忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

盆休み最後の日は、旅の疲れを癒すため家でのんびり。
近所の温泉に入りに行った。
鹿児島は県内いたるところに温泉はあるが、私の住む霧島も温泉街はたくさんあって、そのほとんどは車で2、30分圏内だ。
鹿児島人は銭湯=温泉と思っている人が多い。違いますよ~w。

安楽温泉・みょうばん湯。
湯治宿だけど立ち寄り入浴も可能。
1人200円。

88e1036d.jpeg 女湯。

隣接するオーナーさんの家の玄関先で(笑)お金を払う。
男湯も女湯も貸切だった。
浴室全体の簡素な造り(HOTTATEGOYAみたいな・笑)もgood。
ちょっと熱めの湯。慣れれば問題なし。
露天風呂は混浴なのだけど、なぜだか男湯とだけ繋がっていて、女湯は一度外に出てから入らなければならない。
その距離3m。
裸でダッシュ・・・とも考えたけど、私も乙女なので、腰まで隠れるシャツを濡れた全裸に着て移動(それもどうかと思うw)。
じゅんちゃんと混浴に入ったのは初めてかも。
気持ちよかった~。

5a36e71c.jpeg 露天風呂。

帰りはラブラブ団の練習会に寄って、ゴエモンを走らせる。
長いお休み、最後まで楽しかった^^。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひなびてるー!
子どもの頃入ったままなんじゃないかしら?安楽温泉。露天風呂なんてあったのね!
最近は温泉に寄ったりしない(犬連れになってから)から、道中がつまんない。もう杏も待ってられるから温泉巡りも良いな〜!
山側に面白い宿発見!
http://www.nissan-camera.co.jp/1/2.html
テントを積めない我が家にはこれくらいで充分?
あひる URL 2008/08/18(Mon)10:57:51 編集
お暑い事で〜
楽しそうな夏休みだったみたいで、よかったね〜
こちとら4日連続通ったけど、たったの3本しか飛べなかった。残念
ところで重大ニュース
なんとコロちゃんが9月一杯で会社を辞めて、高知へ帰るらしい。
なんてこった〜オ〜マイゴッド
コロちゃんがいなくなると朝練も下さんと二人だけに〜悲しいぞ!
ウインドラブにとって、とても大きな傷手だな!盛大に送別会をしなければ、
M.ロドリゲス 2008/08/18(Mon)18:26:09 編集
あひるさん>>
安楽温泉も何軒かあるので、あひるさんが入ったところは違うところかもしれませんね^^。
留守番のゴエモンにはその後たっぷりお詫びをw。
山川のここはたしか菜の花マラソンのコース沿いにあるお宿だと思います。
古民家風でいい感じですね~。
温泉は近くのヘルシーランドの露天が絶景ですよ♪
小鉄。 2008/08/19(Tue)10:09:14 編集
Mロドさん>>
ええっっ?!
それは大ニュースだ!!
なんてこった~、まさしくオーマイゴッド。
でも笑顔で送ってあげなきゃね。
かなり寂しいけれど。。。
そっかー、そっかー、コロちゃんのいないWLって、なんか変な感じだねぇ。
小鉄。 2008/08/19(Tue)10:12:49 編集
無題
温泉、いいね~~
くじゅうキャンプは夕立で大変でしたね
あのキャンプ場は、我が家も犬放牧によく利用します。
サイトに車を乗り入れられないので、オートキャンパーには人気がいまひとつなのでしょう。
ハイシーズンでないかぎり、けっこうスカスカに空いてます。
トイレと炊事棟がショボいのでちょっとファミリーや女性ウケしないのかも、、、でも、小鉄家は大丈夫だったでしょ(笑)

あのキャンプ場から近くに地ビール村(キャンプ場も兼)があって、そこの温泉もおすすめです。
また機会があれば是非。
なお URL 2008/08/20(Wed)21:27:20 編集
なおさん>>
鹿児島の温泉はヤリッパナシが売り?(笑)

キャンプ場で何度かなおさんにメールを送りたい衝動にかられたけど、
お盆だったので我慢しました^^ゝ。
キャンパーは連休にしては少なかったと思います。
ふだんはもっと少ないのですね。
斜面も多いし、荷物を運ぶのは大変なんでしょうね。
どっちに行こうか迷った、近くのオートキャンプ場は満員御礼でした。
でも斜面のせいか、水はけがすこぶるよく、大雨のあとでも全くドロドロになりませんでした^^v。
トイレしょぼいですか?私の中ではハイクラスですが(爆)。
我が家がキャンプ場に要求するのは、①人が少ない②安い③広い、なので問題ありませんでしたw。

地ビール村!看板を見て、寄りたかったんです~。
キャンプ場も温泉もあるんですね♪
今度は是非寄りたいと思います。
小鉄。 2008/08/21(Thu)12:05:52 編集
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]