忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

例えば服が擦れやすい部分や、ゴムの部分が触れるとき、
例えばキーボードを打つのに机の角にひじを当てていたり、
肌に何かしらの接触があってそれが肌に合わない成分の場合、
じゅんちゃんの肌は過敏に反応する。
接触しているものによって違うけど、ミミズ腫れのようになったり、プップツと発疹ができたり。
共通するのは、10分くらいたつとキレイに消えること。
なので本人は病院に行かない。
病院でアレルギー検査とかして結果が出れば、「あれもダメ、これもダメ」と気を使いながら暮らすのがストレスだという^^;。
数日前も、腕枕をしてもらったら、頭が当たっていた部分だけに赤いブツブツ。
痒いらしい。
まさか・・・アフロのもじゃもじゃ?!(爆)
いやいや、髪につけていた整髪料だな、きっと。
夫婦仲良くもできないなんて・・・うぅ(;o;)

時間がたてば消えるから私もそこまで深刻に考えていないのだけど。
これって何なんでしょう。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
たぶん同じ症状。
ちょっとしたことで、ミミズ腫れみたいにプクってなるよ。
で、痒い!痒いからって引っかくと赤い部分が広がって余計に痒い!
中学だったかな~病院行って薬飲んだんだけど、症状が治まるのは薬服用してるだけ。止めたら復活。
だからもう飲むの止めたんだ。
アレルギーなんだけど、数十分もすれば治まる症状だから放置(笑)
今以上に酷くなって生活に支障をきたすようなら病院行くかもしれないけどね~
それより・・・腕枕って仲良しじゃん^m^
moto 2008/04/18(Fri)14:18:08 編集
一緒だわ。
テーシャツやおパンツのタグが当たってる部分がきれいに形どおりに赤く盛り上がります。非常に痒いけど掻くと本当に腫れるので掻かずに脱ぎます。すると元通りw 脱げないときはタグをちょん切ります。が、おされなレースとかラメ刺繍とか取れないものは仕方ないので重ね着用にします。もちろん人の髪なんてダメ。ムリ。足組んでてジーンズの縫い目を押し付けててもマッカッカです。
文明アレルギーらしく、ナイロンが一番痒い。腕枕かぁ・・・ほほう。
あひる 2008/04/18(Fri)14:36:44 編集
無題
やっぱ『アフロ』でしょうw
うそ。
じゅんちゃん敏感なんだね。
病院拒絶ならば
その10分をどう耐えるか?がキーポイントだわね~

たくぞの祝い米ありがと。
tamao 2008/04/18(Fri)16:11:27 編集
motoちゃん>>
motoちゃんもなんだ~。
今はもう通院はしていないんだね。
本人も気にしてはいたから、同じような症状の人がいて安心するかも。
そうそう、時間がたつと消えるから、まーいっかー。って感じで静観しちゃうよ。
腕枕、長時間されるのは首が痛くなってダメだけど、
短時間なら大人しくされてあげてる(って超上から目線・笑)。
小鉄。 2008/04/18(Fri)22:53:49 編集
あひるさん>>
おぉ、あひるさんも同じですカ。
結構、多いのかな???
私はそういったことがあまりないので、
じゅんちゃんの症状にビックリしてしまったのだけど。
ナイロンだめなら、カッパは裸で着れませんね~(爆)。
腕枕・・・まだ結婚7年目の新婚なんでぇ~( ̄▽ ̄)
小鉄。 2008/04/18(Fri)22:57:17 編集
tamao氏>>
乙女の気持ちには鈍感だけどね。
10分をどう耐えるか・・・スリラー踊って気を紛らわしてる(笑)。
うそ。ボリボリ掻いてるよ。

愛犬が年を重ねてくると、だんだん誕生日がしみじみとした日になってくるね~。
いやいや、まだまだ~っ!
小鉄。 2008/04/18(Fri)23:00:19 編集
無題
それは。
接触性皮膚炎・・・。
検索してみるとイイかも。
私は絆創膏の形に皮膚が盛り上がります・・。
腕枕・・・。
出水のいずみん 2008/04/20(Sun)02:21:57 編集
いずみん>>
亀レスごめんね。
なるほどぉ、接触性皮膚炎という症状なんだね。
絆創膏の形に盛り上がるって、じゃあケガしたら何貼ったらいいの~?って感じだね。
みんな腕枕に過敏反応。アレルギーか?(笑)
小鉄。 2008/04/22(Tue)06:59:27 編集
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]