忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

じゅんちゃん、フルマラソン無事完走!!
タイムは5時間42分。
25km付近までは快調に走っていたらしいけど、そこから先は足が攣るのとの戦い。
最後は足を引きずりながら、歩いてゴール。
お疲れ様~。よく頑張ったね(^^)v。


・・・でも、これは公式記録ではありません・・・。
なぜ?

なんと・・・


なんと・・・


9時のスタートに間に合いませんでした~(爆)。

ありえねー(笑)。
自宅を午前4時半に出た。
普通だと2時間あれば会場に行ける。
でも渋滞を考えて、1時間余裕を見て出発。
7時半には受付に間に合うはずだった。
毎年、それよりも遅い時間に出て大丈夫だったから。
ところが、鹿児島市内からすでに大渋滞。あきらかに昨年より車が多い。
でもまぁ、じきにスムーズに進むだろう・・・なんて悠長に横から割り込んでくる車を入れてあげたりしていた。
車は一向に進まない。
ナビが示す到着時刻がどんどん遅くなってきて、だんだん焦り始める。
大会事務局に電話すると、とりあえずスタートの9時までに受付してゼッケンをもらってくれればOKとのこと。
あと少しで会場横の駐車場に着くというところで、スタッフに迂回するよう誘導される。
なぜ?と聞くと、もう駐車場がいっぱいなので臨時のほうに停めてくれということ。
迂回するもさらに続く渋滞。
前後の車からランナーらしき人々が出てきて、会場に走り出す。
ジュンちゃんもどうしよう・・・と迷っているうちに、ナビの到着時刻が9時を過ぎる。。。
もう、ゼッケンはいい。行くよ!とジュンちゃんが車から走り出した直後、パーン!とスタートの合図(TT)号泣。
準備運動も心の準備もできないままのバタバタスタート。
じゅんちゃん、かわいそうすぎる。。。
それから、私と友達のK子は池田湖(15km地点)に向う。
が、例年は通れるはずの道路が通ってはいけないと止められる。
しかたなくそれより2kmほど先の開聞神社に裏から近づくが、車が近くまで入れない。
大量の荷物を徒歩で運ぶわけにも行かず、犬3頭を連れながらの応援で、
立てようと思っていた「きりしまワンコ隊」の看板とかも立てられず、
差し入れに作ったクラムチャウダーも温める余裕もない。
※(前日の日記を読んで、池田湖付近で探してくれた参加者の皆様、本当に申し訳ありません。)
ここの地点ではとりあえず、栄養ドリンクだけ差し入れよう。とランナーたちに飴やチョコを差し出しながらジュンちゃんを待つ。
太鼓とラッパでガンバレー!と叫び続ける。つらそうな顔で走る皆さん、気持ちは分かるよぉぉぉ。
ところが待てども、待てどもじゅんちゃんが来ない。
電話もでない。
まさか、怪我でリタイヤ?と心配になる。
ゼッケンなしで走ってるじゅんちゃん、言ってみれば「勝手に参加しているただの人」(笑)なので、救護車にも乗れない。
すでに交通が解除になっていたので、コースを逆走して探しに行く。
いない・・・。
するとやっと連絡がとれる。なんとすでに30km地点とのこと。
思っていたより全然速い。でもすでに走れる状態でなく歩いているとのこと。
先回りして山側駅を過ぎたフェニックスホテル前で待つ。
35km付近まで1人きりで走ってくるジュンちゃん。私、全然サポートになってないし・・・・orz。
応援も案外難しいのねん。
やっとジュンちゃんに会える。温めておいたクラムチャウダーを食べ、冷却スプレーをしてまた歩き出すじゅんちゃん。
頑張れ、ガンバれ。
ジュンちゃんを見送った後も、その場でランナーの皆さんを応援。
残りのクラムチャウダーもふるまって、とても喜んでもらう。
目標の一つの「恩返し」はできたかな。
ゴール直前のジュンちゃん(白黒の服)。
KC350254.jpg

今年は最初から最後までバタバタで、めちゃくちゃ(=ちんがらっ〔鹿児島弁〕)で、なんともいえない大会となった。
考えてみれば、何度も大会には出てるけど応援は初心者の私。
もう少し、慎重に計画すべきだった。反省。
来年、間に合うようにするにはいったい何時に家を出たらいいの~(--;)?
前泊するしかないかしら。ハー。


帰りは絶景で有名な
ヘルシーランド露天風呂へ。
開聞岳もきれいに見えて本当に気持ちが良かった。
風呂のあとは、おきまりの焼肉へ。応援も体力使うんですね、お腹ぺこぺこで美味しかった。

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゅんちゃん小鉄そんな騒動が…(汗)
そんなこととは知らず家は池田湖には小鉄と打ち合わせの時間より早く通過してしまい30㎞ではキョロキョロしたけど見あたらず。
家も途中happeningに襲われ、
旦那を17㎞付近で見失い前に進んだのかと思い追っかけ見あたらないので又1㎞戻るてな感じで(>_<)
タイム切りたかったのにそんなことも忘れてよくよく考えると人より2㎞よけいに走っちゃたよ。
最期まで旦那には会えなかったけど
じゅんちゃん取りあえずゴールには入れたんだね。良かったね。
タオルは小鉄のがあるでしょ??それをじゅんちゃんに掛けてあげな(^_-)
来年までにはポチもみかんも落ち着くはず??なので、来年は家のワンコも宜しく!!

セトチ 2008/01/15(Tue)09:58:28 編集
おめでとう\(^o^)/
5時間台は凄いね。たいしたもんだ!
やはり前泊が間違いないね。
今年は特に多かったみたいだし、
でも完走おめでとう。
記録にならないのが残念だけど!
M.ロドリゲス 2008/01/15(Tue)10:33:47 編集
爆笑!
まさしく「記録よりも記憶に残る大会」ですね。
50分遅れで受け付けした選手もいたらしいですよ。
ジュンちゃんはやい!!6時間きるのは立派ですよ。
珠家は7時間台です・・・。

途中で疾走するハイエースを見かけましたよ。笑
クラムチャウダーは次回のオフに持参してくださいね。
珠次郎 2008/01/15(Tue)11:01:08 編集
完走!
菜の花マラソン!
あららぁ~、そんなに渋滞してましたかぁ。
あの道は、一度渋滞しちゃうと・・・なかなか解消しないからねぇ。
焦るよ!

「勝手に参加してる人」(笑)
結局、ゼッケンは貰えなかったのね!
でも、ゴールはきれたんだ!

完走!!お疲れ様でした。
そして、初の応援も・・・
大変でしたね!
逆に走ったほうが、楽だったかも~っ。
cheeママ 2008/01/15(Tue)13:59:31 編集
うんだもしたん!
完走,お疲れさま!
そんなことになったとは・・・
でも無事に走れて良かったですね。
私の知人は夜中2時ごろ自宅(谷山)を出て早めについて,車を会場近くに停め朝まで車中でねるそうです。ちなみに私の場合は自分だけJRで行き,家族は昼前に応援ポイントに行き,応援してもらってます。どうしても車で行きたいのであれば指宿スカイラインを使っては・・・。朝7時までに出口を抜ければ無料だったと思います。でも寒いときは積雪で通行止めになることもあります。
来年は一緒に走りましょう!
maruta URL 2008/01/15(Tue)15:05:41 編集
無題
完走できて良かったですね
お疲れ様でした
毎年、何が起こるかわからないですよね。
やはり、前夜からの泊まりこみが一番でしょうね(っていいますか、ホテル主宰の前夜祭の飲み会が^0^)来年、体力をつけ直し参加したいと思っているゴムG&竹ちゃんです
竹ちゃん 2008/01/15(Tue)20:16:13 編集
セトちゃん>>
セトちゃんもお疲れ様~。44.195kmだったんだね・笑。
やっぱり速すぎて会えなかったね^^;。
エ○グの車にも抜かれたんだよ。後ろをついていけばよかったな~。
タオルはもらえたよ~。
ゼッケンないけど、あの門をくぐったら自動的にもらえるみたいだね。
来年は会場でキャンプしてやる~。
小鉄。 2008/01/15(Tue)21:59:47 編集
Mロドさん>>
フルだけで1万5千人だったみたい。
記録に残ってないことは本人はあまり気にしていないもよう。
走った事実があればいいみたい。
WLの人も何人か走ってたよ~。
多良木、飛べてよかったね^^。
小鉄。 2008/01/15(Tue)22:04:39 編集
珠次郎さん>>
終わってみれば、ハプニング続出の楽しい大会でした~。
珠次郎さんたちも探したんだけど結局会えませんでしたね~。
じゅんちゃん、4時間台の集団に紛れ込んだみたいで序盤は自分のペースより早い速度で走ってしまったみたい。
その分後でツケがまわってきましたけどね^^;
ハイエース、見かけましたか~。
後ろにンチ袋がかかってたからバレバレでしたね・笑。
来年こそは・・・どっちで出ようかな。応援or選手。
小鉄。 2008/01/15(Tue)22:08:20 編集
cheeママ>>
途中で一本道になって逃げ場がないのが困りものですよね。
渋滞は覚悟してたのですが、まさか今年はあそこまでとは。。。
甘かったです。
ゼッケンなしでよく気力を保てたなぁ~と、わが夫ながら尊敬です。
私だったらクサって諦めてたかも。
本当、応援より走ったほうが何倍も楽でした・笑。
小鉄。 2008/01/15(Tue)22:10:36 編集
marutaさん>>
本当に、うんだもしたんな出来事でした。
これで旦那が完走してくれたからまだ良かったものの、リタイヤとかなってたら後悔しまくり千代子だったと思います。
夜中の2時だとすいてるでしょうね~。
JRって手もありますね。
でも我が家はゴエモンもいるので、来年はがっつりテント張って泊り込みたいと思いまッす。
来年はmarutaさんも参加ですね♪一緒にがんばりましょー。
小鉄。 2008/01/15(Tue)22:15:22 編集
竹ちゃん>>
なんとか走りきってくれました。
ホテル主催の飲み会とかあるの~?
いいねー、でも翌日を考えると深酒はできない?
今年はアップメイゴエを連れての応援だったよ。
犬好きなランナーはやっぱりナデナデして通過してくれました^^。
来年は一緒にがんばろうね~。
小鉄。 2008/01/15(Tue)22:17:31 編集
えらすぎです。。。
すごいよ、じゅんちゃん、すごい!!
ほんとにようやりました・・・
大変だったんだね~^^;
込むとは聞いてたけど、そこまでとは・・・
コテツもお疲れ様^^ よかった、よかったであります♪
ゆず 2008/01/16(Wed)21:40:06 編集
ゆず>>
ありえない展開にしったんばったんしたよ。
そんな中走りきったジュンちゃんは偉いなと私も思うヨ^^。
応援は42.195kmより疲労感があったよ~笑。
小鉄。 2008/01/17(Thu)09:47:43 編集
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]