忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

今日はジュンちゃんの誕生日。
43歳。
つかの間の11歳差は終わり。
今夜は、豚インフルエンザの影響で大安売りしていたアメリカ産豚肉でお祝いダ。

PR
土曜日は先週のリベンジで藤の花見。和気神社へ。
今回はちゃんと咲いてましたw。
けれど4分咲以上になると入場料が発生(1人300円)するらしい。知らなかった--;。
しぶしぶお金を払い(笑)入場。
昼は人が多いだろうと思って夕方5時前に行ったら案の定空いていた。

P4180044.jpg

しばし花を愛でる。
その後、お花見ときたらやっぱりコレ。

P4180047.jpg 花より団子。

黒ゴマきな粉団子と緑茶。
入れ物がタッパーで風情がないけど、美味しかったのでヨシ^^;

P4180053.jpg 花を見なさい、花を。

ゴエモンにもきな粉ナシ団子をお裾分け。
今週イッパイきれいだと思います。

帰りしな、いい感じの川発見^^。
キレイだし、流れも緩やかで夏の水浴びにはいいかも~。

P4180091.jpg P4180095.jpg P4180103.jpg

なんだかお腹の調子がよくなかったので、念の為病院へ。
他の妊婦さんに比べて、私は妙に胃の部分が出てるな~と気にしていたのだけど、その理由が分かった。
なんと・・・双子だった。
今までは1人の影に隠れて見えなかったのだ。

KC3B0057.jpg バルタン星人×2人







・・・・・というウソをでっちあげる。
もちろん、4月1日・エイプリルフールのため。
もちろん、ターゲットはジュンちゃん。
今年しかつけないウソ。
生まれる前のお腹の子にまで騙される42歳。ファイト。
超音波写真をわざわざ加工。
写真用の用紙に印刷し、周囲をカット。
帰宅したジュンちゃんに嬉しそうに微笑み、上記のような説明で写真を見せる。
これが1人目、これが2人目・・・と指差して説明すると
何秒か理解できないようで無言。
その後「マジで~!?」っとビックリ半分、嬉しさ半分。
そこで、「もう一枚あるよ。」と2枚目を出してネタバラシするつもりだったのだけど
あまりに素直に驚くのが可笑しくて、私が笑ってしまい、やっと4月1日だと思い出したらしい(笑)。
くっそ~。と嘆いていたYO。

0417379e.jpeg でも良く見たらゴエモンだった~というオチ
ちゃんと日付も変えてあるwww。

私の家族にも同じように写メ。
けれど私の性格を知っている家族は「はいはいウソね」と騙されてくれなかった。ちぇっ。

母「じゅんちゃんが可愛そう、やめなさい」
父「五つ子でもいいよ♪」
姉「しかし手がこんでるね」

唯一、2番姉ちゃんがひっかかってくれた。
2枚目の写真を送ると、かなり悔しがっていた。

来年は騙されないぞぅ。
と今から意気込んでいるジュンちゃん。がんば。
P3210099.jpg

3連休の中日は強風、最終日は雨・・・残念。
強風だったのでパラはあきらめ、星のキレイな町の風車のある公園へお花見ドライブ。
行く度に風車の数が増えている。ウィンドファームという名前通り。
風力発電はエコなんだろうけど、どうしてもフライヤー目線で見てしまうせいか怖さを感じる。
強風の中、うなるような風切り音がすごく怖い。
3分咲きの桜の下で、お弁当。
鹿児島は今週あたりから見頃なのかな。
日曜日は市内にオープンした24時間大型スーパーへ。
人・人・人で少し疲れた^^;
覗いたペットショップにはラブラドールのパピーが。
ちょうどゴハンの時間。
他の犬種は普通に食べたり、お腹が空いていないのか無関心な中、その子だけは尻尾ブンブンでバクバク食べていた。
さすがラブw。よい飼い主に巡り合うんだよ~。

P3210113.jpg あぁ、最後のリードが。。。

妊婦はいろんなものに当たると聞く。その余波か・・・
夕方、ジュンちゃんからいつもの帰るコール。
が、その日は少し違った。

「今、車にぶつかってさー」

ええぇっ(@@;)!!
・・・その言い方からして
ジュンちゃんがハイエースで誰かの車にぶつけた(><)。
と思った(正月、私も車をぶつけたので)、ら、
横断歩道を横断中にはねられた。
らしい。
幸い大きな怪我はナシ。
本人はヒラリと身をかわしたつもりらしいが、よけきれず接触--;。
警察から救急車を呼んだほうがいいと言われ、救急車で搬送。
そうとう恥ずかしかったらしいw。
検査の結果、少し靭帯が伸びているけれど、痛みが続かないなら大丈夫とのこと。
翌日はすっかり良くなった。
相手の方は50代くらいの女性で、右折して横断歩道に進入してきたのだけれど
ジュンちゃんの姿は全く見えていなかったらしい。
ジュンちゃんが気付いていてよけたから軽症で済んだ。
これが、歩行者も気付かずに歩いていたら、それが小さな子や高齢者だったら・・・想像すると怖い。
大事に至らずに本当によかった。
去年の同じ頃、義母も全く同じ状況で車にはねられ、足の骨を骨折する大怪我をおった。
交通事故って常に身近にあるものなんだよね。
自分も車を運転する1人、充分気をつけなきゃなぁと思った出来事だった。

相手の方がお見舞いのお花とくだものを持って、改めて謝りにきてくださった。
誠意のある方でこちらも安心。
たまに加害者なのに、ヲィヲィって態度の人いるよね・・・
そんな人が相手だと、ただでさえ余計な手間と時間をとられるのに更に不快になってしまう。
大きなケガもなかったし、どうぞお気になさらずに。お互いに気をつけましょうね。ということで一件落着。
今回の一件で、夫婦して思ったこと。

「宝くじ、買おう!」

3fa7a71b.jpeg
体を張ったタンカンは甘くて美味w。
下心があるとダメかもねbyごえ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]