忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

妊婦はいろんなものに当たると聞く。その余波か・・・
夕方、ジュンちゃんからいつもの帰るコール。
が、その日は少し違った。

「今、車にぶつかってさー」

ええぇっ(@@;)!!
・・・その言い方からして
ジュンちゃんがハイエースで誰かの車にぶつけた(><)。
と思った(正月、私も車をぶつけたので)、ら、
横断歩道を横断中にはねられた。
らしい。
幸い大きな怪我はナシ。
本人はヒラリと身をかわしたつもりらしいが、よけきれず接触--;。
警察から救急車を呼んだほうがいいと言われ、救急車で搬送。
そうとう恥ずかしかったらしいw。
検査の結果、少し靭帯が伸びているけれど、痛みが続かないなら大丈夫とのこと。
翌日はすっかり良くなった。
相手の方は50代くらいの女性で、右折して横断歩道に進入してきたのだけれど
ジュンちゃんの姿は全く見えていなかったらしい。
ジュンちゃんが気付いていてよけたから軽症で済んだ。
これが、歩行者も気付かずに歩いていたら、それが小さな子や高齢者だったら・・・想像すると怖い。
大事に至らずに本当によかった。
去年の同じ頃、義母も全く同じ状況で車にはねられ、足の骨を骨折する大怪我をおった。
交通事故って常に身近にあるものなんだよね。
自分も車を運転する1人、充分気をつけなきゃなぁと思った出来事だった。

相手の方がお見舞いのお花とくだものを持って、改めて謝りにきてくださった。
誠意のある方でこちらも安心。
たまに加害者なのに、ヲィヲィって態度の人いるよね・・・
そんな人が相手だと、ただでさえ余計な手間と時間をとられるのに更に不快になってしまう。
大きなケガもなかったし、どうぞお気になさらずに。お互いに気をつけましょうね。ということで一件落着。
今回の一件で、夫婦して思ったこと。

「宝くじ、買おう!」

3fa7a71b.jpeg
体を張ったタンカンは甘くて美味w。
下心があるとダメかもねbyごえ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え?ええええ〜?
やっぱりそうだったの〜?
あひる 2009/03/03(Tue)18:13:34 編集
おっと
何事もなく(たいしたことなく)て良かったですね。
BBS入れず
FLASH 2009/03/04(Wed)08:54:04 編集
ひょえ~
そういう”当たり”はいらないね^^;
うちもさ、邪念があったら無理やって
とか言いながらも、「そろそろ」と思ってたりするよ(笑)
えすく 2009/03/04(Wed)09:08:21 編集
無題
大丈夫ですか?
ゴムGは以前、バイク事故があり、バスの運転手が手出して追い越してと合図だしていたので追い越した所、脇から車が>0<ゴムG&バイク、ボンネットにゴーン、嫌がるゴムGを半強制的に救急車に乗せ病院、医者の第一声「いや~綺麗な肺してますね」?会話が弾んだとか^^;軽いむちうち程度でしたが、私が初めて買った250ccのバイクは×あれからゴムG、バイクに乗ってる姿見てないです。私はスポーツタイプ~スクーターの250ccに,,バイクは私の中で絶対いてほしく(私が乗ると大型に乗っているとおもわれがちですが,,,)
ゴムGは事故にあった後、すぐ宝くじ買いに行き300円でしたが^^;
竹ちゃん URL 2009/03/04(Wed)11:38:54 編集
あひるさん>>
一ヶ月くらい前の日記にも書いてたんですが、
折りたたんだ記事だったため、
皆さん気付きにくかったのかな^^;はは。
小鉄。 2009/03/04(Wed)14:44:03 編集
FLASH>>
ありがとうございます。私もホッとしました。
BBS入れませんか?
何も触ってないけどな~???ナゼ。
小鉄。 2009/03/04(Wed)14:44:53 編集
えすくどん>>
今、テレビでCMやってるよね>宝くじ
神様がテキトーに決めてるなら、当たる可能性もあるか?
買わなきゃ当たらんしね~^ー^。
小鉄。 2009/03/04(Wed)14:46:20 編集
竹ちゃん>>
さすがゴムG(笑)。
私の友達は車にはねられた時、持ってたポテトが飛び散り、
骨が折れてるのに「ポ、ポテトが~(;;)」と心配してたらしい。
宝くじ300円でしたか。
やっぱ大怪我でないとダメか・・・?--;
だったら当たらなくてもいいかなぁ~複雑w。
小鉄。 2009/03/04(Wed)14:49:22 編集
あいや〜!
なんかそんな感じがぷんぷんしてたんだけど、
(なにを?)を読んでなかったw
ふたごでもみつごでもいっぱい産んでくださ〜い!
産みそびれの私の分までお願いします。
ごえもん・・・子分が出来るのねー!
子育てしながらのキャンプは
http://www.kaeru-report.com/
の家族が楽しんでて、面白いみたい。見てみて〜!
あひる 2009/03/04(Wed)19:04:28 編集
無題
ごぶさたしてます。
後でどこか痛くなったりしなかったかしら?
大きなケガがなかったようで、ほんとに良かったです。

折りたたんだ記事、気づかなかったです!
遅くなってしまったけれど、おめでとうございます♪♪♪
実は、私も8月予定です☆
かんぱち 2009/03/04(Wed)20:34:54 編集
あひるさん>>
ありがとうございます。
ごえもんの子分となるか、ごえもんが子分となるか。。。
後者の可能性が高い気がする(笑)。
モーフィちゃんのブログは以前からロム専用で楽しませてもらってました~^^
子連れといわず、胎教がてら行こうと思ってますw。
小鉄。 2009/03/04(Wed)20:44:02 編集
かんぱちさん>>
もう何ともないみたいでピンピンしてますよ、ありがとうございます。
そして、かんぱちさんもおめでとうございます。
お体大事にしてくださいね。
では夏近くなったら、こちらに帰ってくるのかな?
小鉄。 2009/03/04(Wed)20:46:06 編集
アブ、アブ(汗)
じゅんちゃん、大変でしたね~。
パラで鍛えた身軽な体のおかげで?軽症でよかったです。

うちのあや姫は思いっきりどーんとはねられましたからね・・。一部始終を「あ、あーたんひかれるよ~」と言いながら見ていた私・・・。下の子を抱っこしていたこともあり、手も足も出なかった。幸い足の骨折だけですみましたが、一年経った今でも骨は曲がったまま・・・。

妊婦は当たります!!私も、かっぱえびせん1箱、クッション、綿棒1箱(笑)、商品券などなどたくさん当たりました!人生が変わるほどのものは当たらなかったけど・・。
出水のいずみん 2009/03/05(Thu)10:06:03 編集
いずみん>>
よけたのにぶつかったから、会社の人からは冗談で「鍛え方が足りない」と言われたらしいw。
あやちんはいずみんの目の前で轢かれてしまったのだね(@@)
それは相当なショックだったね~。
本当に交通事故は怖いね。気をつけようね。
かっぱえびせん1箱は羨ましい(笑)。
もらったタンカンはもう無くなる勢いなので
またヨロシクとジュンちゃんに言ったら吠えていたw。
小鉄。 2009/03/05(Thu)12:22:04 編集
[570]  [569]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]