忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

俺は絶対に持って行って、そこに置いた。
まちがいない。
-彼はそういって、妻の手をふりほどく-

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
この物語は、長い割りにすげーどうでもいい内容です。
暇な人だけ読んでください。
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


以前ニッキに書いたdogcampの前日の晩。
私の親戚の通夜があり、霧島市から薩摩川内市(60km)へ向う。
私の両親も受付を手伝っていた。
しばらく私たちも受付を手伝い、それから翌日のイベントのために道の駅喜入に移動(60km)し車中泊。

翌朝、じゅんちゃんがバッグがないと探し出す。
携帯、財布を入れた小さな肩掛けバッグ。最近購入したお気に入り。
お気に入りだったので、仕事以外の外出では常に持参していた。
車の中にはない。
ということは・・・通夜会場だ!とじゅんちゃん。
昨日、通夜会場に行くとき持って行って、受付をするとき肩から外し、机の上に置いたまま忘れて来たと言う。
さっそく、通夜から泊まっている両親に電話。
これこれこういうワケなので、受付の机周辺を探してくれと頼む。
父母2人で探してくれたが、ナイとの答え。
でも私も両親も、じゅんちゃんがバッグを持っていたという記憶がない。
たしか手ぶらだったような・・・と3人とも共通した意見。

でも確かに手に持った。俺はあれが気に入っていたんだよ。一時も離れたくないんだ。
-彼は静かに、しかし強く、呟いた-


本人が言い張るので、じゃぁ持ってたのかな~?でも・・・という不確かな記憶。

その辺から焦りだす。まさか置き引き?
財布・携帯は失くしたら一番痛い。ガソリンしか入れられないけどカードも入っていた(じゅんちゃんにクレジットカードを持たせてなくてよかった~)。
とりあえずカードは停める(あぁ、まだ再発行してないや)。
昨日の行動を一から思い出す。
もしかして机に置いた後はちゃんと持ってきたけど、その後の鹿児島市内のスーパーに落としたのでは?
そもそもバッグは車に置いてて通夜会場に持って行ってないのでは?(でも本人の絶対の記憶がある)
通夜後に何軒か寄ったスーパーのうちの、一番長く滞在していた店に戻り(20km)聞いてみるが、落し物はナシ。

だって失礼だろう。悲しみにくれる人々を目の前に、肩からあれなんて。そんな道化のような格好。
だから外して机に置いたんだよ。絶対に。
-もう彼に反論する者はいなかった。しかしそれは表面上で、誰もが彼の主張に疑念を感じていた-

その間も通夜会場の両親はずっといろんなところを探してくれていた。
午後からの葬式に出るために来た、私の姉たち家族も一緒になって探してくれてたらしい。
時間も迫ってくるので、とりあえず川辺町のイベント会場に行って(20km)テント設営することに。
運転中は、そのときそのときの場面を思い出すように、「そのときどうした、何を考えたか」の問答。
そうやって記憶を辿っているうちに、「もしかしたら・・・家かも・・・」とじゅんちゃん。
何~っっ!?

もともとそんな事実さえ存在し得なかったのかもしれない。
-心なしか彼の表情に翳りが見える。-


そう思い出すと、確かめないと落ち着かないのが心情。
家に戻る、とじゅんちゃん。
とりあえず車の中のキャンプ道具をおろす。
そこで、気付く。
あー!!買ったばかりのマルチシェード、道の駅に忘れてきた~!!
結露で少し濡れたのでベンチに干してたのをそのまま置いてきたのだ。
バッグ紛失のことで頭がいっぱいだったので撤収し忘れた。。。
個人的にはジュンちゃんの携帯なんかより、そっちのほうが失くすと悔しい(笑)。
まだ2、3回しか使ってないんじゃー。
家に帰るジュンちゃんに道の駅にも寄るようにお願い。
イベント会場を出発するじゅんちゃん。私はその間1人でテント設営。
しばらくして戻ってきた。
「お金なくて有料道路通れなかった」(ETCがない)
どこまでダメダメな夫婦なんだ~と自分で呆れつつ、じゅんちゃんに財布を持たせる。
じゅんちゃん再出発。
道の駅喜入に寄って(20km)無事、マルチシェード回収。
そこから自宅へ(60km)。
で、またイベント会場にトンボ帰り(60km)。

結局、バッグはあったのか。

・・・ありました。
自宅のダイニングのカウンターの上に。。。。

あったぁ、あったぁ、バッグがあったよぉ
-クララが立ったときのハイジよりはしゃぐ彼-


いやー、一件落着。
よかった、よかった・・・・って、おいっっ!!
オメーの記憶はいったい何だったんだ、ごるぁ~~っっ(怒)。
両親にお詫びの電話。
笑って許してくれた。(でもその後、親戚・近所中にチョーウケルと言いふらしていたw)
本人曰く、「バッグを肩にかけたままだと失礼だと思った」のは本当で、だから自分が持ってたと誤解してしまったとのこと。
ふんふん。イイワケね( ̄へ ̄)。

みんなを騒動に巻き込み、ジュンちゃんの脚本はエンディングを迎えた。
人間の記憶って、曖昧なんだなぁと実感したよい映画でした。
過去の記憶を都合のいいように操作してるから、今を生きていられるのかもね!あはは。
願うならば、もう二度と見たくないですが(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なははははははは・・・
やっぱりウインドラブの面々は病気じゃ!
財布無くすは、携帯無くすは!(俺もそうだが)
ジュンちゃんも同じ穴の狢だったか!
うれしい(*Θ_Θ*)/
M ロドリゲス 2007/12/11(Tue)17:04:17 編集
よかったじゃん~♪
結局あってよかったね~♪
ワタシもこの間、車のキーをなくして落ち込みました・・・自分の行動振り返って探しても見つからず・・・落ち込みながら夜布団に入ると~!!あった~!!
そういえば、ポケットに入れたまま、寝ちゃったんだ昨日♪
家族みんなにブーイングだったよ・・・
風がいなくなったときに比べれば、じゅんちゃんはいいほうだよ^^;
いいヒトだ、じゅんちゃん・・・(周りのヒトみんなを幸せにしてくれてる~♪・・・よね?)
ゆず 2007/12/11(Tue)19:22:03 編集
Mロドさん>>
まだ四天王には入れないけどね~。
でも私も人のコトいえない。
ゴエモンの散歩から帰ってきて、玄関の鍵穴に鍵ささったまんまだったり(@@;)ってことがある。。。
脳も老化していくんですかね~。
小鉄。 2007/12/12(Wed)16:54:31 編集
ゆず>>
皆いろいろやってんだ^^。
そうだったね。さおちんは風を失くしたんだったね~( ̄ー ̄)
あってよかったよ~。
このニッキを読んで、小さくチクショーって呟いてたよ、いいヒト。。。笑
小鉄。 2007/12/12(Wed)16:57:01 編集
うける~♪でも…
あはは(^_-)中々の脚本!
でもさ何で小鉄一人でテントを張ってたか疑問溶けたよ。
笑えるじゅんちゃんいったい何時間費やしたのかな??
おまけに確かめるまでの時間運転も会社ではヤバイぐらいの…(汗)
でもわたすもじゅんちゃんの事笑えなかった!!ラブラブ団広場で免許証喪失事件てな事をやった本人だったし~
そん時もやっぱり家でおまけにカウンターでした(爆)
小鉄来年から??少しずつ体験するよ~(^_-)
セトチ 2007/12/12(Wed)21:45:52 編集
無題
しまった!!誤字だらけだ!!訂正めんどくさいのであほなやつと笑ってくだせい~
セトチ 2007/12/12(Wed)21:47:25 編集
セトちゃん>>
そんなに誤字ある?いつものセトちゃんと変わらないよ(爆)。
どんなときでも安全運転のジュンちゃんだからね、高速で帰ったけど、きっと法廷速度は守ったはず。
絶対安全運転でね!と念押ししたし(なんか運が悪いの続いてたから怖かった)。
免許証家にあったんだ。よかったね~。
あの広い土地で落し物は最悪だもんね。
来年から・・・すでに私も人のこと言えないくらい、ポカしてるよ。
でもヒトのことは面白おかしいから楽しいね!うひょひょ~。
小鉄。 2007/12/12(Wed)23:10:56 編集
無題
ある、ある、、、、あるよーーっ。
こういうコト!
もうねぇ、、
年とると、こんなコト、年がら年中。
「私、もうボケちゃった?」て自問自答するもん。。。。笑
なお URL 2007/12/13(Thu)00:06:34 編集
なおさん>>
頷きながら読んでくれましたか(^m^)?
ジュンちゃんもこんな大失態は初めてだったので、俺もとうとう・・・なんてショック受けてたよ~。
私も結構似たようなことはあるのでヒトのこと言えないんですけどね。
出先でゴエモンを忘れることだけは避けたい・笑。
小鉄。 2007/12/13(Thu)18:19:35 編集
[272]  [271]  [270]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]