忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

2月半ばに花が咲いたサクランボ。
花はすっかり散ってしまったけれど、嬉しい置き土産。

P3170003.jpg 実がなってる~~☆

昨年は地植えにしてから初めて実がなった。
しかもたったの1個(→昨年の様子)。
近所の人に、一つでも実がつくと翌年からは鈴生りでウハウハだ(笑)と聞いていたので、今年は期待していた^m^
そしたら期待通り♪
ネットで調べると実がついても、うまく受粉していない場合は青いまま落ちてしまうそう。
どれくらい落ちるのか分からないけれど、頑張って赤くなって欲しい。
赤くなってからは鳥も狙ってくるらしいので、ネットかけたほうがいいのかな。
いやいや、贅沢は言わない。
肥料もなにも、全く手をかけていないのに健気に実をつけてくれたサクランボちゃん。
今年はジュンちゃんと私とゴエモンが1粒づつでも味見できたらいいな~と思う。

P3170001.jpg 去年は誰が食べた?

もちろん、頑張って働いてくれている一家の大黒柱・・・が勧めてくれたので、ワタシ(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみ!!
私も食べれるかな~?(笑)
ネットかぶしていた方がいいかもよ。
鳥が気づいたら・・人間のはなくなると思うし・・
昨年実家のサクランボは1,2個食べれたけど・・あとは全滅でした。
なので、今年は早々とネットをかぶしています。
赤くなるのが楽しみですね。
こうめ 2009/03/18(Wed)21:20:06 編集
無題
やった!!
小鉄家でいただき、小梅さん宅でも食せるのですね(^o^)
鳥より私に??ご用心♪
セトチ URL 2009/03/19(Thu)07:22:04 編集
こうめさん>>
むー、やっぱり鳥にやられるんだね~。
昨日は、下見に来たのか、結構大きな鳥がサクランボの木の下にいた--;。
もうバレてる???
たくさん採れたらお裾分けしますね~。
小鉄。 2009/03/19(Thu)10:11:13 編集
セトちゃん>>
セトちゃん用の罠が必要だな。。。
ネットは効果ないだろうから、
マラソン大会の申込書とか置いとくかな(爆)。
小鉄。 2009/03/19(Thu)10:12:23 編集
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]