忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

そういえば1日は結婚記念日だった。
毎年、愛子様のお誕生日ニュースが流れるので忘れない^m^。
今年は家でゆっくり過ごす。
じゅんちゃんが地元の美味しいケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれた。
毎年、花束もくれるのだけど今年は閉店時間に間に合わなかったようで
でもその気持ちがうれしい^^。
9年目からは、3人と1匹の結婚生活。
またいつか2人になる日が来るはずだから^^、
お互いに思いやりを忘れず、えっちらおっちら歩いていけたらいナと思う。

d0174e4f.jpeg 全然関係ないけど最近ハマっているモノ。

ほしいもLOVE。
でもこの量で398円もする(@@;)。
蒸して干すだけらしいので、自分で作ってみることに。
ただいま干して3日目。
4日目からが食べごろらしい。
楽しみなり^m^。
PR
潜伏するとか言っといて・・・。

最近のジュンちゃん。

-----

起床

自分・小鉄。の朝ごはん準備

出勤

買い物して帰宅

タロー沐浴

夕ご飯作り

お茶碗洗いや洗濯などの家事

ゴエモンの散歩

翌朝・昼の小鉄。用ご飯の準備

消灯

-----

この間私は何をしているかというと、乳・オムツ・寝かしつけ・自分も寝るの繰り返しw。
ご飯はバランスの良い和食ONLY。
今朝の「コウヤ豆腐の含め煮」は料亭の味のようでした。
糠みそで作った「キビナゴの糠みそ炊き」も「糠漬け」も最高に美味しかった。
(糠床も毎日かき混ぜている、ジュンちゃんが。)
主婦復活して自分がまた作るようになったとき、かなりプレッシャー・・・。


P7310246.jpg 庭の巨峰も色づいてきた^▽^

しかし、鳥さんも虫さんも目ざとい。
色づいた実からやられていきます。
先日は房ごと地面に落とされていた(食べるならきちんと食べて欲しいものだ・怒)。
一粒ちぎって食べてみる。
う、美味い!!!
後味に少し酸味はあるものの、ブドウまさしく巨峰の味!
すご~い。

福岡さん、こんなに生ってますよ~^^。

P7310243.jpg 自分たち用に3房だけ紙をかけてみる。

P7310248.jpg この方達も元気デス。


今週の晩御飯。
美味しい乳のため、お肉控えめの生活にしたいなと考えているので魚多め。

ef1eb9e1.jpeg
ホッケみりん・筑前煮・ホウレン草の和え物

aa6816ec.jpeg
バンバンジー・もずく酢・オクラの和え物

acafff2d.jpeg
カレイの煮付け(ゴボウと厚揚げも)・ところてん

fd9f1c45.jpeg
キビナゴの塩焼き・焼きナス

697024cb.jpeg
シャケのホイル焼き・卵豆腐・サラダ


全て、ジュンちゃん作(笑)。
買出しから、調理、後片付けに至るまで
仕事もあるのに頑張ってくれた。
私はソファに寝転びながら応援www。
いい夫を持った~。
産後しばらくは”主夫”ヨロシクお願いします。

ジュンちゃん、年に一度の健康診断の結果が出る。
去年(腹囲で)ひっかかったメタボはクリア。

少しずつ地道に食事を制限していたらしく、
体重も去年よりマイナス4.2キロ。
一昨年と比べるとマイナス7.0キロ(@@)。
すごーい、頑張ったねぇ。
でも先日、ウエストぴったりのズボンを購入したので
また戻ったら履けなくなるヨ~( ̄ー ̄)と脅す。にょひょひょ。

反対に私は昨年よりプラス8.0キロ。
腹囲もジュンちゃんよりデカい。
って今はまぁしょうがないか^^;。
 

2406a9ea.jpeg えびしおラーメン。780円。

鹿児島市内にでかけたついでに天文館の「えびしおラーメン 風」へ。
店名通り、えび風味の塩ラーメンが人気。
食券を購入し、変な掛け声(麺をきるときホイッホイッとみんなで合唱w)を聞き、しばし待つ。
スープを一口。
うん、美味しい!
もっと塩のパンチがあるかと思っていたら、それよりも海老の風味が勝っている。
しかしそれが絶妙なバランス。お洒落~な味って感じ。
ワンタンの中には小ぶりな海老が丸々入っていて、プリッとして美味。
ジュンちゃんは最後の一滴まで飲み干していた(美味しいときは敬意を表してそうするw)。
私はさすがにスープは残す。
150円のソルトアイスクリームもしょっぱさと甘みがベストマッチで美味しかった^^。

食している最中、ゴエモンは店の前に繋がせてもらった。
犬好きなスタッフさんが多く、数人が何度か見に行っていたwww。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]