忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

7bf91d61jpeg先週土曜は北九州にて義父の一周忌。
各地より親戚も集まってくれて、無事に終えることができた。
今回はゴエモンは鹿児島でお留守番。

法要の夜は、ホテルに泊まる。
ホテルなんて、かなり久しぶり。
普段は車やテントばっかりだからな~。
とても新鮮な気分でしたw。

翌日、長崎によって、中華街にて長崎ちゃんぽんを食す。
有名店だけあって、2時過ぎなのに30分待ち。
味は・・・やはりラーメンと一緒で好みに別れるでしょうから、あえて書きません。
思ってたより、海鮮の味はなかったかな~。
スープはまろやかな鶏がらでした。






KC350403.jpg
その後、中華街をぶらぶら。といっても狭いのですぐに全部廻り終える。
歩いてる間中、土砂降り。長崎は今日も雨・・・じゃなくて今日は土砂降りだったw。

その後、平和記念公園へ。
「水を、水を・・・」といいながら死んでいった被爆者の慰霊のために作られた噴水の前では、手を合わさずにはいられなかった。
戦争はもう絶対にダメだ。


お土産に文明堂のカステラを購入して帰路へ。
佐賀で温泉に入り、熊本の手前のSAで就寝。

夫婦でも楽しいんだけど、
やっぱり、ゴエモンもいないと旅してるって気分にはならないな~と感じた日々だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい
一周忌の法要、お疲れさまでした。

あら~、佐賀にも立ち寄ったのね~。
温泉は武雄か嬉野かな?お会いしたかったわん(^^
たま URL 2007/09/21(Fri)18:21:03 編集
ご苦労さん
北九州、
長崎「和田アキコ」
チャンポン、具だくさんで良いよね~
家のが一番旨いかな、アハハ
flash 2007/09/22(Sat)08:22:25 編集
一緒だね
いつもゴエと一緒だから妙に物足りなく感じるよね。
家はいつもお預けしてるので気持ち良くわかるな~。
デモね、ミンナの家の影響??か、今度涼しくなったらポチとミカン連れて熊本に遊びに行ってみようと計画中。
新しいメッシュタイプのクレートも届いたし♪
そうそう今週火曜日にみかんとポチはハンズマンデビューしたよ。
ポチは階段でちょっとストライキしかけたけど何とかオヤツコーナーにたどり着けたよ(笑)
セトチ 2007/09/22(Sat)18:49:44 編集
たまさん>>
亀レスですみません。
温泉は、佐用姫の湯ってところに行ったよ~。
嬉野に寄りたかったんだけど、ETC割引を有効活用するために、泣く泣く通過しました(;;)
佐賀といえばバニクー(笑)。私も会いたいなぁと思ってましたが、時間的にもゆっくりできなかったので(ゴエも連れてなかったし)。
また今度、お会いしましょう。
小鉄。 2007/09/25(Tue)10:48:00 編集
セトちゃん>>
亀レスすみませ。
おー、熊本に旅行に行くんだね^^。
どこに行くのかな~、どこに泊まるのかな~。
お土産話楽しみにしてるよん。
ハンズマン、店員さんも犬好きが多いから嬉しいよね。
小鉄。 2007/09/25(Tue)10:49:43 編集
flash>>
亀レスすみません。
で。。。長崎「和田アキコ」とは?!(笑)
私が食べたのには和田アキコは入ってなかったよ~。
私の舌はリ●ンガー●ットで十分なようです。。。^^;
小鉄。 2007/09/25(Tue)10:51:59 編集
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]