忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

潜伏するとか言っといて・・・。

最近のジュンちゃん。

-----

起床

自分・小鉄。の朝ごはん準備

出勤

買い物して帰宅

タロー沐浴

夕ご飯作り

お茶碗洗いや洗濯などの家事

ゴエモンの散歩

翌朝・昼の小鉄。用ご飯の準備

消灯

-----

この間私は何をしているかというと、乳・オムツ・寝かしつけ・自分も寝るの繰り返しw。
ご飯はバランスの良い和食ONLY。
今朝の「コウヤ豆腐の含め煮」は料亭の味のようでした。
糠みそで作った「キビナゴの糠みそ炊き」も「糠漬け」も最高に美味しかった。
(糠床も毎日かき混ぜている、ジュンちゃんが。)
主婦復活して自分がまた作るようになったとき、かなりプレッシャー・・・。


P7310246.jpg 庭の巨峰も色づいてきた^▽^

しかし、鳥さんも虫さんも目ざとい。
色づいた実からやられていきます。
先日は房ごと地面に落とされていた(食べるならきちんと食べて欲しいものだ・怒)。
一粒ちぎって食べてみる。
う、美味い!!!
後味に少し酸味はあるものの、ブドウまさしく巨峰の味!
すご~い。

福岡さん、こんなに生ってますよ~^^。

P7310243.jpg 自分たち用に3房だけ紙をかけてみる。

P7310248.jpg この方達も元気デス。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気そうですね
元気そうですね。
じゅんちゃんさんも、お疲れ様です。
プレッシャー・・・私も分かります。(笑)
もう・・・作りたくなくなりますよね。
旦那の方が、料理に凝っていて・・・
でも、小鉄さんも体力を今のうちに貯めて、
これからの育児、家庭、のためにゆっくりしてくださいね。
こうめ 2009/08/04(Tue)12:17:05 編集
いいんだよ~♪
小鉄。は、自分のペースで動けばいいんだよ~♪
おっぱいあげるのも大事な仕事だし~!

じゅんちゃん、ますます磨きをかけそうだね^^
もうすぐ会えるんだ!!超楽しみデス♪
帰ったら連絡しまっす!!!
ゆず 2009/08/05(Wed)13:25:27 編集
本当に
「主夫の鑑」だね~。共働きのお母さんみたい(笑)
糠漬けなんて作ったことないわ。ハハハ( ̄▽ ̄;

すみませんが夫婦で飲むんで昨日の住所に爪のアカ送って下さい(笑)
たま URL 2009/08/05(Wed)15:24:11 編集
こうめさん・ゆず・たまさん>>
こうめさん、亭主元気で留守だと困りますね(笑)。
あんたはお父ちゃんの作るご飯から出来た乳で大きくなったんだよ、と今から言い聞かせてますw。

ゆず、そうだね。
少し動くと結構疲れるし、しばらくは甘えまする。
連絡待ってます。

たまさん、今日水通ししまた~。使うのが楽しみ♪
働くお母さんってすごいですよね。
爪の垢、まずは私が飲まなくちゃ・笑。
小鉄。 2009/08/06(Thu)11:56:59 編集
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]