの美味しいものが楽しみで走ってました^^。
最近はなかなか鹿児島市内も行けてないです^^;。
そちらに行くときは連絡させてもらいますね~。
小鉄。 2009/01/16(Fri)11:35:15 編集
セトちゃ>>
完走、お疲れ様でした。
風が強くて大変だったね。
来年は作るか分からないよ~。
破格値でデザイン請け負いまっせ?
小鉄。 2009/01/16(Fri)11:36:55 編集
なおさん>>
おそらく指宿は、1年のうちで一番人口が多くて、経済的効果が大きい日なのでは?と思います。
人の多さでパーンと鳴って、スタートするまでに10分以上かかるんですよ。
コースはランナー泣かせの高低差です。
最初のほうのアップダウンで体力を奪われ、最後の大きな坂でとどめを刺される感じですwww。
私設エイドは全国でもトップクラスの数みたいです。
菜の花マラソンを走ると、人の温かさが本当に身に沁みます。
すごく素敵な大会ですよ~^^。
なおさんはマラソンはやらない?
菜の花満開でしたね。ランナーもずいぶん癒されたのではと思います。

合成写真、どうぞどうぞ。
面白い企画だったね~☆
そういえばツーショットは撮らなかったですよね。次回ぜひ!
小鉄。 2009/01/16(Fri)11:42:47 編集
すばらしー
毎度毎度、小鉄さんたちの楽しいチームには感心させられます。

「人生、楽しく生きなきゃ!」
と聞えてくるようです~。
ARTS 2009/01/16(Fri)23:12:38 編集
ARTSさん>>
亀レスすみません。
そんな風に言ってもらえると、私も嬉しくなります~^^。
ありがとうございます。
ホント、人生は楽しく生きたいですね☆
小鉄。 2009/01/18(Sun)21:11:35 編集
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]