忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

ジュンちゃんのお正月休みも今日まで。
初詣にでかけようと霧島神宮へ向うが、途中からの大渋滞に辟易、Uターン。
自宅近くの小さな小さな神社へ。
たまにゴエモンと散歩で訪れる。
いつ行っても誰もいない神社だ。そして今日も。

KC3B0278.jpg 貸切。

ガランガランの鈴(何て言う名前?)と賽銭箱はガラス戸の向こうにあって、その戸は閉まっていた。
もしかして今日は休み?(笑)とおそるおそる開けてみると鍵はかかっていなかった。
健やかなる一年を祈願。
その後おみくじを引く。
誰もいないので、もちろん

f4f551e8.jpeg セルフ。

正月なので奮発して50円の”ゴールド”をチョイス。
じゅんちゃん末吉。
小鉄。大吉!
ヤッター。何年かぶりの大吉だ~♪
幸先いい~。



と、思った矢先。

P1040002.jpg クルマヲブツケタヨ・・・(T△T)

バックで自宅駐車場から出すときに、お向かいさんの石塀に当てたらしい。
当てたときには気付かず、ラブラブ団の練習会でハルちゃんに教えてもらって初めて気付く(-△-;。
幸い石塀に損傷はなく(証拠の塗料がバッチリ付いていた^^;)、快く許してくださった。
車の傷は塗料が削れたので、ペンで修復・・・完全でないけど。
ハイエース、徐々に傷だらけになっていってる。
あーーー、ショック。テンションだだ下がり。
これからは更に運転に気をつけます。
大吉に浮かれていたから、慎重に!と釘をさされたのかも。

--------

今日の練習会でゴエモンを走らせてみる。
痛がる様子はなし。
元気に走っていた。
ときおり休憩をはさみながら。
自由に走れるって素晴らしいことだね、ゴエモン。
無理せずボチボチ行こうね。
心配していただいた皆さん、ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家のハイエースも昨日、後ろをブツけた(x x;)
ミラーは折れるわ、バンパーには亀裂が・・・
ミラーはCCDに、バンパーはエアロにしようかと妄想中。

ゴエモンお大事に。
カブも時々びっこをひくので病院にいってみよ。
Leon(小) URL 2009/01/04(Sun)23:22:21 編集
ヨカッタ(?)
傷みつけちゃってゴメンよ!でもお向かいさんより先に気付いたからヨカッタって事に(^^ゞ
昨日はゴエモンちょっと消化不良?
でもビッコ引いてなくて安心したよ(^-^)
moto 2009/01/05(Mon)08:41:58 編集
leon(小)さん>>
おぉ(;;)レオン家も?
しかもウチより重症だね。
妄想は膨らむよね。
我が家もぶつけた記念に網戸つけようかな(全然関係ない箇所w)。
カブちんも心配だね~。
安心するためにも診てもらったほうがいいかもね^^。
小鉄。 2009/01/05(Mon)18:30:36 編集
motoちゃん>>
いえ、かえってアリガトウだよ。
団からの帰り、どんどん悪い想像が広がって
実際に石塀が無事だったときは本当にホッとしたよ~。
ゴエモンなんで繋ぐのけ~?と不満だったかもね。
ビッコというか、腰全体を丸めるような仕草で痛がってたんだよね。
今日も普通にしてるので、ホッとしてます。
小鉄。 2009/01/05(Mon)18:32:50 編集
無題
ゴエモン、心配やったね。
少しはいいかな?
エルモ(11才)も、1年前の正月過ぎ頃にゴエモンと同じような症状で受診。
同じように「椎間板ヘルニアの疑い」との診断。
疑いであって、レントゲンに所見はなく、様子観察で快方へ向かい現在に至る。

いきなり、動けなくなってヒドく痛がり一体ナニがおこったの!とあせりまくりました。
小鉄。とジュンちゃんの不安だった気持ち、よくわかります。

エルモの場合は、しばらく激しい運動をさけ(元々、緩慢なラブだ。笑)階段やソファの上り下りを禁止しました。
発症以来、関節系のサプリメントを与えてます。

大型犬なので、介護用のハーネスは私も必要性を感じてます。
とにかく、しばらく用心してね。
早く、元気になりますように、、、
なお 2009/01/05(Mon)21:42:31 編集
無題
年末は大変でしたね。
ディスクは引退ですかぁ。残念です。
また一緒に走らせたかった。
でも、健康第一ですからね。
レナも今年は9歳。
童顔なので、まだまだ若いと勝手に思ってしまう飼い主です。
クキレナママ 2009/01/05(Mon)22:04:27 編集
無題
あららぁーぶつけちゃいましたかぁー
(○´д`A)フキフキ
我が家も、去年のお正月早々
結構ハデにぶつけて、バンパー取替えましたからぁ。
でも、その後は一年
安全運転心がけて…事故も無く一年過ごせましたよっ!!

ごえもん君…心配しましたねぇ。
何故か休診日とかに限って、病気とかしちゃうんですよねぇ。
出来ることなら、患者(犬)としては、休診日なくしてもらいたい!と願うんですけどね。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
cheeママ 2009/01/06(Tue)14:57:41 編集
相変わらず出遅れてます。あけおめです♪
ゴエ、痛みが取れたようでよかった。
トンファは5歳になりました。であった頃はどちらもぴちぴちだったね。今年こそは練習会に参加したいです。

ハイエースも修正できてよかったね。
小鉄。は前厄け?これからも気をつけて(笑)
トンファまま 2009/01/06(Tue)16:37:14 編集
おめでとう〜
おめでとうございます。
今年もよろしくね。
今年もジュンちゃんの初飛びは遅れそうね。
ゴエモンもとうとうシニアの仲間入りか〜
しかし最近のシニアは(特にWLの)元気だから
大丈夫だよ。
M.バリッチ 2009/01/06(Tue)17:16:59 編集
なおさん>>
だったね~、エルモも疑いがあったんだったね。
でも今は何ともないよね。
ゴエモンも同じであればいいんだけど。
げ。昨日、階段の上り下りさせちゃった(洗濯物干すときはついて来る^^;)。
ソファーは元から禁止なので上がらないけど。
けっこう皆さん、サプリなど与えているんですね~。。。
何がいいのか分からずに迷ってます。
小鉄。 2009/01/06(Tue)22:28:37 編集
クキレナママ>>
あけましておめでとうございます。
ディスクはしないけど、キャッチ&レトリーブは出来ると思うので
WWKの大会には参加しますよ~^^。
ゴエモンはもともとディスク命!でもないので大丈夫ですが
飼い主が投げたくてしょうがないです^^;
まぁボチボチいきま~す。
犬も人も健康第一!でいきましょうね~。
小鉄。 2009/01/06(Tue)22:32:07 編集
cheeママ>>
やっちまいましたorz。
大きな傷ではないのですが、小さいのをチョコチョコやっちゃってます。
チーアク家も新車の運転にご注意を~。
キャンカーいいなぁ。
乗り心地はどうですか?
今年からたくさんの思い出を乗せながら、走り始めるんですね~^^。

心配しながらも、よりによって大晦日に・・・と思ってました^^;。
K病院のそばのY病院に駆け込みましたよ~。
小鉄。 2009/01/06(Tue)22:37:17 編集
トンまま>>
今年もよろしこ。
トンファも5歳かぁ~。
しばらく会ってないけど、もう落ち着いたよね、きっと。

だった。前厄だった。
お払いに行かねば。
トンママは本厄け?なんかした?

練習会の参加お待ちしてまっする。
小鉄。 2009/01/06(Tue)22:39:46 編集
Mバリさん>>
あけましておめでとうございます。
初飛び、よかったみたいですね~。いいなー。
ニューグライダーの乗り心地はどうですか?
今週末は菜の花マラソンだから、初飛びはその次の週になりそう。
シニアごえもんを連れて、のんびり楽しみに行きます^^。
小鉄。 2009/01/06(Tue)22:42:08 編集
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]