忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

日曜日の検定後、コスモスを見に高峠つつじヶ丘公園(垂水市)へ。
宮崎の生駒高原と迷ったのだけど、近いほうをチョイス。
んが、チョイスミス。
到着すると駐車場横の畑1面にコスモスが見えた。
”わぁぁ!咲いてるよ~”とテンションが上がる。
が、上がったのもそこまで。見渡しても見渡してもその畑以外にはどこにもない・・・。
こ、これだけ・・・?(-д-;)
ネットで前情報を調べたつもりだったのに、見誤ったか。
とりあえずコスモスの前で写真を撮り、その後は清々しい緑の中でランチ(カップラーメン)。
まぁ、一応見れたし、いっか(^^;
0731f4f6.jpeg

ジュンちゃんは、コスモスを観に行く道中、ずっと気持ち悪そうに寝ていた。
それもそのはず、前日は午前4時まで飲み明かしていたらしい。
会社の運動会で優勝したので盛り上がったようだ。
チームの玉入れの監督だったジュンちゃん、二ヶ月も前から準備に入り、毎日玉入れの練習のために残業だった(もちろんお給料には反映しないorz)。
上司にも「お前の今週の仕事はこれ(玉入れ)だ」とプレッシャーをかけられ、胃の痛みを感じるしまつw。
玉の持ち方から投げ方など研究し、毎日の練習をデータ化、選手1人1人の伸び率まで記録。
私は”玉入れなんて投げて入ればラッキー”くらいに考えていたけど、練習の成果か記録は右肩上がり。
そしていざ本番。ジュンちゃん達のチームは他チームにぶっちぎりの差をつけて(121個/200個中)第1位だった。
なんと、玉がカゴに入りきらず山盛りの状態だったらしい(そんなの見たことない(@@))。
うーん、すごい。
玉入れも練習すれば上手になるんですね~。目から鱗。
努力で成果を出したジュンちゃん(とチームの皆さん)、ご苦労様でした&おめでとう~。

KC350100.jpg
コスモス帰りに足湯。ヒト科でないため見学のみの黒い彼。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ~~っ、カゴに山盛りの玉入れなんて見たこと無いよ~(爆)
監督!優勝おめでとうございます!!(とお伝え下さい・笑)
いや~、玉入れがそんな奥の深い競技だったとは・・・
来年はぜひ我が弱小チームに持ち方・投げ方のコツを伝授してください(笑)

黒い彼、めっちゃ入りたそうだね(笑)
たま URL 2007/10/16(Tue)18:11:40 編集
無題
どんだけ~~
珠次郎 2007/10/16(Tue)23:36:51 編集
たまさん>>
私もない~。
証拠写真を見せよ、と言ったけど興奮していて撮ってないそうな。
たまさんとこも優勝したんだから、もう弱小じゃないさ^^。来年は追われる立場ですな。
じゅんちゃん、来年は大玉ころがしの監督になるかも・・・とか言ってた・笑。

黒い彼は、ヨシといえば絶対飛び込んだと思われます--;。
小鉄。 2007/10/17(Wed)07:01:09 編集
珠JIKKOさん>>
まさしく、どんだけ~。
私は毎日、練習のために残業してくるジュンちゃんに言いたかったです。
珠次郎さんが学校で玉入れの担当になったときはコツ教えますね☆
小鉄。 2007/10/17(Wed)07:03:43 編集
[243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]