忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

この家に越してきて8年・・・初めてカーテンを洗濯。
レースカーテンは3年前に1度洗ったことがあるけれど
遮光用の重いカーテン今日が初めて^^;。

ゴエモンはよくカーテンの下に潜るので
下部はイイ感じにお犬臭&汚れにまみれている。
レースカーテンは冬場の結露のせいでカビカビ~。
洗濯機にかける前に重曹水に浸けると、あっという間に泥水・・・--;。

8年物の汚れ、1回の洗濯でいいのだろうか・・・。
次は何年後かな~(笑)

---------

という、日記を書き終わって
干していたカーテンを取り込もうとしたら・・・・
ガーン(@д@)、灰降ってるし~~~(悲)。
せっかく洗ったカーテンに灰がぁぁ。
いつの間に噴火した?

しかも・・・

遮光カーテンがちょっぴり縮んで、レースカーテンより短くなってるしぃぃ。
つんつるてん。
レールとの接続部分で多少は調整できるか・・・?

日ごろやりなれないことは、やっちゃダメね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぇ、また降ったのか?またか??!!
「日ごろやりなれないことは、やっちゃダメね・・・。」←んなこたなぃょ。

しかし思わず自宅のカーテン見つめてシマッタ・・
フジ。 2009/07/04(Sat)23:32:55 編集
フジちゃん>>
南風だったからね~、久しぶりにザラザラ感を味わったよ。
今日の雨でザッと流れてくれたらいいのだけど。
ジュンちゃんにこんなこと書いたら恥ずかしいよ、
と言われたけど
カーテン洗うだけ偉いんだと言い張った嫁。
小鉄。 2009/07/05(Sun)10:45:41 編集
カーテンって
完全に干しちゃだめですよ〜w
本当なら一枚ずつ洗って、日陰干しして室内で仕上げる位です。縮みますよ〜w レースは脱水したら直接レールに下げて乾かす(色が変色するので)方が良いです。
うちも洗わなきゃとシミジミ見つめてます(爆)
でも、今朝も屋根に灰がwww
あひる 2009/07/05(Sun)15:01:20 編集
ひょっとして~
もう産まれてませんか?
出産前に大仕事をしたね。普通見てみぬ振りするもんだけどね。こういうなにか慌しいときに限ってしたくなるね。
家もカーテン厚いほうがかなり縮んだよ。オーダーのいみないじゃんくらいね。(>_<)目で見ても布目の縮みがわかるよ。レースはジュピちゃんに何度も破られて買い替えが激しかったよ。今爺さんになってやっと破らなくなった。
里帰りしないで出産されるようですね。ご夫婦で協力体制も出来ているようだし頑張ってくださいね。夜中にちょっと起きるのが辛いけどあとは赤ちゃんと一緒に寝てればいいからね。ほこりなんか目をつぶってたら大丈夫よ。笑
Jママ 2009/07/06(Mon)07:20:50 編集
あひるさん>>
だめなんですね~。もう遅いし・・・w。
レースカーテンは、はい。その通りに干しました。
(もう干す場所がなかったため^^;)
車も少し前に洗ったのに・・・
灰のばかん。
小鉄。 2009/07/06(Mon)17:42:41 編集
Jママ>>
ご期待にそえず。
まだまだお腹の中のほうが居心地がよいようですヨ^^。
我が家のカーテンもオーダーでした(;;)
買ったときは高くてビックリしました。それなのに・・・(悲)。
ジュピ君もそんなイタズラっ子時代があったのですね~。
大人しいから想像できない~。
今でも夜中は頻尿で何度も起きるので
体が慣れるように練習しているのかもしれないですね~。
がんばりまーす。
小鉄。 2009/07/06(Mon)17:45:44 編集
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]