忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

12月1日は自分たちの結婚記念日だった。
毎年、なんらかの形でお祝いする。

・・・のに!今年は二人してすっかりぽっこり忘れていた・・・orz
気づいたのは5日(日)の吉松からの帰り道。

「結婚記念日過ぎてるじゃんっっ(@Д@;)」

二人とも忘れていたので、どちらも責められず(笑)。
クリスマスにまとめてお祝いすることにした。
こうやって、熟年夫婦になっていくんだろうなぁ~。。。
来年はスイート10だ。
ダイヤに興味はないので、何か別の記念品を買おうと思う。
PR
A  あっ、昨日は

J  ジュンちゃんの

B  バースデー

44 才になりました。


おめでとう。
嫁に「キモい」と言われないように、
いつまでもいい男でいてください。
やってきましたよ、この日が。
皆さんは、だました?だまされた?

危うく忘れるところだったのを、お友達の日記で思い出す。良かった~。
昨年は昨年限定のウソでまんまと引っかかったジュンちゃん。
今年はきっと身構えてるはず。
なにか自然なウソはないか・・・・ということで、自然現象採用(笑)。

前々から、ぬか味噌はウ○コに似ていると思っていた。
ちょっと色の濃さが足りないので、インスタントコーヒーで色付け。
4つほど小さく丸めて、洗面所の床に置く。
ちょっと踏んづけられた感じで、指で伸ばしたり。
見た感じ、完全にウ○コ。
準備はOKだ。

ほどなくして、ジュンちゃん帰宅。
タロは夕寝中。
毎日帰宅後は手洗いウガイをする習慣なので洗面所に向かうジュンちゃん。
私は台所で夕飯の準備をしつつ、耳はダンボ(笑)。
あわよくば踏んでくれたらいいのに。と思っていたが、さすがに気づいたもよう。
「何、これ?!」
その声に「え?何~?(あくまで自然に)」と洗面所に向かう。
見た瞬間「げっ」と声を上げる。(あくまで自然に初めて見たかのように)

しばらく沈黙ののち、「う○こじゃない?」とジュンちゃん。(よっ、模範解答)
私「・・・タローだ。」(絶句、な雰囲気で)
「昼間、フリーにさせてたんだ。そしたら初めて洗面所まで移動しててさー」
「自分で出てきたから、私こっち(洗面所)見てなかったよ~」
「その後、オムツ変えたら大量にウ○コしてたわ、そういえば」
「あれ?でも服には付いてなかったけどなぁ。。。」

あちゃちゃ~、な感じで会話は進み、まぁでも被害はほぼないので
笑いながらトイレットペーパーで床のブツを拾ってくれるジュンちゃん。
後ろからドンッ。と押してみたけど、うまくよけられる。チッ。
こうなったら最後の手段だ。
ウ○コを包み取ったペーパーを
「匂い嗅がせて~」と受け取り、
エイッ。とジュンちゃんのホッペに付けた。

「・・・ちょっっ!!今、付いたぞぉっ!!」

ものすごく慌てるジュンちゃん。(よっ、模範行動)
こらえられず、大笑い、泣き笑いの私。

数秒後、ハッと気づき、くやしがる人あり。
「くっそ~~ぉぉ!!」(ウ○コだけにね)
「朝までは覚えてたのにぃぃ・・・」


お友達の中にはひそかに毎年楽しみにしてくれている人もいるらしい(笑)。
素直なジュンちゃんは今年も健在でした。
笑いの絶えない1年にしようね。
今年もありがとう。
来年もよろしく。


以下、〔続きを読みもんそ。〕に画像があります。
断っておきますが、ぬか味噌です。
100324_1740~01.jpg

散歩から帰ったジュンちゃんのお土産。
タラの芽~^^
やっぱり旬は食べなきゃね。
久っしぶりに揚げ物を頂きました。
P2140038.jpg 断面いまいち。

バレンタインデー、今年はティラミスを作ってみる。
私も食べられるように(というか自分がメイン?笑)、
チーズのかわりに豆乳・絹ごし豆腐・ヨーグルトを使ったクリーム。
風味付けのコーヒーもカフェインレスで。
ティラミスのような、そうでないような・・・
なんだか不思議な味だけど、美味しかった^^。

母と姉に「母乳仕様のティラミス」と写メすると
母から「母乳使ったケーキってどんな味?」と返信(笑)。
それは・・・あまり食べたくないかも。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]