忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

朝、外に出ると世界がぼんやり白い。
なんで?と思ったら、昨夕、桜島の灰が降ったのを思い出した。
久しぶりの霧島方面への降灰。
車も真っ白。
窓に積もった灰はワイパーで落としてはならないのが鉄則。
走って風で落とします。でないとガラスが傷だらけの天使ですよ。
コンタクトを使用している人も要注意(私も)。
目に灰が入ると滅茶苦茶痛い。
今日の散歩は薄目で歩いたから怪しかったかも。
夕方から雨予報。
これで少しは流れてくれるといいのだけど。

数年ぶりに花が咲いたサクランボの木。
なんと1個だけ実になってた!!
すごい。
来年はもっとたくさんなるといいなぁぁぁ(^▽^)。

291a7333jpegまだ食べてないよ。もったいなくて。

※タイトルは「灰が降る」をkagonma語で現したもの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変ですよね
灰大変ですよね。
私もザラザラな車を水で洗い流し・・・・
でも、出かけたらまた真っ白(>_<)
雨に期待して・・・みます。
さくらんぼ・・かわいいですね
鳥達に食べられないように気をつけてくださいね。
こうめ 2008/05/09(Fri)17:54:30 編集
こっちは黒
粒の大きい黒い灰はこの辺りに落っこちて
そっちに細かい白い灰が流れたのね。
雨が期待するほど降らないので屋根のうえに
灰が「こばいちちょ」
あひる 2008/05/09(Fri)17:55:06 編集
灰、灰!
昨日の噴火の後、市内の方からみたら・・・空が真っ黒だった。垂水に着いたらガブナーが史上発Grey Labradorに成ったり、髪の毛はセメント化されたりして・・・大変ですよ!今回の大噴火は風方向関係なく、県全体がやられたね!
るびーママ 2008/05/09(Fri)21:16:36 編集
こうめさん>>
私は噴火には気付かなかったので
ジュンちゃんから灰がすごい~と電話をもらってから知りました。
5、6年前、国分ですごいドカ灰のときありましたね~。あれはすごかった。
そうか、ライバルはゴエモンだけじゃないんだ--;。。。>さくらんぼ
小鉄。 2008/05/10(Sat)10:27:53 編集
あひるさん>>
鹿児島市内のほうがひどいのですね。
昨日は雨を待ってたのに、結局ちょろちょろしか降らず。
今朝もさめざめと降ってますね--;
こばいちちょ、どんな意味ですか?
小鉄。 2008/05/10(Sat)10:31:29 編集
ルビーママ>>
新種でた?
これが本当の灰色~^^;
明日は灰ラブのまま来るのけ~?(笑)
髪もバリバリなるね。
家の中は大丈夫だった?
小鉄。 2008/05/10(Sat)10:35:59 編集
こばいちちょ!
こびりついている!のkagomma弁ですよ〜!
あはははw
あひる 2008/05/10(Sat)13:23:55 編集
あひるさん>>
ほほー。知りませんでしたぁ。
発音と一緒に聞けば何となく分かるかなぁ。
勉強になります。
小鉄。 2008/05/10(Sat)14:29:00 編集
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]