忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

やっと?いまさら?
幸運なことに若い頃は肌のトラブルというものが全くなく、
そのせいか、いやもともとの性格か、
自分のスキンケアに関しては全くもって無頓着だった私。
日焼けガンガン、洗顔は体洗うついでに石鹸で、洗顔後は洗いざらし。
たまにする化粧も洗うのが面倒くさくて、落とさずに寝ちゃったり。

30歳になった今、気付いた。
顔の皮膚が・・・た、たるんでる・・・!!
毛穴が目立つ!!
シミたくさん!!(これは前から気付いてたけど)

いつまでも自分の肌はこのままだと思っていた。
が、確実に肌は老化していた。何もしないから当たり前だろう。
私は太らないタイプと思い込んでいて、激太りした青春時代と同じだ。
懲りない私。
いや、もしかして肌トラブルは起きていたのに、それをトラブルとして捉えていなかっただけ?

あまりの無頓着さにワン友・Sつんに叱咤され(笑)、本当に最近になって自分の肌のケアに関心を持つように。
とりあえず、洗顔は洗顔フォームで洗い、洗顔後につける化粧水を購入。
するとまたSつんに、化粧水だけだと保湿できないと教えられ乳液も購入。
ええ、そんなレベルです。
犬神家・スケキヨみたいなお面(笑)も購入。
テレビでIKKOさんが「ハチミツパックで肌がぷるんぷるんになる」と言っていたので、試してみる。
別の番組で美容家さんが毛穴の引き締め方を紹介していたので実行。
しかし、まだ目に見えて、たるみ・毛穴の開きは改善されない。
今のところ続いているけど、いつか「もーいーやぁ」と飽きそうな自分が怖い。
女の子って面倒(ヲィ)。

皆さんはどんなスキンケアをしてますか?
これいいよ、って言うのがあれば教えてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お肌
私も30歳過ぎてから、肌というより体全体が・・・
一番実感したのは、外から見えない部分に贅肉が付いていることだった(悲)
スキンケアも碌にしないから毛穴も開きシミまでチラホラ。
ほんと良いのがあれば私も知りたい!!
レオンママ 2008/07/02(Wed)16:44:48 編集
女ばかりか
男も肌が傷んで来るんですよ。
うちでは、洗顔→化粧水→保湿水→クリームを
夫婦揃ってやってます。
洗顔フォームでも肌がモチモチになるのを知って、
ダンナがやめられなくなってる(笑)
百均の紙のパックだけ買って来て、化粧水パック。
乳液タイプの日焼け止めも必需品!
化粧品はブランド品じゃなくて石鹸屋さんのを。
香料も保存料も入ってないタイプ。
なんせ二人で100歳目の前だから(爆)
あひる URL 2008/07/02(Wed)17:00:02 編集
レオンママ>>
あぁ、たしかに。
太ももを押すとボコボコ脂肪の塊が現れ、尻にはセルライト。
オパーイの位置も重力に負け、ニップルも黒ずんでます(それは関係ないだろw)。
毎日のお手入れとたゆまぬ努力が一番のケアなんでしょうかね~。
小鉄。 2008/07/03(Thu)09:03:20 編集
あひるさん>>
そうですよね、男性だって同じ肌。
女性だけ努力しなきゃいけないなんて不公平だわっ(なんか違う)。
ジュンちゃんにも一度使わせてみようかな。
でももったいないな(ヲイ)。
私の買ったスケキヨパックは、コイン型で化粧水を含ませるとプワァ~と膨らんで顔の形に広がります。面白いです。
化粧水は何買っていいのか分からなかったので、CMをやってるヤツで手頃な値段のを買いました。
がんばって続けたいと思います。
小鉄。 2008/07/03(Thu)09:07:42 編集
がんばれ~
30歳で気が付いて良かったね(笑)
化粧水パックは私もやってるけど、続けると結構いいよ~。頑張って(^^

一昨日、ちょうど毛穴やたるみに良いらしい?化粧品を注文してみたの、
もし良さそうだったら教えるね。
(書き込みに来なかったらイマイチだったということで・・・笑)
リアルアラフォーはたるみも深刻ですわ(笑)
たま URL 2008/07/03(Thu)18:15:34 編集
たまさん>>
わー(><)亀レスすみません。
化粧水、買ったはいいけど、なんだかぴりぴりするんですよね。
これって合ってないってこと??
でももったいないので使ってますw。
化粧品、効果があれば是非教えてくださーい。
アラサーで 初めて気付く 老化の平等。チーン。
小鉄。 2008/07/05(Sat)21:52:12 編集
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]