忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

KC3B0015.jpg 厄女。

霧島神宮へ。
今年、前厄のワタクシ。
しっかり(?)祓ってもらって、ホッと一息。
いやいや、ここで気を抜いてはいかん。
(おみくじで大吉を引いた後、車をぶつけた正月・・・w)
お祓い中、思っていたことは、
さすが霧島神宮、祝詞が上手いな~(という上から目線)。
まず、声がイイ(笑)。
お祈りの言葉のテンポや音程が心地よく耳に入ってくる。
おかげで、自分の心に集中できるというか。
お寺などで法要するとき、お坊さんのお経がどうも耳障りで(^^;)・・・という経験が何度かある。
お経や祝詞にも上手い下手ってあるのかも(素人目線からの勝手な意見デス)。
ジュンちゃんも私と同じことを考えていたらしく、
お祓いが終わったあと『ブラボー!!』と手を叩きたくなった。と言っていた。
それはヤメて(笑)。

合わせて一緒に祈願した。

12aafff3.jpeg これを。

夏にゴエモンの好敵手、現る・・・予定。
今年は今までのように、遠出したり、長くキャンプしたり出来ないだろうけど、生活パターンが変わるのはしょうがない。
自分に与えられた人生、感謝しつつ楽しく生きていこう~。
これまでの2人の生活は幸せで楽しかった。
これからの3人(+ゴエ)の生活も同じくらい幸せで楽しいものにしたいな。

祈願したらもらえると知らずに、全く同じ御守を購入してしまう^^;。
2個で効果も2倍で、大安産?

自分自身、自信がなくて、なかなか公言できませんでした。
察してコメントをくださった方もいたのに、あやふやな返事でスルーしてしまったり。。。申し訳ありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふ~
おめでと♪
お守り二つ、もしかして双子か?!
どうぞ、お大事にね~。
えすくちゃんのお子と同級生だね。
めでたいな~~(^0^)
URL 2009/02/01(Sun)21:29:25 編集
おめでとっ♪
おっ!
おめでとう♪
ますます楽しいファミリーになりそうですね。
お体大切にネ!

もしかしてコロンビアのブーツ?
コレ欲しかったんだよねぇー ププッ ( ̄m ̄*)

cheeママ 2009/02/02(Mon)10:00:47 編集
おめでとう
おひさしぶり~
名前だけで、分かるかしら?
姉妹して早起きがつらくて、
パラグライダーが頓挫してしまったゆりです。
何気に、本当に久しぶりにのぞいてみたら、
なんてすごいタイミング!!!
おめでとう~
よかったね~
めでたいね~
遊びに行きたいな~
また、連絡するね~
体、冷やさないようにね☆
ゆり 2009/02/02(Mon)10:40:10 編集
由さん>>
ありがとうございます。
双子ちゃん、可能性はあったけど私のところには1人だったみたい^^。
そうなんです。えすくさんと同じ時期で
なんだか嬉しいです。
小鉄。 2009/02/02(Mon)11:01:54 編集
cheeママ>>
ありがとうございます。
ゴエモンのヤキモチが目に見えるよう・・・^^;
そう、コロンビアのやつです。
物欲に勝てなくて^^;
上部がニットなんで暖かいです☆
小鉄。 2009/02/02(Mon)11:04:04 編集
ゆりちゃん>>
ありがとう~。
分かるよー^^。
昨日は久しぶりにグッドコンディションで
たくさんのフライヤーが飛んだよ。
またタンデム体験しにおいでね~。
今の家の惨状では人様を呼ぶにはほど遠いッス・・・。
小鉄。 2009/02/02(Mon)11:06:40 編集
おめでと~♪
小鉄。達、土曜日に神宮行ってたんだ~
私たち、昨日行ったのよ~
(私達は、普通のお参りだけですが・・・笑)
帰りに小鉄。んちに寄ろうと思っていたのに・・・
高速に乗ってしまい帰ってしまった>_<;
また平日のお天気いい日に遊びに行くね(^^ゞ
ふみ 2009/02/02(Mon)12:13:23 編集
ふみさん>>
ありがとうございます^^。

おぉ~、ニアミス。
でも日曜日は1日家に居ませんでした^^。
しかも家の中がしっちゃかめっちゃかで、お庭でお茶でも?ってなってたかもw。
明日はK子たちが神宮に行くみたいです。
途中寄るって言ってました。
小鉄。 2009/02/02(Mon)22:51:33 編集
わを♪
おめでとーございます!!
びっくりしたぁ。
良かったねぇ♪ふふふ~♪なんだか私もすっごくうれしいなぁ。
これからはもっともっとじゅんちゃんに甘えるのだ~。
楽しみだなぁ、あかちゃんにもてあそばれてるゴエモン見るの。ヒヒヒ。

私は今年本厄です。今日お祓いに行ってきたところ。去年の前厄で行き忘れていた4日後、あやねが車にひかれたので、今年こそは!と思っていましたが、一日遅れました汗。

厄祓!家内安全!安産祈願!
出水のいずみん 2009/02/04(Wed)15:06:40 編集
いずみん>>
ありがとう^^。
よい子守になってくれるといいのだけど>ごえ

えぇ(@@)、あやねちゃん車に轢かれてしまったの?!
大丈夫だった???
私も昨年は義母が車にはねられて大事だったよ。。。
1日だったら薩摩時間で大目に見てくれないかな、神様^m^
小鉄。 2009/02/04(Wed)22:59:08 編集
あらっ!びっくり!!
どうやら、めでたそうですね。
よかった。よかった。
久しぶりにのぞいてみたら、いい「子」とありそうです。

お体には気をつけてください。
ARTS 2009/02/10(Tue)22:30:16 編集
ARTS>>
ありがとうございます^^。
まだまだインフルエンザもはやってるので
気をつけたいと思います。

日曜日はお疲れ様でした。
人数が少なめだったのでしょうか。
参加したかったのですが、用事があって><
天気も良くてディスク日和だったかな~。
小鉄。 2009/02/11(Wed)21:13:10 編集
嬉しいお知らせ!
ものすご~くお久しぶりです。
忘れられてるかな(^^;)(笑)

小鉄。さんお察しの通り、お経には上手下手あります。祝詞も同じく・・・でしょうね。
霧島神宮みたいに格の高いとこだと、やっぱり上手な人じゃないと務まらないと思われます。

ちなみにワタクシは、霧島神宮にドライブに行った(予定日過ぎてたから気晴らしに出たのです)帰りに国分の某おでん屋さんで破水して、そのまま助産院まで直行して長男が生まれました。
だから、霧島神宮に行った小鉄。さんも安産間違いなし! ま、私の出産は二泊三日かかったけど、時間かかっても良いお産でしたよ~(今だから言えるんだよな・・・)。

ブログに変えられてからなかなかコメントするチャンスがなかったけど、ベビちゃんのお陰でカキコするご縁がいただけました。ええ子や~♪

本当におめでとうございます(^o^)

あっ、妊娠中は目の使いすぎにご注意を。
目が疲れたら、蒸しタオルで温湿布が良いですよ~。
それでは☆
麦の花@てんぷる 2009/02/11(Wed)22:17:20 編集
麦の花さん>>
忘れるわけないです~。
実は私もこっそりwブログにお邪魔してたんです。
お兄ちゃんになったソワカンボちゃんに拍手したりしてました^m^。
またお話ししたいな・・・と思いつつ、でもきっとまたどこかで会うはず。と勝手に思ってました。
機会が出来て嬉しいです!
ありがとうございます。

神宮帰りで、安産ですか~♪
それは心強いエピソードです。
私も同じコース行ってみようかな・笑。
おでんも食べたいしw。
やっぱり上手下手はあるんですね~。>お経・祝詞
歌と同じで天性のものなのかしらん。

仕事してないくせに、PC前に座る時間が半日以上ある私^^;
ちょっとは労わらないといけないですね。反省。
小鉄。 2009/02/12(Thu)10:44:29 編集
おめでとう
今さっき知りました 遅くなってすみません
おめでとう 本当によかったですね
エスクちゃんと同時期にって すごい偶然ですよね
おめでとう ゆったりまったり素敵なマタニティライフ送ってくださいね
kurikuri 2009/02/12(Thu)22:44:10 編集
kuriさん>>
お久しぶりです^^&ありがとうございます。
同級生、嬉しかったです~。
いつか大阪まで顔見せに行けたらいいのですが。
まだまだ先の話ですね。
ゆったり、まったり・・・というかダラダラですね^^;
こんなんでいいのだろうか。。。
小鉄。 2009/02/13(Fri)11:29:26 編集
おめでとうございます。
すごくお久しぶりです。
以前同じ職場で仕事をしていたIむらAきです。
覚えていますか?
久しぶりに日記を読んでいて知りました。
おめでとうございます。
よかったですね。
体を大事にしてください。
安産を祈ってます♪
つわりはないですか?
私は今育児休暇中です。
もも 2009/02/28(Sat)14:14:53 編集
モモちゃん>>
おひさしぶり~。
もちろん覚えているよ~^^。
むすめさんは大きくなったかな?
Iセンセも元気~?
コメントありがとう。
未知の世界にワクワクしてるところです☆
小鉄。 2009/03/02(Mon)10:23:10 編集
大きくなりました!
覚えていてくれてありがとう。
娘はもうすぐ3歳になります。
おしゃべりも上手になったし、体も大きくなりました。
旦那も元気ですよ♪
いいパパしてます。
去年の夏に二人目を出産しました。
男の子です。
ちょうどいい具合に一人ずつできました!!
これからどんどんおなかが大きくなっていくね。
楽しみだね。
もも 2009/03/05(Thu)14:15:31 編集
ももちゃん>>
そっかー、弟君も産まれたんだね。
ますます賑やかになったんだね~。
おめでとう☆
小鉄。 2009/03/06(Fri)09:38:31 編集
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]